マニュエル。

f0112080_17583097.jpg


クラスメート。
52歳。 (大学院になると、この年齢層は珍しくありません。)
メキシコで生まれ、8歳でアメリカに移住。
英語、スペイン語のバイリンガル。
現役のESL教師。
小学校で英語&スペイン語のリーディングを教えている。
お孫さんが、7人いる。
この青いジャージ姿がとってもステキ。。笑
将来、アメリカで大学進学を目指すインターナショナルの生徒に指導をするために、
今の、修士課程を履修中。
今学期の初期、『マニュアル』と名前を間違えて呼んだとき、

『僕は、手引き本じゃぁない』、と言われた。笑笑~~。

     参照: Manuel =マニュエル→人物。
          manual =マニュアル→手引き、取り扱い説明書。


この日は、最後の言語学の授業まで、図書館で一緒に課題を。
必死で、詩を考えるマニュエル。締め切りまで、あと30分。
 
f0112080_18112483.jpg

 
 私は、別の課題を。
 
f0112080_1812789.jpg


 二人とも間に合った~。☆☆
  
[PR]
by celori20 | 2007-12-05 17:58 | Comments(10)
Commented by rilikos at 2007-12-05 22:08 x
お疲れ~、ひとつ課題が終わると、またすぐにおいかぶさってきてるね~。おちおち寝てる暇もなさそうだけど、睡眠と食事をしっかり摂って健康管理しなくちゃもたなよ~。っていってる私のほうが最近ダウン気味よ~。明らかに年だわ~。健康って素晴らしい。。。
Commented by まさぽん at 2007-12-06 00:40 x
課題が次々とあって大変そうですね。私も1年前はそれに近い状況だったんですが、今ではすでにその記憶すらあやしくなってきてます。
今は辛いと思いますが、今しかできない体験でもあると思うのでがんばって~でも、健康第一だよ~~~
Commented by takehaya at 2007-12-06 00:47 x
お疲れさま〜。そしてラスト・スパートがんばれ〜!
『マニュアル』って(笑)
孫のいる年で大学院生って日本だとニュースになるね。
日本では今インフルエンザが流行ってます。
celoriさんも体に気をつけて!
Commented by 8-9-4-4 at 2007-12-07 13:19
・・・ママに近い年齢・・・せろりちゃん、もう一息がんばれーー!!ママはお台場でまったり・・どころか急用があり今はスラバヤにいます。黄昏どころか暑くて日焼けしてサテが美味しいが・・・。
Commented by celori20 at 2007-12-07 15:38
*りーこ
睡眠時間を確保するために、一日の行動順番を考えないといけない・・笑
ごはんちゃんと食べてます。今日は、キムチチゲを作りました。激ウマで、感動しました。あ、でもこのキムチチゲにはキムチが入っていません笑。確かに、この年齢、疲れるね。。。でも、まだまだ若いって!風邪ひくなよ~。
Commented by celori20 at 2007-12-07 15:40
*まさぽんさん。
はい、今だけしかできないこのきっつーい課題とテスト生活、しっかりかみしめて毎日を過ごしたいと思います。まさぽんさんも、風邪早く治るといいですね。日本、楽しかったみたいですね^^
Commented by celori20 at 2007-12-07 15:46
*たけさん、
他にとってる授業にも、たくさんいるんですよ、私より年配の方々。アメリカの大学院の平均年齢って、32,3歳だそうです。 勉強するのに歳は関係ない、っていう考え方なんですね。。 風邪は、絶対にけけない!!
冬休み入ったら、こってり風邪ひいて寝込むのもいいなぁ、、はは^^
たけさんも、インフルエンザ、気をつけてください
Commented by celori20 at 2007-12-07 15:49
*ままさん、
ええ・・! スラバヤですか。。。東京に『すらばや』ってとこあったっけ?って考えてしまいました・・・。ジャワ島じゃぁないですか! 常夏ですね。。。うらやましい。楽しいバケーションをお過ごしください☆^^☆
私もあとちょっと、がんばりまーす。
Commented by yamoed at 2007-12-08 08:12
私、表題を既に「マニュアル」って読んでたよ(笑)
勉強お疲れさん!頑張ってね☆
Commented by celori20 at 2007-12-08 16:40
*やも
ぱっと見、間違えるよねぇぇ。笑
無事帰れたみたいでよかったです。
早く、時差ぼけとれますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル