珍しいピクルス。 

ルーミーのクラニスが

『せろりはきっと好きだと思うよ、これ』

と言って、持って来たのがオクラのピクルス。
f0112080_15174157.jpg


アメリカでは『オクラ』は日本ほど一般的ではありませんが、
私が前回いたイリノイ州でも、冷凍食品として売ってました。(ちょうど10年くらい前)
英語でもそのまま『オクラ』(Okra)。もともとの原産地はアフリカ。
こちらの人たちはスープの具財として使うことが多いですね。

きゅうりのピクルスはごっつい瓶に入って、どこのスーパーにも売られていますが、
オクラのピクルスを見るのは初めて。

きゅうりのピクルスも大好きな私は、
珍しい~~、と思いながら、一つ食べてみました。。。
f0112080_15232547.jpg


おいしい !!

これ、日本にも売ってるんでしょうかね?
[PR]
Commented by kiriyamakiriri at 2008-05-18 17:41
オクラのピクルスは外資系のスーパー行けばあるよ〜日本でも♪
麻布十番とかのスーパーで見た事あるなぁ〜
買った事ないけど食べた事はある〜♡
美味しいよねぇ〜♪
あぁ・・お腹がすいてきました(^^;
Commented by rilikos at 2008-05-18 20:57 x
オクラのピクルスなんて見たことない!
日本でも珍しいもんが福井にあるわけがないっっっ!!!
ビンがかわいいね☆↓の扇風機は掃除した方がいいね。
Commented by にしぴー at 2008-05-18 22:06 x
へぇ、オクラが売ってるんだ~。
名古屋には小倉トーストありますけどね(笑)
聞いてないですねそんなこと。
しかし最高の季節になりましたね。
Commented by じょん at 2008-05-19 03:15 x
大阪では小倉ゆうこりんが焼肉屋を出したぞ(笑)
聞いてないですねそんなこと。
Commented by 白い恋人 at 2008-05-19 20:11 x
体に優しいピクルス、ママも大好きですよ。
おくらのピクルス?食べてみたい~。
日本産よりちょっと大きめですね。
意外とどこにでもオクラは売っています。
中東にもあったよ。やはりスープで食べました。
ところが・・・西安にはない!何故?だろう。
Commented by celori20 at 2008-05-21 11:07
*KENさん
へぇ、そうなんですか。さすが東京。ないものはにですねぇ。
ホントにおいしくてびっくりしましたぁ。あれでごはんがすすみますねぇ
Commented by celori20 at 2008-05-21 11:09
*りーこ
やっぱ、福井には、、、ないかぁ。。。仕方ない、福井やで、、、うん。
>扇風機は掃除したほうがいいね。
やっぱり、そうきたか。。。
Commented by celori20 at 2008-05-21 11:13
*にしぴー
小倉トースト。。。。それは『オクラ』と『おぐら』をかけているのか?
『おぐらトースト』はうまいだろう。 でも『オクラトースト』はあんまり食べたくないなぁ。 聞いてないですねそんなこと。
Commented by celori20 at 2008-05-21 11:16
*じょん
ゆうこりんって、実はバリバリの実業家なんだよね?
あの童顔、アイドルの分際で~。 うらやましい~。
高円寺にある焼肉屋がめちゃうまで、友人は週に一回必ず行くんだって。聞いてないですねそんなこと。
Commented by celori20 at 2008-05-21 11:18
*ままさん
ないんですか!オクラ。。。はい、不思議です~。
オクラの市場はアジアが中心なんですけどね・・・。
もう一回、よーく見てきてください。 あの新しいウォール・マートにあるかもしれません笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-05-18 15:32 | 夏休み2008 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO