愛犬、フォスター。

ローリーが、

『ここ最近家族中が忙しくてあまり相手してやれてなかったし、
 昨日、あまりにも寂しそうな顔してて、
  
 ストレスになるといけないから 連れてきた』



と、愛犬フォスターを教室に連れてきました。




f0112080_17221740.jpg
f0112080_17223472.jpg

とーーーってもうれしそうなフォスター。



日本の学校ではありえない光景だな~と、
教室と犬とのミスマッチを楽しんだ日でありました。


授業中、ローリーが話している最中も教室内をウロウロ。
イヌ大好き人間の私としては、シャッターチャンスを逃すまいと、
ずーっとフォスターを追っかけてました。

f0112080_17234169.jpg

授業中です・・・・。
f0112080_1724699.jpg



だから、授業中なんですけど・・・・。
f0112080_17242122.jpg


  『ちょっとおとなしくしとこーっと』
f0112080_17243981.jpg



でも、数分ともたいないフォスターくん。 すぐに教室内をウロウロ。
f0112080_17245884.jpg



みんな小テストを受けています。。。
f0112080_17251334.jpg


昼休み、芝生の上でとーっても気持ちよさそう。
f0112080_17252622.jpg


いいストレス解消になったみたい、良かったね☆

卒業まであと24日。
[PR]
Commented by wbk at 2008-07-19 18:58 x
こんち♪
 こんなのあり得るんですね。
 私事都合なのに。。(^ε^)♪
 日本じゃ、大問題になりそうですよね。(;^_^A
 
Commented by kiriyamakiriri at 2008-07-20 07:18
かわいい〜フォスター君♪^▽^
いいなぁ〜。
ワンコと遊びたくなったよ〜☆
卒業まで1ヶ月切ったのですね?
頑張って〜♪
Commented by takehaya at 2008-07-20 10:57 x
あ〜ワンコいいね、はしゃいでるね〜。
4枚目高速で振ってるから尻尾が写真に写ってない!
celoriさんも授業中に何枚写真取ってるんだか(笑)
Commented by まさぽん at 2008-07-22 12:46 x
ワンちゃんと一緒に授業って、スゴイね^^;
ところで、卒業まであともう少しなんだね~
残りの時間を大切に☆がんばってね~
Commented by cazorla at 2008-07-22 17:38
こういう雰囲気って いいですよね。
犬禁止地域 みたいな 窮屈な感じ。
ここは こどもはだめ みたいなのとか。
共存共栄の第一歩は こういうところから ですよね。
Commented by gochata_chatago at 2008-07-23 15:01
自由ですね・・・。
日本じゃゆるされないだろうなぁ。。。
私も前に職場にごちゃを連れってたら
猛反対してる子と
歓迎してくれる子が二通りに分かれました。
日本じゃ当然か。。。
5枚目の写真、笑っちゃいました。
授業中なんですものね!!!
Commented by celori20 at 2008-07-25 14:53
*WBKさん
ありえてしまうんですね、、、アメリカでは。。
日本では絶対に考えられない。。
Commented by celori20 at 2008-07-25 14:54
*KENさん、
私、犬好きなので困りました、、、実習に集中できなくて。笑
はい、あともうちょっとがんばってきまーす。
Commented by celori20 at 2008-07-25 14:56
*たけさん、
尻尾のふりが激しくて、パシパシとそこらじゅうぶつけてました。。
はい、本当に実習はそっちのけでした。。
Commented by celori20 at 2008-07-25 14:57
*まさぽんさん、
初めての経験でした、わんちゃんとの授業。
良い経験でした~笑
Commented by celori20 at 2008-07-25 15:00
*カソルラさん、
生徒達もリラックス効果で脳もうまく機能するんじゃないでしょうかね。
ESLの授業では、いかに生徒たちにプレッシャーをかけないかが言語習得のカギになっております。
集中力は落ちるか、とは思いますがね。。。笑  ^^
Commented by celori20 at 2008-07-25 15:02
*ふうみんさん、
>猛反対してる子と
>歓迎してくれる子が二通りに分かれました

やっぱ、日本では難しいんでしょうかね。。。、でも、動物がいたら楽しくなりますよね!!↑リラックスするのはとっても脳にいいんですよ~。仕事だとまた別なんでしょうかね。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-07-25 15:25
僕も間違いなく集中できないと思います(笑)
こんな状況、可愛すぎて実習どころじゃないのは仕方ありません(爆笑)
体調に気をつけてくださいね~♪
Commented by wbk at 2008-07-26 00:36 x
そちらオレゴン、この夏の気候はどうですか?
 ちょい前の会社の上司、オレゴンに3年くらいいたらしいです。どうやらポートランドみたい。で、あとテキサスに3年。こっちはカウボーイハットをかぶって腰にリボルバーを下げてる連中も居たんだかなんだかとにかく拳銃を町中で持っているのがいてなんだかおっかなかったって言ってました。


Commented by yamoed at 2008-07-26 06:47
さすがアメリカ。犬を連れてきちゃうとは。。
でも、犬にとっても、生徒さんにとっても、いい刺激かもね。
卒業まで1ヶ月切ったね~。あと少し、頑張れ~。
Commented by wbk at 2008-07-27 21:14 x
思い出した!♪
 日本じゃ今やモンスター・ペアレントってのが居て
 自分の子供可愛さに、学校環境を変えさせるため
 先生に無理難題を押しつけてくる親が増えているって話しなんですが。。
 おおらかな田舎の学校とかがいいなぁ。。
 どうかしてるよ日本の教育。。

Commented at 2008-08-01 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocchin at 2008-08-02 10:44 x
犬がいるだけで癒されるね~
昨日さっそく赤ちゃんみてきたよ。かわいかった~。
もうすぐ卒業がんばれ!
Commented by celori20 at 2008-08-03 10:49
KENさん、
まったくそのとおりです!!日本の夏は熱い!
お盆をすぎても、しばらくは残暑が続きますね。
お仕事がんばって!
Commented by celori20 at 2008-08-03 11:14
WBKさん
南の州は治安が悪いですねぇ。
カウボーイハットに リボルバーって、銃ですよね?こっわー。

怪物親軍団~、学校の先生もたまったもんじゃないですね。
日本の教育はもっと『学ぶ』こととはなんなのか、を突き詰める必要があると思います。 教師も親もそこに焦点をおけば見方がかわると思うんですけどね。 でも、親があれているのは教育だけじゃなくて、日本の経済状況もからんでくるので、またこれが幅広い問題になってきますね。

アメリカの親はニグレクトが多いみたいですね。子どものことは子どものこと、親のことは親のこと、って感じでしょうか。 これはこれで困ったことですね。
Commented by celori20 at 2008-08-03 11:16
*ヤモ
イヌ~には目がないやって~。実習中困った。
卒業まで一週間きったぞー。
Commented by celori20 at 2008-08-03 11:17
*非コメさん、
コメントありがとうございます。
読んでいただいて、とってもうれしいです。
近々、メールさせていただきますね。☆
Commented by celori20 at 2008-08-03 11:18
*のっちーん、
見た見た、めーる。マジか-。なんで忘れるんやー。
りえちゃんに期待しとくわぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-07-19 17:36 | Comments(23)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO