しばしのお別れ。

今年に入って、いくつかのお別れがありました。

見送るほうとしては寂しいもので、、、
みんなそれぞれの場所で、それぞれの目標に向かってがんばっているんだな。
ポートランドは、今日も空がキレイだ。
f0112080_11593239.jpg





ジェシカ。

f0112080_11102092.jpg

     1月、就職活動のため台湾へ帰国。
     彼女の髪をきるのは私のお仕事でありました。
     



同期組、3人。

じょん。
f0112080_1128246.jpg

     2月、カリフォルニア州の語学学校へと転校。
     唯一同い歳の友人。
     びーとる君を借りたり、みかんを持ってきてもらったり、
     ほんとに世話になりました。
     スパイダーロール、ちゃんと巻けているか?
     ↑の写真、最高です。
   



ヨンスー。
f0112080_11153564.jpg

     2月、大学編入のため韓国へ帰国。
     『もっと強くなれ!』とよく話したなぁ。
     かわいいやつだった。
     大学、ちゃんと終わらせろよ~。




ともちゃん(コーンローとは別のトモ)
f0112080_11285760.jpg

     2月、短大入学のためシアトルへ。
     わからないことがあったら、
     どこからでも電話をかけてくるその精神が好きです。
     英語力向上にむけて、ますます励んでください。
     またいつでもサポートしまっす。

最後にみんなで集まった夜の一枚。
f0112080_1227114.jpg



マオチン。
f0112080_11402431.jpg

     2月末、アメリカにまた帰ってくるために日本へ一時帰国。
     ジャージ好き、思考回路、価値観、話すときのセリフなど、
     共通点が多くてお互いびっくりした。
     なんでも話せる、腹のそこから一緒に笑い合える相手。
     年齢は、一回り以上も違いますが。。。
     帰ってくるの待ってるぞー オムライス作るぞー。



また、みんなといつかどこかで会えるかな。
[PR]
by celori20 | 2008-04-07 11:02 | 友人 | Comments(14)
Commented by じょん at 2008-04-07 16:52 x
何でジェシカだけ白黒やから、なんか
すごい昔の人みたいやぞ(笑)

こっちの3枚目ももらうw
Commented by celori20 at 2008-04-07 17:13
*じょん、
白黒よくない?みんなのも白黒にしたかったわぁ。
それに、このジェシカの写真が好きだったから。
タバコくわえてるの。 彼女、タバコ吸わないからそのギャップが好き。
Commented by celori20 at 2008-04-07 17:13
*じょん、
ああ、3枚目、送るわぁ。
Commented by nocchin at 2008-04-07 17:43 x
出会いはうれしいけど別れはさみしいね。
でも世界中に知り合いがいるせろりちゃんはうらやまし~♪
Commented by りぃこ at 2008-04-07 21:51 x
私も世界中に友達がいるせろりがうらやましい~、というか、好き♡
頼もしい友達が居て最高にhappyですよ。
Commented by 白い恋人 at 2008-04-07 22:01 x
別れはつらいけど
また会える喜びも。

たくさんの出会いは
たくさんの別れを・・そして新たな出会いを

ともさん、ご丁寧にありがとう。とてもステキな髪型で隠れファン
(隠れてないか)です。
せろりちゃん、ママ本気でヘアースタイル変えちゃおうかな!
パパさんがママには似合わないって笑っているけど・・・。
Commented by wbk at 2008-04-08 01:35 x
ちぃ~~~っす♪
 ども、まいど。
 窓の外に、UFOかと思いましたぞな。
 あの黒い点は、ゴミですな♪
 
 そうそう、Celoriさんが、僕の写真は綺麗と言ってくださっているのって。。今、この記事の写真を見させてもらうと、ちとぼけてたりしてるのはとり方なので仕方が無いですが、解像度も足りてなかったりしているみたいですね♪ 僕のはケータイで撮影しています。デジかも1050万画素だったかのCCDの最新のがあるんですが、めんどくさいのでめったに使いません。もったいなやもったいなや。でも、最近のケータイカメラ恐るべしです。200万画素ですがそれで充分です。

そうそう、オレゴンで思い出しましたが、今度、会社で組織替えがあり、グループリーダーはそちらオレゴンの親会社に駐在として赴任していたことがあったと言ってました。それを聞いて、Celoriさんを思い出しました。
Commented by celori20 at 2008-04-08 08:25
*のっちん
最近、誰かと出会うたびに、もうすでに『あーいつかまた別れが来るんだなぁ』って反射的に思うようになってしまったよ。いろんな出会いを大切にしないといけないね。
Commented by celori20 at 2008-04-08 08:27
*りーこ
私も、好きです、りーこのこと。(照・恥)@^^@
アメリカ遊びくるときは、ドーンと頼ってよ、ドーンと。
Commented by celori20 at 2008-04-08 08:30
*ママさん、
はい、たまに出会うのが怖いと思うときがありました。今でもあると思います。お別れするための出会いなんて。。。
ママさんのコーンロー、楽しみにしています。パパさんには笑わせておけばいいじゃあないですか。 私は真剣です。
Commented by celori20 at 2008-04-08 08:35
*wbkさん
正解です。ゴミです。窓ふきしなきゃぁ。
やっぱり、携帯だと思ってました。携帯の進化はすごいですね!そんな高い画素数で撮れるなんて。私のは、どんだけだったかな、忘れました。7500だったかな。。。ブログに載せるのに、サイズを縮小すると、画質が崩れるというか、ゆがむというか、
これはしょうがないんですか?
wbkさんもお仕事でオレゴンに来る!?可能性も・・・?
Commented by wbk at 2008-04-09 02:40 x
ども、またきました。
 あ、ケータイは200万画素ね♪でも、SXGA(1280x960)で撮影してます。
 なので小さくしても大丈夫♪
 で、所有しているデジカメが1050万画素です。確か。。
 えっと、これこれ→http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/index.html
 あぁ1200万画素だった。すごすぎ。。でも、ほとんど使わない。。
 フォトグラファーじゃないんだもん。
 友人のフォトグラファーが言ってた。やっぱ素人は買って最初の目的を果たすとあとはほとんどとらないって。(^ε^A; た、た、確かに。。
 ケータイはいつも手元にあってすばやく撮影できるからなぁ。。
 おまけに僕のケータイのmicroSDメモリの容量は2GBなので
 デカイ画像をバシバシ撮影してもメモリが無くなるまで一生かかりそう。
 ちと大げさだけど♪
Commented by wbk at 2008-04-09 02:41 x
すんません。
 コメントがいっぱいで入らなくなったので。。
 続きを載せます。

 サイズ縮小で画質が崩れるってことは無いですよ。逆によくなるはずです。もとから小さい画像を、拡張すると画素が粗くブロック状になってきますが、逆はよくなるはずですよ(^ε^)♪
なにか設定がまずいんじゃないでしょうかねぇ。。

今、組織改変でおおわらわ。しかも今期も予算が無さそうなので、
出張なんてありそうに無いですよ。。駐在したいけど。。
Commented by celori20 at 2008-04-11 13:56
*wbkさん、
縮小の仕方が悪いのかなと、今考えています。
たても横も同じだけ縮めてるのがだめなのかなぁって。
写真のもともとの形のたてと横の長さは、違いますよね。横のほうがたてよりも長いと思います。だから同じ分だけ縮めたら、ゆがむのかなぁっって。なんか、説明がうまくできませんが。。。マイピクチャーなんかで見る写真はすごくキレイなんですよぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル