夜食。

月曜日、夜10時半。
ルーミーのクラニスが、夜食を作っておりました。



メニューは、パンケーキ(ホットケーキ)とベーコン。
f0112080_14555879.jpg


f0112080_1458514.jpg


こういのを見るとアメリカだなぁぁぁと思う。
日本人なら、お茶漬けか、おにぎりか、ラーメンかなぁ。。。(私の好み)




同じ頃、自室で黙々と課題に取り組むケイリー。
日中は保育園で仕事、夜は授業と課題と、彼女も過酷な日程をこなしています。
最近お疲れの様子。。。


f0112080_1505744.jpg


↑の写真でもわかると思うんですが、
彼女の部屋はいつもとても散らかっている。
ここに住み移って、彼女の部屋を見たとき、
(彼女は外出中はいつも自室のドアを開けっ放しにしておくため) 

その散らかりように度胆を抜かれましたが、数日で見慣れた。笑
アメリカ人の部屋ってけっこうこれくらいのレベルで散らかってる。
(もちろんみんなじゃないけど)
これも、文化の違いか?
[PR]
by celori20 | 2008-04-08 15:04 | 異文化 | Comments(8)
Commented by takehaya at 2008-04-08 21:34 x
三枚目の写真を見て俺の部屋って結構きれいなほうじゃんと自信を深めました(笑)
Commented by じょん at 2008-04-09 15:21 x
文化の違いちゃうちゃう!
個人の問題や(笑)

でも俺も、部屋がキレイすぎても落ち着かなかったりする・・・。

>takehayaさん
 僕の部屋もキレイさで勝ちましたw
Commented by celori20 at 2008-04-11 13:50
*たけさん
初めてこの部屋をみたとき、私も自信を深めました。
Commented by celori20 at 2008-04-11 13:52
*じょん
散らかりの度合いが違う、度合いが。彼女の場合・・・。
最近、彼女の部屋に入るとき、床の上に落ちてる服の上を歩く。また、彼女もそうしている。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-04-11 17:32
はじめまして。KENと言います♪僕もNYに留学していて(音楽・お芝居修行)なんだかCeloriさんのブログ見て懐かしく思えてコメントしました。この散らかり具合!!まさに「欧米か!?」って感じです(笑)手を伸ばせる範囲で物を取りたいのでしょう。でも・・・体型みたらなぜかますます納得してしまうんですけど(^^;  これからもちょくちょくコメントさせてもらっていいでしょうか? もしよかったら MY Blogの http://kiriritone.exblog.jp/ にいらしてみてください♪
Commented by celori20 at 2008-04-11 18:32
*KENさん
コメントありがとうございます♪ NY,しかも音楽、おしばい。アーティストですね。はい、この散らかりようは、まさしく『欧米か!』です。 いつでも遊びにきてください。コメント大歓迎です。そちらも遊びにいかせてもらいます^^ せろり。
Commented by rilikos at 2008-04-12 11:47 x
pinkがすきなのね。彼女…。
いつも父に私の部屋の散らかりようを見て「豚箱か!」とたしなめられるから、この写真プリントアウトして見せてみようかしら…?
・・・・・・・もっと叱られそう!!
Commented by celori20 at 2008-04-12 16:24
*りーこ
『豚箱』。。。。私の父さんは私の部屋を見て『ブタ小屋』と言っていた。。
微妙に重なってるから笑える。。うちらブタだぁ。 笑笑
これマジで、お父様に見せてみてください。どんな反応だろうか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル