4月も半ば。

只今の外気温、4度。





今夜は最終課題の教案を作成中。
暖房ガンガンでっす。
明日は雪になるかも・・・。




もう4月も半ばだというのに。。。


でも実は、ここポートランドは 
北海道の最北端とだいたい同じくらい北に位置しています。
そりゃぁ、寒くても仕方ないか、


今日の午後、教育実習の現場からの帰り、電車からバスへ乗り換えるのに、
階段を軽快に駆け上がったそのとき、



目の前に現れた光景・・・・・



若い男性、
トレーナー、花柄の短パン、サンダル。。。



ここはハワイじゃあないっつうの。。。



アメリカでは寒い日でもそんな軽装の人をよーく見かけます。
そんな人たちの格好を見て、寒がりの私の背中に悪寒が走る。。。



イリノイ州の大学時代にも真冬だというのに、
(しかもイリノイ州の冬はここよりも半端なく寒い、極寒、マイナス20度まで下がる)
半そで一枚で外を歩いてる人をたまーに見かけた。



『なんで・・・?大丈夫。。。?』
って近寄って聞きたくなるけど、それはさすがの私もしたことがない。

今週はダウンジャケットにマフラー姿で行動してました。
この厚着もたいがい疲れる。。。肩がこりまくってます。
お風呂につかりたいぃぃ。

今日のポートランド

  最高気温8度
  最低気温2度
[PR]
Commented by 白い恋人 at 2008-04-20 11:18 x
4度・・・真冬?
短パン、サンダル・・・・・ブルブル~・・。
黄色い大地・雨の少ない西安・・・毎日雨が続き・・。

天気がなんでかおかしくなっていますね。
地球がくしゃみしているのかしら・・。

せろりちゃん
こんな時期は厚着!お風呂!栄養!休養!睡眠!勝負・・・?
運動も必要!
Commented by takehaya at 2008-04-20 22:23 x
雪が舞ってるのにミニスカ生足の女子高生は”気合い”でやってるそうですが、
そういうのとは違うんでしょうね。

もしかして寮にはシャワーだけで風呂桶無いのかな?
Commented by りぃこ at 2008-04-20 23:02 x
自分試しなんちゃう、それ?
その気温の差には体が参ってしまいそうだね。気をつけて。
年には勝てんから…首、足元、腰を冷やさないように気をつけて!!
Commented by wbk at 2008-04-21 01:06 x
そうそう、日本でも居ますよ。もちろん日本人じゃなくって。。
たぶんアメリカ人。
真冬でも半そでTシャツを着てる人。。
僕は、”あれあれ!、アメリカ人だよぉ~~~♪”って言います。
なんで?聞いてみたくなりますよねぇ。今度そちらで聞いてみてください。
そういえば。。
冬にジムのプールで2時間ほど泳いできたときに、つまり運動したばかりなので暑くて、外に出ても上着を着ないでシャツの袖をまくって駅まで歩いたことがありますけど。
さすがにTシャツは無いでしょう。。
やっぱり脂肪の付き方が違うのかなぁ。。(^ε^)♪
その人はデブじゃなかったんだけどさ。
Commented by ☆KEN☆ at 2008-04-21 15:38 x
寒いんですよね〜?そっちは・・・NYもたいがい寒かったですがシカゴからきてる人に言わせれば「屁でもない!」って言われましたがそりゃシカゴと比べてもらっちゃ困りますから〜!!って言い返しておきました(笑)
白人ってどうして寒さに強いんだろ?肌が白いから?逆に夏は超暑がって冷房とか気違いみたいに低く設定するし・・・人種が変われば体感温度も差があるのでしょうねぇ。気温差にやられないように気をつけてくださいね〜♪
Commented by じょん at 2008-04-22 03:20 x
よく、アメリカ人は基本的な体温が日本人よりも高いって言うけど、
そういう風景を見るとどんだけちゃうねんと思うわな。

そういえば韓国人連中は真冬でもサンダルやったな(笑)
Commented by yamoed at 2008-04-22 05:17
そっちも寒いね~。こっちもずーっと寒くて、真冬の格好してたんだけど、今日やっと15度くらいまで上がったよ。
そう、アメリカ人って、絶対体感温度が日本人と違うよねー。こっちにもそういう人いるわー。逆に、暖かいのにダウンジャケット着てる人もいるし。。
もうすぐ日本だね~。体調整えないとねー。
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:13
*ままさん、
ぜ・・・全部、がんばってきまっす!!
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:17
*たけさん、
女子高生がみんなに負けないよう、かわいくいようと、寒くても”気合”でミニスカートをはく乙女心は理解できるのですが、この男性がなんの理由で誰に対抗して誰に合わせようと(個人主義のアメリカで)、そんな格好をしているのかは、実に不明です。
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:20
*たけさんへ、追伸
バスタブありますが、、そのバスタブ内で、同居人たちも頭あらったり身体あらったり、、、、なのでそこに湯をはってつかりたい、とは思えないんです・・・。
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:22
*WBKさん
脂肪のつき方の違いが大きく影響しているってのはあるでしょうねぇ
分厚い脂肪の毛皮をはおってますからね、彼らは。。。。
こんど、近寄ってきいてみます、、、笑
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:25
*りーこ
自分試し、か、、、俺ってどんだけ寒さに耐えれるんだぁぁってかぁ。
未だにタートルのセーター着ることがあります。
4月だっていうのに~。去年の4月はもうここにいたんやけど、こんなに寒かったんけの?って記憶を必死によみがえらせているせろりです。
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:30
*KENさん、
その一回、NYに行ったとき、カウントダウンで行ったので、寒かったんですよぉぉぉ。シカゴの寒さほどは、やっぱり厳しくはなかったんですけど、寒いものは寒い!!ですよね~。夏の冷房も、きつい。。。。年中、肩がこってバリバリです。 やっぱ皮下脂肪の違いだと思うんですけどねぇぇ
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:32
*じょん、
うーーーーーん、
マジで、やってみたくなってきた、本格的なリサーチ。
『なぜ、アメリカ人は真冬に半そで姿で外出できるのか』
ペーパー書いてもいいわぁぁぁ
Commented by celori20 at 2008-04-22 09:36
*やも、
最近思い出すわぁ。ヨーロッパ旅行。寒かったぁぁぁ、ロンドン!><
あれ5月だったから、もうすぐ一年か・・・・。早いな・・・。
ヤモもしっかり体調管理して、帰国に備えておくれ。ブログ書き込みで寝不足せんようにねぇぇぇ。^^
Commented by ☆KEN☆ at 2008-04-22 12:35 x
僕がいた頃のカウントダウンは2000年の時で、数年ぶりの大雪!!!
Newsでは「Snow Storm!!」って言っててターンパイクは通行止め!塩撒いての予防策すら無駄と言う判断してたし(爆笑)その大雪積もった中に半そで1枚でダイブしてはしゃいでいた「ハロルド君」が懐かしい♪
僕には出来ない芸当でした・・・
Commented by ota at 2008-04-23 18:47 x
枚方は、本日の最高気温が25℃でした。
日中はYシャツのみ、夜にジャケットで十分!!
季節変化で風邪による欠席が多いです。
Commented by celori20 at 2008-04-24 09:16
*KENさん。
2000年!?私も同じです。大雪でした。寒かった。タイムズスクエアーからすぐそばのホステルに滞在してました。同じときに同じ場所にいたんですねぇ。不思議だぁぁ。確か、大晦日だったと思うんですけど、早朝にGLAYがミュージックステーションのライブ中継をタイムズスクエアーでやってたそうです。思いっきり近くにいたのに、思いっきり寝てました。笑
Commented by celori20 at 2008-04-24 09:18
*Otaさん
コメント、ありがとうございます。もう気温が高いですねぇ!
私は、今年すでにひいた三回の風邪のため、免疫が出来上がったのか、おかげさまで毎日元気です。風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented by ☆KEN☆ at 2008-04-24 11:50 x
偶然ですね~!同じタイミングでマンハッタンにいたなんて(笑)
ホントにあの年は寒かった・・・っていうかあの大晦日は激寒でしたねぇ。
でも、あんな大雪を雪かきして人がいられる場所をよく作ったよなぁ。
妙なところに感心してました(笑)
Commented by wbk at 2008-04-25 01:25 x
そう、通常寒さを感じるところをしっかりと脂肪が囲んでいるに違いありませんね♪(^ε^)♪
少し分けてもらいたいです。
あ、これから夏を迎えるとなると困ったことになるのかな。(^ε^A;
Commented by tiwawa1001 at 2008-05-15 13:39 x
お久しぶりです
ご無沙汰でもう沸けありません だいぶ前から中国のネットでエキサイトブログが見れなくなってしまいました
多分ここのブログを使っている人で中国的に都合の悪い物を書いたからでしょう・・・
今会社の韓国直通回線を使ってのネットですのでそういう規制に関係ありませんので見させてもらっています^^
そっちはこの季節でも寒いのですね~
こっち大連はちょうど良い季節で15~20度ぐらいですよ
6月に日本に帰りますのでその際はまた連絡したいと思います^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-04-19 17:56 | オレゴン生活 | Comments(22)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO