卒業。


   無事、終わりました。

   最後の日、ポートランドの空はとっても青くて高かった。

f0112080_12411696.jpg







2006年、渡米した当時33歳。
今年の8月、卒業時で35歳になってました。。。笑
f0112080_12421331.jpg



まだまだ若いといっても、イリノイの大学時代(当時24歳で進学)と比べると、
体力、気力、集中力など、管理&維持をしていくのがなかなか難しかった。。

  『勉強は若いうちにたくさんしておけ』、

という言われ(父がよく言っていた)の理由がよくわかる気がした一年半の大学院生活。

とにかく、新しいことをなかなか記憶できない。。。
クラスメートの名前が覚えられなくて、困ったとき多々あり。。。笑
イリノイの大学時代は、5時間持続した集中力が、今回は1時間、
がんばっても、3時間。休憩しないともたない。。。。笑

だけど、今までのイリノイ州での大学生活、
大阪&福井での英語講師などの経験のおかげで、
授業内容を理解しやすかったり作業に取り組みやすかったのも事実かな。
f0112080_12111276.jpg



でも、それよりも、何よりも、
日本、アメリカ、その他の国にいる、家族、友人、知人、親類のみなさんが、
いろいろ心配してくださって、
このブログ内でのコメントや、メールなどでの励ましてくれたことが、
一番大きい支えでした。
留学準備期間、留学中と、本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました☆☆☆☆☆ 私は元気です!

f0112080_12441642.jpg


それから、しよん君、
あなたの助けがなかったら、今頃、私は、どこかで、
のたれ死にしてました。。。笑
本当にありがとう。
Hey babe, if not for your concern and support, I couldn't have succeeded in getting through this master program and some other hardship living in Portland !!
Thank you so much.

f0112080_12451175.jpg

f0112080_1246810.jpg


夏の学期には、卒業式がないので、
今年の12月に出席をする申し込みをしました。

9月から高校での日本語教師の仕事が始まります。
by celori20 | 2008-08-24 12:05


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧