A Happy New Year☆☆☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

今年の目標は、健康と美容を第一に心がけて生活をしていくこと。
それから、夏に修士号取得、これをしっかり成し遂げます!!

みなさんの抱負はなんでしょうか?


さて、
年末は友人達と集まって、楽しくすごしました☆

12月30日。
クラスメート、モニカのホームステイ先で pot luck party 。
いろんな食材をなんでも一緒にひとつのお鍋で煮て食べるという、パーティ。
クリスマスツリーは、どこのおうちでも
だいたい一月の中くらいまでは飾っておくみたいです。
f0112080_18034.jpg

f0112080_181476.jpg


久々の再会。クラスメート、スキと。
『Long time not see~』 たった2週間ぶりだったけど、とってもうれしかった。
f0112080_1822933.jpg


みんなでお料理。
f0112080_1871282.jpg


これ、めっちゃ辛かった。
f0112080_1895465.jpg


こっちは、ほんだしと塩で味付けたシンプルなもの。
f0112080_18102949.jpg

f0112080_18121333.jpg

f0112080_18131648.jpg


食事の後は、Scrabble(スクラブル)というゲームを。
チーム対抗で、英語のつづり替えを競いあう。
f0112080_1826020.jpg

f0112080_18211277.jpg


みんな真剣。。。
f0112080_18235372.jpg


*********************************

大晦日。
日本人、台湾人が何人か集まって、年越しパーティを。

 作ったもの。
   *中身汁 (沖縄の郷土料理のひとつ。)
   *豚の角煮
   *コロッケ

30日の夜、パーティから帰ってきてから、
マオチンと夜鍋をして角煮と中身汁を作った。

角煮↓ 煮込む前の段階、焼いているところ。
f0112080_1853129.jpg


夜中3時頃、ヨンスーがわざわざ15分くらい運転してご飯を食べに来た。
f0112080_192543.jpg

そして帰って行った・・・・・。ごくろうさん・・・。


大晦日当日。

ポートランドは朝から雨。
f0112080_175546100.jpg



みんなでコロッケ作り。
f0112080_19264428.jpg

f0112080_19285567.jpg

f0112080_19322991.jpg



食事のあと、みなでカラオケへ~。
ポートランドの隣町、Beaverton(ビーバートン)には、
韓国人の経営するレストランがたくさんあって、
カラオケボックスがいくつかあります。
ここのカラオケには、英語の歌はもちろん、
中国語、韓国語、日本語、ベトナム語などいろいろおいてあります。
この日一緒に行ったのは、アメリカ人、韓国人、台湾人、日本人。


中国語。
f0112080_4502069.jpg


韓国語。
f0112080_4415645.jpg


日本語。
f0112080_4515682.jpg


英語撮るの忘れました・・・・。

この日、偶然にも紫色の服を着ていた4人。
f0112080_4544043.jpg


ここでみんなと騒ぎながら年越し。


夜中3時頃帰宅。その後、ショウ、ツキ、わたしの3人でおそばを食べました。。。
(このおそばは年越し用でしたが、みんな年が明けてから食べました笑笑)


みなさん、今年もよろしくお願いいたします!!
みなさんにとって、しあわせーな一年でありますように☆☆☆

  Celori
[PR]
Commented by yamoed at 2008-01-05 06:52
今年初コメント☆今年もよろしく~。
楽しい年越しだったんだね!ものすごく伝わってくるわ~。
いろんな国の人たちとの持ち寄りパーティーって楽しいよね。
カラオケかぁ。。日本帰っても行ってない(苦笑)
Commented by かねとも at 2008-01-05 17:16 x
どうもどうもー。なんだかとても楽しい年末年始だったみたいですね!
すてき~♪健康には気をつけて、修士号取得に向けてがんばって
くださいね~。今年もどうぞよろしくです♪♪
Commented by まさぽん at 2008-01-06 01:56 x
ほんといろんな具を煮込んでますね。コロッケおいしそう~私も作りたくなりました。スクラブルも高校の必修クラブ(なつかしい^^;)でやってましたよ。
健康と美容ですか?私も見習わなくては。。。
今年もよろしくお願いします~
Commented by celori20 at 2008-01-06 12:33
*やも
中国語や、ハングルのカラオケの字幕を始めて見て、最初感動でした。。
カラオケ行ったりするのも運動量激しいもんねぇ。若い子達と遊ぶのも、かなり気力と体力使ってます笑笑
Commented by celori20 at 2008-01-06 12:34
*かねとも
また新しい年がやってきたね!
修士、ちゃんと取れるよう、がんばってきます。
お互い、健康で、良い年にしましょう☆
Commented by celori20 at 2008-01-06 12:36
*まさぽんさん、
コロッケ、最高です~☆ 母から教わった大好きな料理です。
冷めてもとってもおいしいところがいいです。
ちょっと時間かかるんですけど、クマさんと一緒に今度是非挑戦してみてください!!^^
Commented by 白い恋人 at 2008-01-06 20:24 x
すごい!お料理三昧!手作りエライ!~ママは怠け者・・反省。皆で作って食べて歌って楽しい年末、年始を迎えましたね。2月7日の旧正月には見習ってコロッケ作ろう(パパさん好物なので)。見ているだけで楽しさが伝わってきました!
Commented by takehaya at 2008-01-07 21:29 x
なんとも楽しそうなパーティーをやってるじゃないですか!
米国西部は異常気象で大変みたいですね。
オレゴンもかなり雪が積もったでしょうか?
こっちはもう雪が消えそうです。
Commented by rilikos at 2008-01-07 22:14 x
料理がものすごい量~~~。コロッケ作り過ぎ~~~?
あ、あけましておめでとう!!
とっても楽しそう~~。私の歳越しはというと、子供と紅白見て、ガキツカスペシャル見て、笑いこけてたら知らない間に寝ていました。
ちなみに白組が優勝しましたよ。どうでもいいかもしれないけど、聞いといて損はしないかと思いまして…
Commented by じょん at 2008-01-08 04:19 x
今更ながらおめでとーございます。
なんかエライ楽しそーやなーw
たくさんの料理を見て、去年の正月を思い出しました^^
今年は共に飛躍しましょう!
Commented by celori20 at 2008-01-08 12:37
*ままさん、
お正月くらい、のんびりしてもいいじゃぁないですかぁ。
うちら学生はひま人なので、休みのときこそ活動するのです☆笑
このコロッケは母が伝授してくれたものです。
私も大好きです☆
Commented by celori20 at 2008-01-08 12:41
*たけさん、
楽しかったっす~。コロッケ、50個以上作ったんですよ。
でも、さすが20代の若者達です。二日で完食。
ことらは、毎日雨ですがとってもおだやかです。
オレゴンにもう一年以上住んでますが、ここは、ハリケーンとか、竜巻とか、地震とか、大雪とか、災害にはまったくの無縁な土地だということがわかりました。年中おだやかで、非常に暮らしやすいです。
Commented by celori20 at 2008-01-08 12:46
*りーこ
上記にもあるように、50個以上のコロッケ、二日で完食。
パーティの人数は、12人くらい。
みんなわっかぁぁ。みんな二十歳前後で、運動部の子らもいるから、そりゃぁなくなるのも早いわ。
がきつかって、ダウンタウンのか? 白組優勝!!そうなんやぁ。
貴重な情報やぁぁ。今度みんなに伝えとくわ。
私の記憶が確かであれば、白組の方が勝利回数が多いはず。
これから手帳に記録書いておかんとあかんわぁ。
Commented by celori20 at 2008-01-08 12:49
*じょん、
去年、じょんのところで、ごちそうになたよね。
そうかぁ、もう一年前なんだkねぇあれ。
そう考えると早いなぁ。
はい、お互い飛躍の年に!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-01-04 18:04 | Comments(14)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO