ビートル君。

f0112080_13271414.jpg

この冬休み、じょんが日本に帰っている三週間、
彼の愛車、ビートル君を預かることに。
去年の夏に免許を取っていたので、
この機会にいろいろと出かけるときには、この車を使わせてもらうことに。
While John was in Japan I used his car, Mr. Beetle~~~~

いつも、日本語を教えている高校まで、バス、電車、徒歩で片道一時間。
それが、ビートル君だと、
高速に乗り、(しかもアメリカの高速は基本ただです)

Usually, it takes one hour to commute from my place to the high school I teach Japanese. but if I drive, it is only 18 minutes.

たったの




18分。

快適~~☆


f0112080_15554739.jpg

f0112080_15414932.jpg

f0112080_15424654.jpg


オレゴンの地形は山や丘がいっぱいあるので、
日本を運転する感覚にとても似てます。

イリノイ州でも5年くらい運転していましたが、
山がなく、トウモロコシ畑が広がってるだけなので、ほとんどカーブもなく、
直線の道を130、140キロくらいでぶっ飛ばせてました。
(一度、警察の車を追い越したことがある・・・・笑笑)


でも、ここではそうはいかない!
カーブが多くて、道もとっても入り組んでる上に、毎日雨という悪天候。
それから、長くポートランドに住んでいて地理に詳しい人たちの運転は、
とっても速い・・・


私は、それになかなかついて行けず、えっちらおっちらと運転することが多く。。。

何度か、友達を乗せて、買い物に行ったり、カラオケに行ったり、
高速を運転しましたが、
車内はとってもにぎやかでした。

It was very easy to drive in Illinois since the land is flat, but here, the things are different !! mountains, hills, curves are big obstacles to drive.
Since my drive was awkward , all who took the car with me were sometimes loud ~~~~hahaha.

 『うわぁぁああああーーーー』  
   
   とか、

 『あぶなーーぁぁぁぁいぃぃぃ』   
   
   とか、
 
 『ぶつかるぅぅぅぅ~~~』   

   とか、
 
 『ムリですぅぅぅーーー!!』
  
  それから
 
 『せろりさん、落ち着いてぇーーー』


  などなど。。。。。 (このせりふ、ほとんど By Samurai)

 とにかく、この年末年始、みんなの命が無事でよかった。  
 じょんのビートル君が無事でよかった。
I am relieved both all my friends who rode the car with me and Mr. Beetle were safe.
 

f0112080_15432545.jpg

f0112080_15514940.jpg


f0112080_13294645.jpg


じょん、ありがとうね~。
[PR]
Commented by rilikos at 2008-01-08 21:30 x
預かるとはいえ、ビートル乗れたなんて最高ね~♡
1時間がたったの18分でついちゃうなんて、どんだけ~。
↓のがきつかはダウンタウンのです。おもろかったで~。
Commented by 顔面蒼白のじょん(*o*) at 2008-01-08 22:26 x
・・・・・・・・・・・・・・・・。
無事でよかったーって・・・。

今後あなたに僕の大切な相棒を預けることはどーやら
なさそーな気配ですなっっっ。

ってかほんまのことゆうてみ。
1回ぐらいどっかぶつけたやろ(笑)正直にゆうたら許したるw

カラオケの近くのオービス、大丈夫やったか??
Commented at 2008-01-09 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっしー at 2008-01-09 20:46 x
ビートルかー。
いつもSeoさんの車の助手席に乗せてもらってたなー。
サングラスかけて、かっこよかった。。
か、かれし?みたいな感覚でした♪
Commented by wbk at 2008-01-11 00:21 x
あけましておめでとう。今年もよろしくぅ〜♪

 これらの写真。。まるで映画ボーン・アルティメイタムのカーチェイスばり v(^。^)
 おもしろかったっす。
Commented by celori20 at 2008-01-11 12:49
*りーこちゃん、
本当にビートルに乗る機械はもう二度となさそうです。
じょんにも、もう『かせない』と言われてしまったからなぁ・・・
がきつかって、福井ではいってったっけ?もう忘れたぁぁ。
Commented by celori20 at 2008-01-11 12:53
*顔面蒼白のじょんくん
先日、お伝えしたとおり、どっこにもぶつけてましぇん
これでも運転暦、もう20年近いぞー。アメリカでも、5年あるぞー。
無事故無違反の、ゴールド免許保持者です。
オービスってなんやぁ
Commented by celori20 at 2008-01-11 12:54
*非コメさん、
近々、メールさせていただきます。^^
Commented by celori20 at 2008-01-11 12:55
*はっしーちゃん、
なつかしいねぇ。一緒にシカゴの街を走ったねぇ。
サングラスかけてたねぇ。
はい、私はあなたの『彼氏』でした・・・
Commented by celori20 at 2008-01-11 12:58
*WBKさん、
おめでとうございます☆
今度、その映画チェックします・・・。^^
車には疎くて、話しにもついていけないのですが。。。
今年は、車買いまっす☆
Commented by wbk at 2008-01-12 01:45 x
ども。またきました。
 そちらでは車検もないし、ガソリン安いし。。いいよなぁ。v(^。^)
 こっち日本はガソリン価格が高騰していて、151円/L ですがな。一時は154円/Lだった。あれ?今、145円/Lだったかな。レギュラー。 いずれにしてもメチャクチャ高いので、アメリカだったら暴動が起きてるかも。なんちゃって(;^_^A
Commented by celori20 at 2008-01-13 17:19
*Wbkさん
日本は、高いですねぇ。ガソリン。。。
こちらは、リッター、約100円くらいですかね。。。計算間違ってたらごめんなさい。。。
それでも、一昔前よりは、グンッと高くなってますよ。
それに円安だから、結局私たち日本人にとっては高くついてるような気がします・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-01-08 12:55 | Comments(12)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO