パン屋さん。

ここに越してから、約一ヶ月ですが、
その間、近所にあるパン屋さんを見つけました。
f0112080_1257762.jpg


中国人が経営する小さいお店。

店内は、日本のパン屋さんとよく似ていて、
いろんなパンが棚に並んでいます。

自分でトレーを持って好きなパンを選んでレジへ持っていくという、
まったく日本によくあるパン屋さんと同じ。

エスプレッソコーヒーも売っていて、
そこでのんびりできるようにもなってます。

アメリカでこういうの今までみたことがなかった。。

初めてお店に入ったとき店員の女性が、
中国語で何かをきいてきた。

 
  『ごめんなさい、英語しかわかんないんですけど・・・』

って言ったら、英語を話す店員さんとさっと交代。
よく周りをみたら、お客さんも全員中国人で、

あ、なるほどぉぉ、と納得。

パンの商品札も中国語で、値段も元で書いてます 笑笑~。
英語は横に小さく書いてます。
ここはアメリカですよ~笑

いつも話す店員さんに、
『ここのパンはおいしいですね、日本を思い出します~』

って話したら、

 『日本の出身なんですかぁ!
  主人は日本のベーカリースタイルを真似てやっているんですよ、
  日本のパンは私達も大好きです~』

って。


    へぇ、そうなんだぁ。

すっかりここのパンにはまってしまい、
今では週2,3回通ってます。


上の写真
  左 クリームチーズパン。 1ドル。 激ウマ。
  右 ねぎパン。 80セント。 ふつうにおいしい。



つい先日に行ったときは、あの中国語で話しかけてきたおばちゃんも笑顔で、

  『ハロ~、ハーワーユー?』

        と英語で。

    うれしかったなぁ。

f0112080_12582996.jpg
f0112080_12585065.jpg

 ケーキは、ちょーっと日本のと違う気がするけど、
 アメリカのケーキに比べたら、断然に甘さ控えめでおいしい。



f0112080_1304542.jpg

紅葉が始まってます。

只今の気温 8度。
最高気温 16度。
最低気温  4度。
寒いです~。
[PR]
Commented by nocchin at 2008-10-13 19:21 x
おいしそう♪
ほんと、日本のパンやさんみたいね。
Commented by takehaya at 2008-10-13 20:30 x
ほんとおいしそうね。
もしかして一個一個小売りのパン屋ってアメリカには無いの?
Commented by kiriyamakiriri at 2008-10-13 22:53
甘さが控えめってあたりが嬉しいですね^^
アメリカは度が過ぎる!!ってのが多いですしね〜(笑)
でも、中国人が日本のベーカリースタイルを真似てアメリカで営業し 英語が出来ない人が多い!!って(笑)
イミグレーション国家ですね〜^^
お気に入りのお店は いくつあってもいいですしね〜♪
また いいお店の紹介を楽しみにしてます♪
Commented by yamoed at 2008-10-14 06:36
おぉぉー、いいじゃん、このパン屋!しかも安い!
こっちにも、韓国人経営の日本風パン屋があるけど、遠いのよー。
日本みたいなお惣菜パン、欧米人も好きだと思うけどねー。もっとこういうお店が増えて欲しいね。
Commented by gochata_chatago at 2008-10-15 01:11
美味しくて安いパン屋さん
この3拍子は貴重ですねー!

私もパン屋さん、好きです!
たまに凛々がお散歩中に寝ちゃうと、
パン屋さんに寄って、
お茶します。

店員さんが顔を覚えてくれるのって、
本当に嬉しいですよね!
常連さんの仲間入りですね!!!
Commented by じょん at 2008-10-15 16:23 x
おぉぉほんまにうまそうやんけ!
・・・カレーパンとか惣菜系はないんか?
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:11
*のっちん
感動やわぁ。こんなおいしいパンが食べられるのは本当にしあわせぇ。
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:12
*たけさん、
あるのかもしれないんですけど、アメリカ滞在約8年のあいだ一度も見たことありません。。スーパーにでーっかい食パンと、バーガー用のパンが袋に入ってがーんって置いてあるだけ。^^;
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:17
*KENさん、
中国人の勢いはすごいですねぇ。
英語ができたらもっといいですねぇ笑笑。
アメリカのメルティングポット、おもしろいですよね。
スペイン語、アラビア語、韓国語、中国語、おかげさまで全部聞き分けられます。何言ってるかはわかんないですけど笑~。
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:19
*やも、
そっかぁ、遠いんかぁ。 レンタカーしたときに行くって感じかな。。
日本のベーカリー、こっちでめっちゃ売れるってマジで思ったわ。
パン焼く技術を身につけておけばよかったぁ。笑笑。
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:20
*ふうみんさん、
はい、常連デビューしました。仲間ですねぇ。
これからも、通いましょう。^^
Commented by celori20 at 2008-10-16 15:23
*じょん、
あったあった、ぽーくばーべきゅーなんちゃら、っていうのがあって、
パイの中に肉まんの中身とおんなじのやつが入ってると思う。
めっちゃおいしそうやった。今度買ってみる。 
カレー系もあったような気がする。今度見てくる。
Commented by あきこ at 2014-01-28 02:57 x
今日、初めてこのブログにたどり着きました。もう、5年も前の記事なんですね。私はオレゴン在住ですがこんなパン屋さんがあるだなんて知りませんでした。場所が書いてないので是非、教えて下さい。行ってみたいです。まだやってるでしょうか?
Commented by celori20 at 2014-02-09 19:19
☆あきこさん
返事が遅れてしまいました!ごめんなさい>< このパン屋は、Division と82ndのところで、フーボンに近いです。 Divisionにある Wongs King というレストランをそのまま東に向かって走ると、1,2ブロック先の左手です。 店の名前と住所がわからないので、かなりアバウトですみません。 私がこちらに戻ってきたのが2010年なのですが、もうずっと行ってないので、ちょっとわからないです。 また、今度行って来ようと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-10-10 13:00 | オレゴン グルメ 食 | Comments(14)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO