冬休み。

お久しぶりです。
冬休みに入って、早2週間。
最初の一週間、秋セメスター中の疲れがなかなか取れず、
ひたすら寝てました。
2週目は、クリスマスなどのイベントもあり、てきとーに活動をし始め、
今週からは、来セメに向けての準備にとりかかります。
あー、光陰矢のごとし、、、、特に、休み中はときが経つのが早い。

I have been lazy since the break started,
just sleeping in my bed...
This week, I will start to get ready for the new semester.
Time flies so fast!!

クリスマス前。日本語を教えてる高校の前で。
ぐずついた天気が続いています。
でも、福井ほど寒くはない、気がする。
I took these pics in front of the high school I am teaching Japanese.
f0112080_5562455.jpg

f0112080_557877.jpg
f0112080_60085.jpg

f0112080_603932.jpg
f0112080_611875.jpg


街中もクリスマス一色に・・・。
f0112080_6515313.jpg

一般宅です↓
f0112080_6531222.jpg

f0112080_735731.jpg




クリスマス前にポートランドに残った日本人+アメリカ人一人で、小さなパーティを。
a small party at Mao's place
f0112080_6295623.jpg

f0112080_6303444.jpg




クリスマス・イヴ。Xmas eve.
マオチンと二人で静かにカレーライスを食べた。 
Mao and me got together and ate curry rice.
f0112080_6322024.jpg




クリスマス。 Xmas Day
シヨンのおうちで、エマ(ラブラドル)とご対面。。。
It was the first time for me to see Emma !!
both we were so excited about seeing each other.
f0112080_6353174.jpg




夜は、ジェシカのおうちでWiiのマリオで遊ぶ。。。。
f0112080_6375768.jpg

 ジェシカ、なんて頼もしい。。。 あなたならきっとお姫様を助け出せる・・・・。
f0112080_6393748.jpg


みなさん、良いお年を!!

↓別日記2つ載せてます。
[PR]
by celori20 | 2007-12-30 06:03 | オレゴン生活 | Comments(18)
Commented by takehaya at 2007-12-31 00:35 x
福井ではとうとう雪が降り、積もり始めました。
お正月中は雪が降るようです。
えらく寒くなってきました。
福井でも暖炉作って煙突立てた方がいいのか?
Commented at 2007-12-31 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃこ at 2008-01-01 00:34 x
そうなんだよ、雪積もってるんだよな~。休みの最中でよかったよ。
そだ、改まって、あけましておめでとうございます。今年も(ず~っと)よろしくお願いします~。
ウィンターブルーならんよにの~(V)o¥o(V)
Commented by nocchin at 2008-01-01 15:07 x
あけましておめでとう。ことしもよろしくね。(*^。^*)
そうそうとうとう雪がふってきたよ~。
このままやむといいけど・・・。
Commented by まさぽん at 2008-01-02 00:59 x
あけましておめでとうございます☆
冬休みに入ったんですね~
クリスマスも終わり、楽しいお正月を過ごしてるのかな?
韓国は新暦のお正月は、1月1日のみ休みで、あとは普通に仕事です^^;しかも、気温がマイナス10度くらいで超寒いです^^;;;
では、残りの学生生活もがんばって~
2008年もceloriさんにとってHAPPYな1年になりますように~
今年もよろしくね!
Commented by celori20 at 2008-01-02 11:07
*たけさん、
ついに雪降りましたか!あの、雪の匂いが懐かしい。
暖炉があるといいですよね。。電気代の節約にもなります。
でも、薪を使うのって、森林破壊にならないんでしょうかね。
あれは、リサイクルできませんよね?
Commented by celori20 at 2008-01-02 11:09
*非コメさん、
ありがとうございます☆
いつかそれが実現するのを私も楽しみにしておりまーす。
Commented by celori20 at 2008-01-02 11:14
*りーこ。
こちらこそよろしくお願いします。
雪も、休み中に暖かい家の中から見てると、キレイだよねー。
でも、福井は『雪かき』という面倒な作業を強いられるほど雪が降るから、そうロマンティックでもないか・・・。
こちらもホワイトクリスマスだったんだよ。ほんの数十分降っただけで、
そのときは、とってもキレイに見えた。
ウィンターブルーか・・・。すでにいろいろ活動するのがおっくうです~。
休み明けが恐ろしい。
Commented by celori20 at 2008-01-02 11:17
*のっちん
おめでとう☆こちらもよろしくです。
うちらの付き合いももう20年です・・・。すごいね。
いつもいろいろ話をきいてくれてありがとう。
雪、てきとーな量で、やんでくれるといいね。
そううまくはいかないのが福井の雪だ・・・・。
Commented by celori20 at 2008-01-02 11:28
*まさぽんさん、
あけましておめでとうございます。冬休みはゆっくり過ごしています。でもそろそろ次のセメスターに向けて動き出します。
マイナス10度、寒すぎです!ってか、オレゴンのほうがソウルよりずーっと北なのに、こっちのほうが暖かいのがすごく不思議です。こちらは、冬にマイナスにまで気温がさがることはないです。海流とか山脈の関係なんですかね。
Commented by 白い恋人 at 2008-01-02 14:16 x
新年快楽!せろりちゃん、どんな新年を迎えていますか。お雑煮食べましたか?充実した素敵な一年になるように西安からエールをおくりつづけるからね!こちらは旧正月を祝うので目出度い気分はこれからです。元日は黄砂も一段落し快晴でした。今年も頑張る気合が沸々沸きあがってきました!
恭喜発財!越来越好!今年もオレゴン生活楽しく見つめています。
Commented by celori20 at 2008-01-02 18:49
*ままさん、
お正月は、コロッケ食べ放題でした笑。大量に作ったんですよ、大晦日に。それから、年があけてから、おそばを食べました。。。。
こんな始まりでいいのでしょうか。。。はい、いいのです。
ままさんの西安生活も見つめていきますよ!^^
Commented by takehaya at 2008-01-03 21:25 x
あけましておめでとうございます。
雪は今のところあまり積もってません。
最近はどかっと積もることがなくてちょっと寂しいかも。
薪に使うものをちゃんと選べば森林破壊にはならないかな。
廃材を使うとか間引きする木を選ぶなど。
薪のリサイクル……椎茸の栽培をするとか(笑)
Commented by celori20 at 2008-01-04 17:15
*たけさん、
おめでとうございます!
雪は福井の文化ですもんね。。スノータイヤ、雪かき。
雪が降らなければ、それはそれで寂しいですね。
薪、燃やしたら炭ですよね?そこにシイタケ・・・?
Commented by takehaya at 2008-01-04 20:43 x
椎茸の栽培は使わなかった薪を再利用…。
燃やしできた灰は枯れ木にまいて花を咲かせましょう!
Commented by celori20 at 2008-01-06 12:56
*たけさん、
そうなんですか!知らなかった・・、、、ってこれ本当なんですか?笑
灰をまいて本当に花が咲いたらいいなぁ。
もう春が待ち遠しい。
Commented by takehaya at 2008-01-07 21:23 x
celoriさんにはぜひとも花咲かばあさん(お姉さん?)になってもらいましょう(笑)
Commented by celori20 at 2008-01-08 16:02
*たけさん、
なります、こうなったらなんにでも。。。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル