あと2週間で、

今学期が終わります。

今学期は、風邪を3度ひきました・・・、きつかった。。。
今月は大丈夫みたいです。今のところ元気です。
ビタミンのサプリを飲んでる効果アリ、なのでしょうか。。。

この3ヶ月ですでに疲れきってますが、
これからです、最後のスパート。

来週の日程。

教育実習  
  3時間のクラス授業。
  英語の授業を英語でしているんですが、
  授業中、大きな声でずーっと英語を話し続けるというのは、
  ほっぺの筋肉が疲れるということに最近気づいた。
  授業内容は、"The Tell-Tale Heart" という物語のリーディング。
  今回は、生徒達に物語を読ませて問題を答えさせるという教案を作ったので、
  私はそんなにしゃべらなくてもよさそう。。。。
  
日本語教師      いつもどおり。(やっとカタカナの練習に入った)
英語の家庭教師   いつもどおり。(高校英語基礎文法)

プロジェクトのプレゼンテーション
   クラスメート3人で、一ヶ月以上かけて作ったプロジェクト。
   10週間、40時間分の英語の授業教案を作成。
   設定は、英語圏以外の国の高校生、中級レベル。
   読み、書き、聞き、話し、の4つの能力向上のために
   いろんな練習方法とアクティビティを取り入れて
   楽しいレッスンプランが出来上がった。
   日本の高校生もこれなら英語が好きになるはず^^
   今週末は、原稿を完全に仕上げなければ。。

再来週、期末テストのエッセイを3-4枚書いて、今学期終了!!
がんばってきます。

青い空を見上げると、心が澄んでいく気がする。
癒される。。。
f0112080_1822697.jpg

f0112080_1842345.jpg



中庭のあの桜は、こんな色に変わりました。 秋みたいです。
桜って赤くなりましたっけ?これ、桜じゃないとか?
f0112080_1862723.jpg

f0112080_1865973.jpg


アパートの前。
f0112080_1873692.jpg


f0112080_1881472.jpg

f0112080_189646.jpg

by celori20 | 2008-04-11 17:52 | 学業


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧