懐かしい。。

4月末に春学期が終わって、
ケイリー、クラニス、エンバー、の3人はここのアパートを出て行き、
今月の中から、新しいルームメイト、キムが住み始めました。
この夏休みはしばらく2人暮らし。

4人用のアパートなので、2人だとなんだかとっても静かで、
アパートの空間をもてあましているような。。。
でも、穏やかでとっても快適。。。




新しいルーミーが持ってきたテレビ。
ボタン式で、これをパチパチ押してチャンネルを変える。
もちろんリモコンは無い。
f0112080_16432742.jpg



『うわぁ、懐かしいぃぃ~』

と、小学生のとき家にあったこんなテレビを思い出した。
テレビの前にゴローンと寝っころがって、
足でパチパチしながらチャンネル変えてたなぁ、

と、思い出にふけってしまった・・・。



ポートランド、だいぶ暖かくなりましたが、
朝晩はまだ肌寒い。。。
f0112080_16451425.jpg
f0112080_16455370.jpg


最高気温 22度
最低気温 13度


この日、日没後から雨、そして雷が。。

f0112080_16462812.jpg


f0112080_1732979.jpg


光った瞬間、、、
f0112080_1741594.jpg



ポートランドに来て1年と半年、こんな雷を見るのは初めてでした。。。
[PR]
Commented by 東芝だっけ。 at 2008-05-28 01:40 x
ブラックストライプ♪
 それにしても、ガッツガツのテレビだねぇ。
 まさか拾ってきた??。。(;^_^A
Commented by kiriyamakiriri at 2008-05-28 01:45
レトロだぁ〜♫
でも、celoriさん!足でパチパチしちゃぁダメですよ〜(笑)
Commented by りぃこ at 2008-05-28 22:28 x
懐かしいね~、いつも親父にチャンネル権奪われた上に、チャンネル変えて来んか?!って意味もなく怒鳴られたんを思い出したよ、笑
新緑がとってもきれいだね~。
明日は尚ぽんの親子遠足!グリーンセンターに行ってきます!雨降ってきたけどね・・・汗
Commented by マコト at 2008-05-28 22:36 x
今日つぅか!さっき!
9時に大阪から帰って来ました!「酢のもの」のところにコメント入れたよ(^-^)あと2日で卒業だったけどなぁ…クビになっちゃった(^-^ゞ
またコメント入れるね
( ̄皿 ̄)
Commented by celori20 at 2008-05-28 23:40
*WBKさん、
拾ってきたものではないみたいです。
『私のお気に入りでぇ』って言ってたから、長年愛用しているものだと思われます。
Commented by celori20 at 2008-05-28 23:41
*KENさん
足でパチパチは楽チンでしたよ~。動かなくていいし、テレビからも適当に距離を確保できてたので。。笑笑
Commented by celori20 at 2008-05-28 23:43
*りーこ、
怖いのね、、、お父様・・・。
遠足、気をつけていってらっしゃーい♪^^
Commented by celori20 at 2008-05-28 23:45
*まこさん、
コメントありがとうございました!
ってか、なんでですか!?あんなにがんばってて、順調だったのに・・・。
連絡します・・・@==@
酢の物は、とーってもおいしくできましたよ^^
Commented by kiriyamakiriri at 2008-05-29 20:15
まぁ・・・脚のエクササイズ代わりには。。。なりそうですね(爆笑)
Commented by wbk at 2008-05-31 18:04 x
失礼。。しました。
 名前にタイトル入れちゃいました。
 Celoriさん、よく僕だと分かりましたねぇ。。(;^_^A

拾ってきた、っての失礼しました。
 彼女も足でパチパチしてたのかなぁ。。
 なんちゃって♪
Commented by 8-9-4-4 at 2008-06-01 11:39
再復活・・手間取っています・・。
やっと辿り着きました。
まま、ルームメイトになりたい!
すぐ行くので部屋空けておいてください~おじゃま虫~笑
パパさん怒り。。。笑
彼は素直に私を選びました・・・怖いから。
ラガービールに負けません!


Commented by celori20 at 2008-06-02 09:18
*KENさん
適当な運動ではありますか・・・・。
いや、なんのカロリーも消費していないと思います笑
Commented by celori20 at 2008-06-02 09:20
*WBKさん、
わかりますよ~。^^
アメリカ人ってなんでも拾ってくるから(?)そう思われてもしょうがないかも。私、前の大学のとき、ゴミ捨て場からベッドのマットレスを友人に助けてもらって拾ってきました。わりとふつーです、こういうの笑笑
Commented by celori20 at 2008-06-02 09:22
*ままさん、
PC,また調子悪いんですか?
もう一人のルーミーは彼氏のところに入り浸りのようで、帰ってきません。
そして、一部屋空いてますよ~。ママさんようの部屋です~。
パパさん、寂しくなるから、やっぱりダメですかぁ。
キリンラガービールに負けるはずないですよね!ままさんなんだから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-05-27 16:46 | Comments(14)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO