人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん。

日本では、小学校から中学校まで給食があります。

給食センターで作った食事を学校に運んで、
生徒たちが当番制で配給し、教室でみんなで食べる。
(今でもそうですよね?^^)

私の勤める学校は、幼稚園から高校までありますが、
全員、(幼稚園はちょっとわかりません) 学食に行きそこで食事を買います。
メニューもいろいろで、ピザ、ハンバーガー、サンドウィッチ、など。

好きなものを選んで、
各自好きなところで、友人たちと食事をするシステムになってます。

職員ももちろん食事を買えます。
しかも、安い。

お昼ごはん。_f0112080_12242035.jpg


この日の私の選択は、

チーズバーガー。
このバーガーを選ぶと自動的に、サラダとジュースがついてきて、

お値段、2ドル70セント。  300円くらい。


そして、何よりも、おいしい♪♪


アメリカ料理、とくに、バーガー類は大好きなわたくしであります。。。


***************************

今日のポートランド。

最高気温 28度。
最低気温 12度。

 夜は、フリースの毛布と布団をしっかりかけて寝てます。
by celori20 | 2008-09-28 12:27 | 日本語教師

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO