復活祭。 Easter Day


f0112080_16502961.jpg


パトリックディに続いて、その一週間後はキリストの復活祭でした。

十字架にかけられたジーザスがよみがえり、その復活をお祝いする日。

この祝日にかかせないのが、卵。
卵からヒナがかえるところと、ジーザスがお墓から出てくるところをひっかけているらしい。
イースターの日に、卵に絵を描いたり、庭に卵の形をしたチョコレートを隠して、それを子供達が探すなど、お祝いの仕方は地方によって異なるようです。

卵チョコ。
f0112080_16512315.jpg

 


それからもうひとつ、イースターといえば、ウサギ。
ウサギは多産なことから、『生命』のシンボルとされ、
キリストの蘇生、輪廻転生を表す動物。
この日の新聞。アメリカっぽい・・・。
f0112080_16522456.jpg





この日は、大好きなエマに会ってきました。
f0112080_16565220.jpg

  ラブラドール、
  メス、
  7歳、
  42キロ
  
f0112080_1657419.jpg
f0112080_16593628.jpg

f0112080_1723776.jpg



黄昏エマ・・・・
f0112080_1732993.jpg

次の復活祭には、その頭にバニー・イヤーをかぶせてあげる・・・・。
[PR]
by celori20 | 2008-04-01 16:59 | 異文化 | Comments(11)
Commented by かねとも at 2008-04-01 22:03 x
なつかしぃー。このcreme eggチョコ。。。
小さい頃はすんごく大好きでした(笑)。
今では甘すぎて、ちょっとつらいけど。。
Commented by celori20 at 2008-04-02 01:39
*かねとも
このチョコの中に白いどろっとした砂糖のかたまり入ってなかった?
これがめちゃくちゃ甘くて、スプーンでほじくり出してから食べた。笑
アメリカのスィーツ、もうちょっと研究して甘さ抑えてほしいなぁぁ。
Commented by wbk at 2008-04-02 02:42 x
ども♪
 桜、確かにちと違いますね♪ おしべめしべが目立つかな。
 色もかなりあでやかですね。オレゴン桜。

 たまごチョコ♪ 日本じゃ中にプラモデルがはいってますよ(^ε^)♪
 
 そう、アメリカのスイーツ!
 ほんのりとかはんなりとか、ちょうどいいってのがない。(^ε^A;
 歯に刺さるような痛い甘さなんだもん。
 味覚がちがうんだろうから、国民の味覚が変わらない限り変更は無いでしょう。つまりお客さんの要求があの味なんですよ。で、メーカーはそれを研究して=あの甘さ♪ ってわけさ。
 どんどん日本人留学生を入れて、大学いっぱいにすれば、そこの売店は甘さを控えるでしょう(^ε^)♪
Commented by celori20 at 2008-04-02 08:58
*webさん
えええー、なんでプラモデルなんですかぁぁ。
ってか、そうなんでしたっけ? 今度帰国したとき、甥っ子にきいてみます。

はい、アメリカのスイーつ、歯に刺さりますし、のど、目にもきます。甘すぎです。なので、実はアメリカにいるほうが、私はちょっとやせます。なぜなら、スイーツを食べる量が日本にいるときの半分以下に減るからです。おいしくないし、甘すぎる=食べない=痩せる、の公式です。
日本にいたら週に何度でも、コンビにやらケーキ屋さんに行ってなにかしら甘いもの食べます。甘さはこちらの半分以下でも、量が増えるので、太るというわけです。
浅草探索中のスイーツ、毎回よでれが出ます~。
プリンパフェ、にぜんざい。。。和菓子系はあまり好きじゃないんですけど、あれは食べてみたい!!浅草、いつ行けるかなぁぁ。
Commented by 白い恋人 at 2008-04-02 10:07 x
せろりちゃん 美しい空にむかって勢いよく咲く桜きれいですね。
ママの落ち込みがちの心まで明るくなりました。

考えるだけで行動が伴わない
勇気あるママの面影が消えつつあるあせり
失われつつある心の叫び
そんな時に思うは逞しく生きる人々、動物たち
第一歩をママは必ず踏み出します。
・・・娘に宣言して自分の勇気を奮い立たせて・・・・・

エマのやさしい目、癒される。
犬、動物大好きまで似ているね。
いつか会える日に向かって
明日に向かって。

Commented by celori20 at 2008-04-02 10:35
*ままさん!
>考えるだけで行動が伴わない
そんなときもあります。そんなときは、何もせず、ひたすら考えればいいのだと思います。無理に動こうとすると、逆に空回りをしてしまうかもしれません。だって身体が、心が、まだ準備OKではないから。
ゆっくり、じっくり、考えていいと思います。次の活動のために。

はい!犬大好きでっす! だから、ママさんのブログの犬たちを見て、いたたまらない気持ちになりました。抱きしめてあげたいです。

はい、いつか必ずお会いできる日が来ます、必ず。
Commented by りぃこ at 2008-04-02 22:32 x
桜きれい♡、こっちは一分咲きって感じだよ。河原の桜が楽しみだ~、最近、mixiの超簡単なお菓子を作るぞ!コミュのレシピでクッキーを2度ほどつくりまひた。アメリカの甘さが苦手なら、簡単にできるし、一度お試しあれ~。わんこかわいいね~。めちゃめちゃいじめたくなります。
Commented by wbk at 2008-04-03 01:43 x
あ、プラモデルって、ちと大げさでした。ごめんなさい。
 パチパチはめるだけのチョコエッグに入るくらいの大きさの
 組み立て式の小さな模型です。でも、驚く精密さです(おもちゃの中で)。
Celoriさん、浅草ばかりじゃありません。
 麻布十番に梅芯庵ってのがあって、名前は日本的なんですが、
お店はこれが今風なんですわ。かかってるBGMはJazz。
 ウエイトレスはヘッドセット付けていて、1Fの受付と2Fのテーブルでしっかり連絡を取って、お客さんを案内をバッチリしています。(^ε^)♪

そうそう、アメリカスイーツ。。スティングとでも言ったほうがよさそう(^ε^A;。。
Commented by wbk at 2008-04-03 01:44 x
すんません。コメントが入りきらなかったので、こっちにもひとつコメントしておきます。

でね、ちょっと話しますが。。。
 アメリカの本社に出張したときに、昼食でカフェテリアに行った時に、社員のほとんどがおいしそうにケーキを食べていたわけですよ♪
 おお。これはおいしそうだと僕も一緒になってショートケーキを注文したんですよ。これがまたでかい!アメリカ人、手も大きいから、見た目にケーキが普通に見えたんですが、僕が持ったら、同じケーキなのにでかいんです(^ε^A; おっ、得した得した。と思っていたんですが、
 いざ、昼食を食べ終わったら、そっちも量が多かったのでもうすでに満腹中枢フル刺激!!でも、まぁ別バラ別バラと食べにかかって一口食べたら。刺さる刺さる♪ とそんなエピがありました。v(^ε^)♪

ってなことでした。
Commented by celori20 at 2008-04-05 06:24
*りーこ
河原の桜毎年きれいだもんねぇ。私も見られたらなぁ。
日本のお菓子、作りたいんやけど、日本とアメリカの重さの単位が違うで、材料の重さを計れないんだ!日本のレシピ使おうと思ったら、日本のグラムの計りを入手するか、計算するか。 計量カップって一緒やったかなぁ。
Commented by celori20 at 2008-04-05 06:28
*webさん
>麻布十番に梅芯庵ってのがあって、名前は日本的なんですが、
>お店はこれが今風なんですわ。かかってるBGMはJazz。

 いいですねぇ。リラックスできますねぇ。

>アメリカ人、手も大きいから、見た目にケーキが普通に見えたんです>が、僕が持ったら、同じケーキなのにでかいんです。

これ、よーくわかります笑 本当に馬鹿でかいですよね。
異文化を感じる瞬間です。。。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル