秋休み。

f0112080_11395744.jpg
 
   秋休みに入りました。 そして、雨季も本格的に。
   
   リサーチペーパーが未だに終わっていません。
   『自尊心』と学力の関連性について調べていたのですが、
   ひじょーに難しく、
   リサーチで得た大量の情報をどうやって、文章の中にまとめるか、
   散々考えに考え、やっとタイプし始めたところです。

   
   このペーパーが終わっても、さらにすることが山盛りでして、
   せっかくのサンクスギビング秋休みも、
   課題に追われながら過ぎて行くことでしょう・・・悲。。

   12月の中から始まる冬休みまでは、なんとか体力が続きますように。。。

   みなさんも、風邪ひかないように、
   お勉強、お仕事と、がんばってください☆

f0112080_11413515.jpg

   アパートの前。

   今日のポートランド。
   最高気温 9度。
   最低気温 2度。 

   ひたすらタイプしてます・・・
f0112080_1263368.jpg

[PR]
by celori20 | 2007-11-20 11:31 | オレゴン生活 | Comments(12)
Commented by 白い恋人 at 2007-11-20 19:28 x
ポートランド寒いね。西安は最高気温13度前後。集中暖房で部屋はポカポカだよ。せろりちゃん風邪全快しましたか?暖かくして十分水分とってね。ママは復習テスト無事合格しました。ホッとして怠けていたらすぐ忘れてしまう。年齢のせいか記憶力の低下はすごいよ~今日覚えたことは明日はすっかり忘れている・・・。楽しい冬休みに向けてがんばってね。冬休みは予定は?ポートランドのクリスマスはきれいでしょうね。
ママは冬休み一次日本に帰ります。日本は東京に住んでいて(お台場に近いよ)二週間ぐらい日本食買出しもします。あと少しで冬休み、親子で勉強頑張りましょうね!気合入れています・・・。
Commented by takehaya at 2007-11-20 22:23 x
福井もめっきり寒くなってきました。
もう少ししたら雪が降り出しそう。
ポートランドの風景も寒々としてますね。
病み上がりですからceloriさん体に気をつけて!
写真の髪型はかわいらしくお下げにしてますね。
Commented by celori20 at 2007-11-21 15:06
*ママさん、
合格おめでとうございます!さすがです。風邪、おかげさまで完治しました。元気です。寒いです、ポートランド。でもことらもおうちの中はポカポカです。この写真風邪ひいてたときで、ガッツリ着てますね笑ニットの帽子までかぶってます笑 私もボケボケで、目の前にあるものを一生懸命探していることが多々あります。物事も2秒で忘れます笑 お台場ですか!いいなぁ。楽しみですね☆ はい、もうちょっとがんばりましょう。
Commented by celori20 at 2007-11-21 15:08
*たけさん、
ええぇぇ、もう雪?? 早くないですか?
でも、さっむそう~、福井。。。
冬に日本かえるといつも風邪ひいてましたから。。。
あの底冷えがこたえます・・・
たけさんも、風邪ひかないように。それから、自転車のタイヤにチェーンまかないと。。。まきまき。。
Commented by celori20 at 2007-11-21 15:09
*WBKさん、
早速のぞきましたよぉぉ。
これからも楽しみにしています☆
Commented by まさぽん at 2007-11-22 01:22 x
そちらも寒そうですね。ソウルも先日、いきなりマイナス何度かまで気温が下がり、初雪も降りました。
冬休みまで勉強大変そうだけど、無理をしないようにがんばってね~
Commented by celori20 at 2007-11-23 07:53
*まさぽんさん、
マイナスですかぁ。さっむそうっぅぅ。風邪、ひかないよう気をつけてくださいね。 こちらは雨季にもかかわらず、また最近よく晴れています。
Commented by celori20 at 2007-11-23 07:59
*イーハッブルさん、
部屋の中がぐちゃぐちゃになると、
これがまた、あー、学生なんだぁって実感するときでもあります。
WBKさん、アメリカに留学してましたか? なんとなくそんな気が。。
英語もよく知ってるみたいだし・・・^^
Commented by おっかぁ at 2007-11-25 00:24 x
気温を見るととっても寒そうですね。福井は何回かあられが降り,息が白くなる日も増えてきました。学生が恋しい~…今日この頃です。宿題大変そうですが,楽しい事がまっています!頑張って~☆
Commented by celori20 at 2007-11-26 17:00
*おっかぁさん、
あられかぁ、福井だなぁ。学校もこれからまだまだ忙しくなるんじゃないですか。期末テスト?でも、二学期制だから、違うんですかね?
おっかぁ先生、がんばってください☆
Commented by celori20 at 2007-11-26 17:03
*ehubbleさん、
そうだったんですかぁ。
日本は英語話す機会がないですもんね。
でも、六本木に行けば、たくさん外人いるから、
そこでいっぱい練習してみてはどうですか!笑
でも、東京は六本木だけじゃなくて、
いたるところで外人さん見かけますよね。
Commented by celori20 at 2007-12-01 18:13
*ehubbleさん
おもしろい集まりですねぇ。バリバリヨーロッパとこってりアジア。
お話もおもしろそう・・・^^ がんばれにっぽん!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル