私の部屋。

先週越したばかりの家。
とーっても居心地が良くて、部屋を出たくなくなる。



f0112080_11485152.jpg


自分の部屋は、西南に位置する小さい部屋。
だいたい6.5畳くらい。
今回、家具はいっさい買わないことにしたので、
本を載せている棚は、ダンボールにハワイで買ったスカーフをまいて。。。

ルーミーに借りた小さなマットレスの上にもう一枚別のマットレスをのっけて
床の上で寝ている。




なんとなく、直感で選んだのだけど、この部屋、、、
難点が一つ。




実に、日当たりが良くない。

西側に大き目の窓があるのだけど、すぐ隣りにでーっかい木が二本立っていて、

夕方からは煌煌と入ってくるであろう太陽の光を 遮断・・・。

f0112080_11523837.jpg



f0112080_11533150.jpg



一日中 、、 暗い。。。




f0112080_12105928.jpg


夕方から、
f0112080_11544157.jpg


ちらちらっと葉っぱの間から入ってくる日差し。



この木を よーーーーく、見てみたら、


  

      『イチョウだぁぁ』



ということは、落葉樹。


秋になり、冬になれば、葉っぱが落ちて、

太陽の光が入ってくるなぁ。

これからが楽しみ。。。

今年の雨季もあんまり雨が降りませんように。



顔を出して仰げば、

f0112080_1211512.jpg


見えます、青い空。
[PR]
by celori20 | 2008-09-05 11:49 | オレゴン生活 | Comments(14)
Commented by takehaya at 2008-09-05 21:23 x
イチョウだったら銀杏がなってるかも!
窓から黄葉していく様子が見れますね。
Commented by rilikos at 2008-09-05 21:28 x
なんだか今日はや~な気分だったから、この青い空を見たら気分が変わったよ。
日本は秋だってのに、梅雨に戻ったようなジメジメ日が続いてるんだよね~。ゲリラ雨って名のついた集中豪雨で被災する地域が続発したりね。。。不安な気分よ。仕事も単調だったし、ちょっと気分が落ち気味だったの。
気分が落ちてる時にこういう風に上げるきっかけに出会うのって、何でだろうね?
Commented by kiriyamakiriri at 2008-09-05 22:55
こんばんは~☆
なんだか 青さがちがうなぁ~ こっちとは^^;
爽やかな 気持ちになれました~♪
Commented by cazorla at 2008-09-06 01:47
でも こうやって 窓を見てると良い感じです。
木が見えるのも。 木漏れ日。
秋になって 色が変わって 落ちていくのを見るのも
素敵ですね。
Commented at 2008-09-06 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gochata_chatago at 2008-09-06 18:30
家具を置かないなんて
潔いですね!!!
私の使わなくなった家具を貰って欲しいくらいです。。。 

日当たりが悪いと言うことですが、
洗濯物は干せるんですか???(我が家は干せないので、不便です・・・。)
冬になって、日差しが入ると良いですね!!!
Commented by celori20 at 2008-09-10 00:49
*たけさん、
これ、いちょうじゃなかったんですよ、
カエデの木でした。。。。^^;
どっちにしても、これからの紅葉が楽しみ。
Commented by celori20 at 2008-09-10 00:53
*りーこ、
日本は、ほんと変な天気が続いていたよね。
今年の冬は、暖冬か?それとも大雪か?
気分がおちたときに見る青い空は、心を洗ってくれるね。
きっと、りーこのブルーな心が私のこの写真を呼んでいたのねぇ。
以心伝心、、、わかっているよ、りーこの気持ちは。
Commented by celori20 at 2008-09-10 00:55
*KENさん、
またいつでものぞきにきてくださいね、キレイな空。♪
Commented by celori20 at 2008-09-10 00:56
*カソルラさん、
これからの紅葉も写真に撮りますよ~。
楽しみにしていてくださいね。^^
Commented by celori20 at 2008-09-10 00:58
*非コメさん、
コメントありがとうございました。
部屋は、シンプルなほうがいいですね。癒されますねぇ。
これからの紅葉、とってもキレイだと思うので、また楽しみにしていてくださいね。
風邪は、だいぶよくなりました。 ありがとうございます。またいつでも遊びにきてくださいね♪

Commented by celori20 at 2008-09-10 01:02
*ふうみんさん
そんなに家具、あまってるんですか!笑
ちいさなテーブルぐらいあったほうがいいかなぁなんてちょっと思ってます。でも、シンプルで行きたいのと、あとは節約です笑
こっちでは洗濯物を干す習慣はありません。全部乾燥機です、一年中。とっても楽チンです^^
Commented by wbk at 2008-09-10 02:04 x
イチョウと言えば、神宮の外苑前♪
上のURLを観てみてください♪
去年僕が行って撮影してきました。celoriさんとこも、こうなるんですね。。何本あるか知りませんが。v(^。^)
Commented by celori20 at 2008-09-10 14:10
*WBKさん、
みました!イチョウきれいですね!
実は、この木、いちょうじゃなかったんです。
見間違えでした。 また、日記にかきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル