サンフランシスコへ。



おひさしぶりです。
コメントいただいていたのに、長く返信もせず、どうもすみませんでした。

いっつもお世話になっている大阪の叔母たちが、
サンフランシスコに旅行でやってくるということで、私も便乗させてもらうことに。

長年のアメリカ滞在にもかかわらず、
あこがれの西海岸カリフォルニア州にはまだ行ったことがありませんでした。

叔母たちとも2年くらい会っていなかったので、再会にもワクワク。

坂道の多い街の中を走るケーブルカー。
f0112080_12434226.jpg

f0112080_12442159.jpg



サンフランシスコ市内から4時間ほどバスに揺られて、ヨセミテ国立公園へ。
迫力満点、絶景でした。たっぷり森林浴をしてマイナスイオンをたっぷり吸収。。。
この滝の高さ、東京タワーの2倍あります。。。
f0112080_12445763.jpg




危険な極悪囚人だけが投獄されたという、アルカトラズの刑務所からの帰り。
遠くの霧の中にうっすらと見えるのは、ゴールデンゲートブリッジ。
f0112080_12461657.jpg



短い期間でしたが、とっても楽しいひとときでした。
みんなの元気な顔も見れて、とってもハッピーでありました。

そして今、ここは再びオレゴン州、ポートランド。 
大学の寮内にて、
ひたすら卒業用の論文に追われております。

こちらはやっとさわやかな初夏の風がふいてますよ!
日本はもう暑い!ようなので、みなさん健康管理、しっかりお願いします。

今日のポートランド。
最高気温 23度。
最低気温 10度。
只今の外気温 16度。
[PR]
Commented by gochata_chatago at 2008-06-15 16:43
うわぁ!
サイコー!!!
私的にはヨセミテ国立公園というところに行ってみたいですねぇ。
でも、刑務所も気になる・・・。ドキドキ・・・。
卒論頑張ってくださいね。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-06-16 13:26
シスコいいですよね~ww
坂道、ケーブルカー、アルカトラズ(笑)
なつかしいなぁ~。
ホントceloriさんの写真見てるとすぐに行きたくなりますよ(笑)
Commented by takehaya at 2008-06-16 22:12 x
はーい、おひさで〜す。
なんかアメリカは今東側が暑くて西側が涼しい(寒い?)そうですね。
福井は梅雨に入ったのかなぁ〜って感じで雨がぼちぼち降ってます。
暑い日があると思えば涼しい日が来たりしてます。
卒業用論文にがんばれ!
Commented by 8-9-4-4 at 2008-06-17 09:29
懐かしい!ママは短い期間でしたがシスコに住んでいました。
静かで落ち着いた街並み・・・思い出に浸りました。
大きく歴史的にも有名な中華街がありよく食べにいきました。
~シスコでも中華か!~笑~
近くにモントレという水族館で有名な街があるのですが
そこにも半月滞在していました。
めくるめく思い出が駆け巡ります。

卒論がんばれ!
Commented by りぃこ at 2008-06-17 22:09 x
今日仕事で受付していると、日本に住んでないんだけど、ってお客さんがいて少し話をしていたら、なんと旧ソ連のドコタラで「日本語を教える教師」をしているって言ってたよ。思わずSeoちゃんの話をしてしまった。勉強も大変だけど仕事も大変です。って言ってた。「ガンバってください」って言ったら、すんごいかわいい笑顔でかえしてくれたよ~。Seoちゃん頑張れ~~~~~~~~!
Commented by celori20 at 2008-06-18 11:54
*ふうみんさん
ヨセミテも、刑務所も、どおちもおすすめです!
刑務所はちょっと気味が悪い感じもありましたが、
興味深いところですよ。
是非、いつかご家族で行ってみてください!
Commented by celori20 at 2008-06-18 11:56
*KENさん、
西海岸は、イーストコーストとはまた違ってのーんびりお気楽ムードたっぷりですよね。今は、お仕事とタップでお忙しい!ですが、ゆっくり休暇がとれたら是非~!
Commented by celori20 at 2008-06-18 11:58
*たけさん、
はい、こちらもだいぶ暖かくなりましたが、それでも日本と比べると涼しいですよぉ。今、半そで着てますが、ちょっと肌寒いです。
論文、どうにか終わらせてきます~。
Commented by celori20 at 2008-06-18 12:01
*ままさん、
さすが、、、シスコにも住んでいらっしゃったとは。。。
チャイナタウン、行きましたよぉ。 華僑のパワーは世界のいたるところで健在なのですねぇぇ。 NYのチャイナタウンとは、だいぶ違っていて落ち着いていたのが印象でした。NYのチャイナタウン、行ったことありますか?びーーっくりでした、あの活気。 ジャッキーちぇんの映画の中にいるのかと思いました。 笑笑
Commented by celori20 at 2008-06-18 12:04
*りーこ、
ソ連のどこたらって、どんなんやろう。 なんか寒そう。。。
みんながんばっているのだねぇ。
おおー、がんばってくるわぁぁ。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-06-18 13:55
NYにいる頃に西と東の人間のあまりの(あくまで平均ですが^^;)性格の違いに大うけしてましたよ♪
時間作って行きたいなぁ~♪
Commented by celori20 at 2008-06-19 03:17
*KENさん、
やっぱり違うんですか? 今度おしえてください~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-06-15 12:36 | 夏休み2008 | Comments(12)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO