5月も半ば。

期末テストが終わったのが4月28日。
今は、もう5月も半ば。。。。





ここオレゴン州ポートランドは 







暑い!!!




今日のポートランド
     最高気温  31度。
     最低気温  14度。

只今の時刻、夜、11:00
そして外気温、23度。  

私の部屋は3階なので、現在の気温より数度高いと思われます。。。

明日は、最高気温36度まであがります。


今は夏休みなわけですが、
教育実習、日本語教師の仕事はいつもどおりの日程で続いています。 
教育実習のレポートを毎週提出、
来週は実習先の授業を4時間受け持つことに、
日本語教師では、生徒用の期末テストの作成、
卒業用のリサーチ論文・・・・  っと、

休みといっても、あまりポーっとする時間はないようです。。。
しっかしあっついなぁぁぁぁ。

f0112080_15153329.jpg

ルーミーの扇風機。 つけていてもあまり涼しくない。

f0112080_15165519.jpg

サマータイムに変わってから、もう2ヶ月ほどでしょうか。。
夜の9時。 外はまだうっすらと明るい。
[PR]
by celori20 | 2008-05-17 15:18 | オレゴン生活 | Comments(11)
Commented by kiriyamakiriri at 2008-05-17 18:52
おひさしぶりで~す♪KENです。
暑そうですね~ でも、きれいな夕焼け(って夜ですけどwwワラ)♪
「ルーミーの扇風機」⇒うるさいだけ~って感じじゃないです?(笑)
夏休みもやること沢山で大変でしょうが暑さに負けず、がんばってくださいねv(^^)
Commented by rilikos at 2008-05-17 21:56 x
気温の差が激しすぎてまいってしまうね。湿気はあまりないんでしょ?
こちらは、今の季節がちょうどいい~って感じよ。
今日は、ヤス達と運動公園に遊びに行ったよ~、hana姫超キュートでした♡
Commented by takehaya at 2008-05-17 23:02 x
暑すぎ!
こっちはこの間までは暑い日がありましたが最近は過ごしやすい気温です。
もうすぐ梅雨になってじめじめとしてくるんでしょうがね。
Commented by 白い恋人 at 2008-05-18 01:33 x
いきなり4度の花柄短パンから
暑い31度~この人今は裸かしら・・・笑

久しぶりの更新にワクワクし
元気な様子で安心しました。
それにしてももう夏休み??
でも忙しそう~
ボーとしているママと大違い(まだやすみじゃあないのに)
西安も毎日35度以上の暑さです。
クーラーかけて寝てばかりいて
益々劣等性になってきました・・・。


Commented at 2008-05-18 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wbk at 2008-05-18 01:58 x
こんばんは
 寒かったり暑くなったり、そっちは大変ですねぇ。。
 かく言う私の方、日本もここ数日一気に冷え込んで
 寒かったですよ。今また持ち直して少し暖かくなってきましたけど♪
 扇風機、後ろが閉めた窓じゃぁ送風の効果は薄いです。(^。^)♪ 開けておけば断然涼しくなるはず。いわゆるウインドファンです♪
 そうそう、サマータイム。。そんな時期にニューヨーク州に行った事があるんですが、22時くらいでようやく薄暗くなってたのに、そんなこと知らなかったから薄暗いホテルでボーッと本を読んでたなぁ。。(;^_^A 今思えばどこかへ出かけていれば良かったよ。
Commented by celori20 at 2008-05-18 14:59
*KENさん
はい、うるさいです、扇風機。これは小型なのでそうでもないんですけど、あの、でーっかいやつあるじゃぁないですかぁ。あれは、本気うるさい。
同じ部屋のいる者同士で、声はりあげて話さないといけないから、暑さと発声で2倍疲れます(笑)
Commented by celori20 at 2008-05-18 15:01
*りーこ。
うん、湿気はないなぁ。 部屋で座っても、キッチンで料理してても汗は出ないよ。日本だったら汗だくやってのぉぉ。
はな嬢、今度思いっきり抱きしめマース。
Commented by celori20 at 2008-05-18 15:03
*たけさーん、
ああー、梅雨がやってくるのですねぇ。いやですねぇ。
あれほど息苦しいものはない・・・笑
Commented by celori20 at 2008-05-18 15:06
*ママさん
>この人今は裸かしら
真っ裸だと思います。笑 
夏休みですよぉぉ。でも、卒業に向けて机にかじりついてますよぉぉ。
クーラー病、気をつけてくださいね。。。
おなかも冷やさないように。。。
35度、ここに負けないくらい暑いですね。。。><
 
Commented by celori20 at 2008-05-18 15:09
*WBKさん
窓、開いてますよ!!全部全開です。ここに写ってるのは網戸ですね。
今日は扇風機2つにしたので、だいぶ涼しいです。 
今度、夏のアメリカ訪問のチャンスありのときは、是非夜のアウトドアを楽しんでみてください!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル