Happy Thanksgiving Day☆ 感謝祭。

  
  毎年、11月の第4木曜日は感謝祭。
  神の恵みに感謝をして、
  家族みんながそろってたくさんのご馳走を食べる日。
  アメリカでは、クリスマスデイと並んで大きな休日です。

  ジェシカのお兄さん宅で、パーティに参加してきました。
  ジェシカのお兄さんとお友達が、
  感謝祭定番の料理つくりに腕を揮っていました。
  
f0112080_1747080.jpg
 

  七面鳥は絶対に欠かせません。
f0112080_1730438.jpg

f0112080_17315381.jpg
f0112080_17325553.jpg
f0112080_17335092.jpg

  七面鳥とクランベリーソース、以外な組み合わせですが、おいしいぃぃ☆
f0112080_1735023.jpg

   
  鶏肉とパスタのスープ。
f0112080_17373932.jpg


  ハム。でっかぁ。
f0112080_1739732.jpg


  ジョイスとジェシカは台湾流ヌードルを。 にんにくがきいてて最高☆
f0112080_17494068.jpg
f0112080_1754212.jpg
f0112080_175592.jpg

  
  そして私が作ったのは、ちらしずし。

  でも、『すし太郎』まぜただけです。笑  
  おいしかったぁ。『すし太郎』ってすごい。
f0112080_17584768.jpg



  パンプキンパイ、ペカンパイ、もうひとつなんだったか忘れました・・・
f0112080_1821422.jpg



  食事のあと、ジョイス、ジェシカ、私の3人は、
  Wiiでやるスーパーマリオのゲームへ。
f0112080_1835052.jpg

  
  マリオが宇宙のいろんな星で敵と戦いながら、
  お姫様を助けるという設定。
f0112080_1893164.jpg


  すっごい難しいけど、おもしろい。  
f0112080_18101768.jpg


 
f0112080_1811810.jpg

  ジェシカ・・・、あなた、うますぎ。。。。
f0112080_1814881.jpg

 
   楽しい休日でした。
 
  Happy Thanksgiving Day ☆☆☆
  
  
[PR]
Commented by じょん at 2007-11-27 07:13 x
あっさり系の鶏肉にはラズベリーソースでもウマイよね。
ヌードルはピリ辛のやつか??・・あれもウマイw
ってかすごいやん。錦糸卵作れるんや!!(笑)

・・・エッセイって結構タイヘンね^^
Commented by celori20 at 2007-11-27 19:18
*じょーん、
へぇ、そうなんだぁ。肉+ラズベリーソースって初めての体験だったぞ。
ヌードルは、辛くはなかったぞ。にんにくがきいてた。
エッセイ書きのこつは、どれだけ過大表現することにためらわないか、戸惑わないか、 です、はい。  
ってか、あなた、今後ろでタイプしてますやん。
はよ終わらせぇ~~。
Commented by takehaya at 2007-11-27 22:52 x
七面鳥の解体作業(に見える)すげ〜。
ひと月後にはクリスマス。
七面鳥の受難の月が続きますね。
Commented by celori20 at 2007-11-28 10:33
*たけさん、
まさしく、解体作業です・・笑
感謝祭のあと、こちらも日本同様、クリスマス一色です。
ここから、年明けまでは早いだろうなぁ。。。
七面鳥も、大変だなぁ。。
Commented by 白い恋人ママ at 2007-11-28 20:53 x
楽しそう、豪華な七面鳥、ちらし寿司も美味しそう!Wii、勝負師のママもはまっていますよ。マリオパーティーとWiiスポーツ、主人相手にめちゃめちゃ、やっつけています!せろりちゃんが西安に来たら勝負!~なにを? DSの脳トレは散々・・。加齢かぁ
Commented by はっしー at 2007-11-29 21:43 x
七面鳥にパンとか内臓とかぎっしり詰めて焼いたものが凄くすき。
なんだっけ、stuffing だっけか?
素敵な休日を過ごしているようでうらやまし。
私も wii はこないだ初めてやりましたー。
3歳の子供相手に本気になってしまってちょっと反省^^;
Commented by serendip_love at 2007-11-30 08:22
七面鳥、美味しそう!!!アメリカではクランベリージャムをつけて食べるんですね。スウェーデンでは、肉料理ならなんでもリンゴンベリー(和名ではコケモモというらしい)のジャムをつけて食べます。きっとそれと同じ感じなんだろうな、とよだれを垂らしながら写真を眺めています(笑)

ジェシカさんのゲーム姿、面白いですね!彼女はなんでも絵になるのでしょうか、例の散髪のときの写真を思い出します(笑)
Commented by celori20 at 2007-11-30 10:04
*ママさん、
はい!勝負しましょう! Wiiです。^^ プロレス対決もやりますよ笑
技を勉強しなくては・・・・。 脳とれ年齢、80歳です^^V
Commented by celori20 at 2007-11-30 10:12
*はっしー。
そうそう、スタッフィング。おいしいよねー。
あれはあれで、別で食べたよ。おいしかった☆
なんか、家によってスタイルが違うのか、グレィビーソースは、体によくないから、少なくなりつつあるのか。。。どうだろう。。
Wiiは本気になるよ!!誰が相手でも笑 ジョイスとジェシカがなんか私に話しかけてたけど、まったく聞こえてなかった・・・はは。
Commented by celori20 at 2007-11-30 10:12
*村上さん、
リンゴベリーって初めてききましたぁ!それもおいしそう。。。
ハムにパイナップルをのせて食べたり、お肉と果肉は相性がいいんでしょうね。 お肉の脂からとるグレィビーソースよりも健康的ですしね・・
ジェシカ、Wiiのプロです。笑
Commented by rilikos at 2007-12-02 22:27 x
おひさ~、フレッツ光の工事終了しました~。マンセ~。マンセ~。
久々にブログのほう遊びに来れたよう(T。T;)楽しく過ごしているみたいで安心しました。
Commented by celori20 at 2007-12-03 16:52
*りーこ
おひさぁぁ。おかえりぃ。よかったねぇ。つながって。また、ブログも復活させてください!楽しみにしてまふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2007-11-26 17:43 | オレゴン生活 | Comments(12)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO