大切な日。


   今日は、大学のときからの友人の結婚式。

   妹のような存在でもあり、姉のように感じるときもある。
   私よりも6歳も年下なのにしっかり者で、
   よく慰め励ましてくれる。


   彼女との運命の出会いは2000年の暮、
    それぞれの一人旅だったニューヨーク。

   

彼女は大学2年生、
         大学のある田舎町からずっと電車を乗りかえての旅。
    シカゴ~ニューオーリンズ~ワシントンD.C、ニューヨークへと。
             
   
 
私は大学4年生、
         大学から電車でシカゴ、
         そして飛行機でニューヨークへ飛んだ。



f0112080_5311133.jpg



キャンパス内ではあいさつ程度しか言葉を交わさなかった2人が、
   偶然にもタイムズスクエアー近くの
   小さなさびれたユースホステルに宿泊していた。

   

   あの日、あの階段で遭遇したあの瞬間、今でも覚えてる。

   

  宿の予約もせずに旅をし続けていた彼女。

    『男部屋しか空いていなくて、今部屋に女一人なんですよー』

         
 
    『私も一人だし、一緒に観光しようか』

   

   それから
   いろんな話しをしたね、

   21世紀最初のカウントダウンを見ようと、
   寒い中夕方から一緒に待ったね。
   
   時間つぶしにした あっちむいてホイ、
   となりのおじさんも笑ってたね笑笑~
   
   
   正月明け、
   私より数日前に電車に乗り、イリノイ州へと帰って行った。

     
       『大学でまた会おうね』  

   
   と約束をして。

   あのときは
   まだワールドトレードセンターが2つ立っていたんだな。

   あれからもうすぐ8年か。



大学に戻って再会。
なんだかとっても不思議な感覚だったな。

f0112080_1613874.jpg

大学がある田舎町のCity Hall

f0112080_16193329.jpg

飽きもせずこりもせず、一緒に勉強した図書館。
昼寝もここでよくした。

f0112080_1672846.jpg

母校のマスコットはブルドッグ。

f0112080_16411278.jpg

左側にスタイプス、そしてずっと奥に写ってる背の高い建物が、学生寮のヒギンズ。
まだ親しくなかったころ、別の階にそれぞれ住んでた。


f0112080_171832.jpg

シャーマンだよ。


f0112080_16442670.jpg

ほんとにでっかかったね、この大学。(町にはなんもなかったけど笑)
思い出もいっぱい。

  

     本当におめでとう!!!
     末永くお幸せに。

  また、2人に会えるのを楽しみにしているよ。
[PR]
Commented by kiriyamakiriri at 2008-10-18 18:43
いいですね〜大切な友人というのは必ず会うべくして出会うものですもんね♪
21世紀最初のカウントダウン!!
僕もいましたよ〜〜〜マンハッタンに(笑)
すんげぇ〜寒くて大雪で!!!
あっち向いてホイ♪ってしてる人見つければ良かった(爆笑)
懐かしいですね〜♪
素敵な思い出話をありがとうです〜♪
Commented by かねとも at 2008-10-19 11:45 x
こんにちは~。行ってきましたよ!結婚式。先ほどhotmailにメール送ったので、写真見てみてくださいなー。本当に本当に素敵でしたよ♪
Commented by wbk at 2008-10-19 20:22 x
あっちむいてホイは
 どうやって英語で言うんですか?
 日本語で良いのか。。(;^_^A ♪
Commented by はっしー at 2008-10-20 14:47 x
あの出会いは電撃・運命でございます。
大都会のちっちゃな安ホテルで出会いましたね~
あれはびっくりしたけど助かったー 涙涙 って感じでしたよ。
式も皆喜んでくれたみたいでよかったですー
Commented by rilikos at 2008-10-21 21:28 x
この「偶然」の話は前に聞いたことがあるな。
偶然ではなく必然だった!ってこと?
出会いっていくつになってもあるものなんだなと、ひしひしと感じる今日この頃でございます。
Commented by celori20 at 2008-10-22 16:29
*KENさん、
いたんですか!?すれ違ってたかもしれないですよね。。
大雪、覚えてます、確か、一日か二日、ずっとホステルで本読んでましたよ。カウントだうん寒かった~。
あっちむいてホイ、めちゃくちゃおもしろかったです。
寒さと、待ち遠しいので(カウントだうん)ハイパーになってました笑笑
Commented by celori20 at 2008-10-22 16:31
*かねとも、
写真、ありがとう。本当にキレイだった。
姉として、感無量でありました。
これから、うちらもがんばりましょう♪
Commented by celori20 at 2008-10-22 16:33
*WBKさん、
なんて言うんでしょうね。。。^^
WBKさんのコメントでひらめきが。
授業でやろう、あっちむいてホイ。笑~
『日本の伝統的なゲームだ』、って言って。
Commented by celori20 at 2008-10-22 16:34
*はっしー。
本当にキレイでかわいかったよ。
何回も見た、写真。 
みんに喜んでもらえてよかったね。
ずーっと幸せにね。
ところで、私の生霊は見たか? 何回か念力を飛ばした。。
Commented by celori20 at 2008-10-22 16:37
*りーこ。
はい、おっしゃるとおり、『必然』だった!
江原氏も言っておられます。
出会いは『宿命』だって。
リー子と私が出会い、再会したことも、全て私達が生まれたときに決まっていた。カリキュラムされていた。 そう考えるとなんか、感動だね、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-10-17 05:31 | 友人 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO