お昼ごはん。

日本では、小学校から中学校まで給食があります。

給食センターで作った食事を学校に運んで、
生徒たちが当番制で配給し、教室でみんなで食べる。
(今でもそうですよね?^^)

私の勤める学校は、幼稚園から高校までありますが、
全員、(幼稚園はちょっとわかりません) 学食に行きそこで食事を買います。
メニューもいろいろで、ピザ、ハンバーガー、サンドウィッチ、など。

好きなものを選んで、
各自好きなところで、友人たちと食事をするシステムになってます。

職員ももちろん食事を買えます。
しかも、安い。

f0112080_12242035.jpg


この日の私の選択は、

チーズバーガー。
このバーガーを選ぶと自動的に、サラダとジュースがついてきて、

お値段、2ドル70セント。  300円くらい。


そして、何よりも、おいしい♪♪


アメリカ料理、とくに、バーガー類は大好きなわたくしであります。。。


***************************

今日のポートランド。

最高気温 28度。
最低気温 12度。

 夜は、フリースの毛布と布団をしっかりかけて寝てます。
[PR]
by celori20 | 2008-09-28 12:27 | 日本語教師 | Comments(12)
Commented by wbk at 2008-09-28 13:39 x
安くてしかもデカイですよね。
 日本のマクドナルド。。おりからの小麦とかの材料費、燃料費の高騰から価格はそのままなんですが、バーガーが信じられないくらい小さくなっていますよぉ〜〜〜♪
 アメリカ人だったら、一口サイズです。ちと大袈裟かな。(;^_^A
 以前、アメリカの会社に出張していた事があって、そこのカフェテリアで、ビビりました。こんなに沢山要らないよ。ってね♪
 セルフで入れるドリンク類のカップのでかいこと。
 こんなに飲めないよ。
 実はカップのサイズで料金別になっているの知らなくて
 中サイズのカップでちょっとしかジュースを入れなくて
 損した事があるんです。でも安いから全く問題なし。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-09-28 15:29
やっぱり学校でもデカ員だ(笑)
そして 付け合わせが無造作に乗っかってる(爆笑)
これぞ!!って感じですね〜^^
東京も一気に寒くなりました(>_<
今日の東京は最高気温が22度くらい!!
僕にとってはもはや冬です(苦笑)
暖かい所に脱出したくなってきました〜!!!!
風邪に気をつけてくださいね〜♪
Commented by celori20 at 2008-09-28 16:49
*WBKさん、
日本のマクドナルド、小さいですよね~、更に小さいんですか><
私は、2つ食べないとおなかふくれないと思います。
アメリカのバーガーがそんな小さかったら、暴動が起きますよ、きっと笑
こちらはドリンクおかわり自由ってとこいっぱいありますからね。
次回はたっぷりいただいちゃってくださーい。
Commented by celori20 at 2008-09-28 16:52
*KENさん、
でっかいですよー!
最近、アメリカサイズになれてしまい、これくらいはペロリと平らげてしまいます。。。。ってか、日本でも大食いでしたが・・・笑
東京、涼しいでねぇ。 ここが肝心です、季節の変わり目。
風邪、ひかないでいきましょう~。





Commented at 2008-09-28 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2008-09-29 06:11
*非コメさん、
おいしいですよぉ♪アメリカに来ることがあれば是非いろんなバーガーをトライしてみてください。 日本にないお店もいっぱいありますよ。
日本も随分涼しくなったみたいですね。お互い、風邪はひかないようにしましょう。 
Commented by かねとも at 2008-09-29 12:50 x
おぉぉー。なんだか懐かしい感じ!うちの小学校ではhot lunchって呼んでましたよ!月の献立が決まってて、美味しそうな日とか好きな食べ物が出る日(Nachosとか-笑)はhot lunchを買って、それ以外は家から持って行ってましたよ。しかもpeanut butter sandwich, apple, chipsとか。。普通の日本人からしたら、ありえないようなランチを。。笑。
Commented by wbk at 2008-09-29 23:48 x
暴動!!
 それそれ、だからメニューに写真を載せないんですよね(^ε^)♪
 これ絶対、頼んだものと違う!この写真のこれだ!って言われそう。
Commented by celori20 at 2008-09-30 14:14
*かねとも
ピーナッツバター サンドウィッチは、まさにアメリカンキッズだねぇ。イリノイにいたとき、まぁ食べれないことなかったけど、今はもうちょっと無理かも。やっぱ甘いわぁ。
Commented by celori20 at 2008-09-30 14:17
*WBKさん、
すぐ訴訟問題になりますからね、こちらは。
そんな戦ってもしょうがないんですけどね。。。
もうすぐブッシュ政権が終わります。。。もう戦争が起きませんように。
Commented by riliko at 2008-10-02 21:58 x
ちょっと~、何、この体に悪そうなサラダ~~~~!笑
ま、でも安くて量が多いんなら・・・しゃあないかぁ?
Commented by celori20 at 2008-10-10 05:28
*りーこちゃん。
そこは、そこだけは、、目をつぶりましょう。
このサラダにももう慣れてしまい、野菜にありつけるというだけで、
目がうるうるしてしまうのであります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル