人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいピクルス。 

ルーミーのクラニスが

『せろりはきっと好きだと思うよ、これ』

と言って、持って来たのがオクラのピクルス。
珍しいピクルス。 _f0112080_15174157.jpg


アメリカでは『オクラ』は日本ほど一般的ではありませんが、
私が前回いたイリノイ州でも、冷凍食品として売ってました。(ちょうど10年くらい前)
英語でもそのまま『オクラ』(Okra)。もともとの原産地はアフリカ。
こちらの人たちはスープの具財として使うことが多いですね。

きゅうりのピクルスはごっつい瓶に入って、どこのスーパーにも売られていますが、
オクラのピクルスを見るのは初めて。

きゅうりのピクルスも大好きな私は、
珍しい~~、と思いながら、一つ食べてみました。。。
珍しいピクルス。 _f0112080_15232547.jpg


おいしい !!

これ、日本にも売ってるんでしょうかね?
by celori20 | 2008-05-18 15:32 | 夏休み2008

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO