お留守番。


大学でお世話になっている先生が、
家族で一ヶ月間の夏休みを過ごすためにエクアドルへ。

その間、お留守番をすることになり、
先週、最低限の荷物と一緒に引っ越してきました。



f0112080_9195170.jpg

一ヶ月間、家族で海外で過ごす夏休み。
なんとも欧米人らしい。。。

エクアドルには、先生のだんなさんのご実家があって、
そこで一ヶ月過ごすそうです。

こちらではこんな風に長期で家を空ける人たちが多いので、
お留守番を知人や友人に頼むことはよくあることです。
特にペットを飼っている人たち。。。
 
よその子をしばらくあずかって面倒をみることを 
『ベビーシッティング』、と言いますが、
この場合は、『ハウスシッティング』(house sitting)。

いつかやってみたいな、と思っていたので、夢実現。^^
最初は広すぎて落ち着かなかったけど、数日で快適な空間に。


現在、一軒家でネコ2匹と暮らしております。

ニキータ。
f0112080_925182.jpg


キーコ。
f0112080_9255122.jpg


どこにいても、論文書きはついてくるぅぅぅ~。
f0112080_926244.jpg


そして、来週から教育実習がまた始まります。
  
[PR]
Commented by nocchin at 2008-06-23 16:31 x
おお~噂のお留守番!!
いい感じのおうちやね~。
論文はかどりそう?(^_-)
Commented by kiriyamakiriri at 2008-06-23 18:15
暖炉がある〜〜〜ww
って今の時期は使わないんでしょうが^^;
暖炉のある部屋いいなぁ〜。
広いお部屋で、頑張って論文書いて下さいね〜♪
Commented by takehaya at 2008-06-23 22:47 x
おお〜、いい感じのおうちと
いい感じに受け入れられてないっぽい猫の写真ですね。
そして論文。大変ですね〜。
Commented by かねとも at 2008-06-23 23:57 x
おっ!いい感じですな。猫かわいいー。
小さい頃の友達もhouse sittingしてましたよー。
Commented by wbk at 2008-06-25 00:30 x
すごい!
 確かに1ヶ月間家族で海外で過ごすのはいいですねぇ。
 休みの短い日本人には考えられませんね。
 また、一つの場所とかにの〜〜〜んびり滞在(文字通り)するのも欧米人の休暇の過ごし方ですよね。
 これまたやっぱり休みの短い日本人だと、感覚が違いますよね。 に補任の休みは長くてせいぜい2週間くらい。そこで、ヨーロッパ8カ国を急いで回るって所業を成し遂げた友人も居ますけど。。(;^_^A 各国のホテルをチェックインしたと思ったらすぐチェックアウトで移動も大急ぎなのでむちゃくちゃ疲れたっていってましたよ (゜_゜

そうそう、Celoriさん、あんまり広いお家でのんびりしていると、1ヶ月先にご自分の部屋に戻ったときが大変なんじゃないっすか?! (^。^)♪
Commented by yamoed at 2008-06-25 07:15
おぉ、快適そうなお宅で一人暮らしかぁ、いいね。
しかも、かわいいニャンコまで!
論文も捗るかな?!頑張れ~。
しかし、1ヶ月もお休みが取れちゃうだなんて、羨ましいよね。
ダンナの元同僚も、1ヶ月休みとってアメリカ西海岸に彼女と旅行するらしいわ。でも、1ヶ月レンタカーして、毎日いいホテル泊まって、外食するらしいんだけど、、、お金かかりそう。。

Commented by まさぽん at 2008-06-25 18:15 x
うわぁ~うらやましい^^1ヶ月のお休みも、素敵なおうちでお留守番することも。。。きれいに片付けられたお部屋で、お勉強もはかどりそうだね^^
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:36
*のっちん
とっても居心地が良いよ。 裏の庭もでーっかくて気持ちがいい。
論文は、はかどってるのかそうでないのかよくわからん(笑)
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:38
*KENさん、
真冬に、パチパチと薪が燃えている音をきくのいいですよねぇ。
将来の夢です~!笑
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:39
*たけさん、
てきとーに受け入れられていなかったんですが、(笑)
最近、寄ってくるようになりました。
『ごはんくれー』、『外出してくれー』って、笑笑
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:40
*かねとも、
夜寝ているとき、思いっきり私の上を歩くネコ。
うおぉぉぉーーー。 
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:43
*WBKさん、
2週間休みとれるって、日本でもいいほうじゃないですか?
忙しそうな旅行。。。でも、またそれも良い思い出なのかも。。。
青春だぁぁぁ~。
自宅にもどったら、今より動かなくていいので便利だと思います。
何をとるのにも、そんなに歩かなくていい、狭いから 笑。
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:47
*やも。
にゃんこ、かわいいよ~☆。 やっといろんなコミュニケーションがとれるようになりやした。
一ヶ月、ホテルとレンタカーは高いなぁぁ。でも、ポンドから換算したら、ドルだと安いから、お得なのかも。 時間とお金の両方があるのって最高だね!! 夢だ・・・いつの日かぁぁ・・・・
Commented by celori20 at 2008-06-28 05:50
*まさぽんさん、
にゃんこたちにだいぶ愛着がわいてきまして、自宅にもどるとき寂しくなるなぁって思ってます。 気楽ーに自分時間を楽しんでおります。
勉強もいい感じです、なんとか。。。。^^
Commented by りぃこ at 2008-06-29 23:16 x
お金と時間が欲しくてたまらないりぃこです。
どうにかならないものかね…と毎日考える三十路まっさかりのりぃこです。
そして豪邸で一人PCに立ち向かう三十路のセロリです。

お互い一生懸命生きてます。笑
Commented by cazorla at 2008-06-30 09:14
いいな 素敵なおうちでお留守番。
猫ちゃんたちもかわいいし。
こういうのやってみたかった。
スペインの家とイギリスあたりの家で1ヶ月交換なんてしたらいいなーとよく考えます。
Commented by gochata_chatago at 2008-07-03 10:20
完全に、THE・欧米 ですね・・・。映画に出てきそうなおうちだ・・・。
猫ちゃん毛、フサフサ!!!かわいぃーーー!
論文・・・。
ちょっと環境変わったし、
気分転換になりますね・・・!
Commented by celori20 at 2008-07-06 15:07
*りーこ
私も、お金時間、ともにきついっす。
いつかきっとどうにかなるときがくるのだよ、日々がんばっていれば。
うちらは、大器晩成なんや、、、笑
それを夢みて、がんばろう。
Commented by celori20 at 2008-07-06 15:13
*カソルラさん、
いいですねぇ、ヨーロッパのおうちで交換でお留守番。
どちらかというとイヌ好きで、ネコは苦手なほうなんですが、一緒に生活するとやっぱりかわいいですね。^^
Commented by celori20 at 2008-07-06 15:15
*ふうみんさん、
暖炉があるぶん、やっぱり違いますよね、本当に、欧米化、、、です。笑
この黒猫、毛が長いので、毛玉をはいたときがすごいらしいです。
でも、まだ一度もみたことがありません。 ネコってだいたいどれくらいの頻度で毛玉吐くんでしょうね。。。笑
Commented by serendip_love at 2008-07-06 17:50
ステキなお部屋〜、憧れちゃいますね。ランプの配置とか、私好みです♪こんなステキなお部屋で〜、論文かーーー!って、院生の宿命ですね。頑張って下さい。もしかしたら、私も近々同じような状況になるかも・・・詳しくは後ほど♪
Commented by gochata_chatago at 2008-07-06 22:46
猫って、
毛玉はくんですか・・・?
それ、見たい・・・!
見つけたらアップしてください!是非!!!
Commented by wbk at 2008-07-06 23:32 x
どもぉ〜♪
 4ht of Julyはどうでしたか?
 こっちは、近くの米軍基地で花火があがってましたよ。
Commented by 白い恋人 at 2008-07-07 00:25 x
せろりちゃん
若い時の頑張りは何倍も何千倍も
将来のキラキラした宝物になります。
貴女の輝きはママの自慢でもあります。

アクセス禁止の中
ここ何ヶ月は苦悩の日々が続いていましたが
隙間さえも封じられました。
また会えるよね!愛しの娘
Commented by celori20 at 2008-07-07 16:32
*村上さん。
ん?もしくは、計画中? BTTS 再び。。。 
また、日記のぞきにいきまーす。
Commented by celori20 at 2008-07-07 16:34
*ふうみんさん、
はい、なんだか吐くらしいです。 ネコって、自分の体をきれいにするために、ぺろぺろよくなめるんですよ。そのときに自分の毛を飲み込むらしくて、それを食べ物と一緒に、口から吐くそうです。 キーコが、一度はいてるのをみました。 これかー、ネコの習性かー、と思いながら掃除しました
Commented by celori20 at 2008-07-07 16:35
*WBKさん、
論文書きです、ひたすら。。。去年も電車の中にいて、花火見られなかったんですよ。。来年は見られるといいなぁ。
Commented by celori20 at 2008-07-07 16:37
*ままさん、
はい、あと一ヶ月、がんばってきます。
もう、今からうれしくて、論文書きに身が入りません笑
どうしましょう、、、笑笑

はい、また必ず会えます。
いつも応援ありがとうございます。 ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-06-23 09:25 | 夏休み2008 | Comments(28)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO