一周年。


f0112080_18281878.jpg
   
   11月5日、ポートランドに来てちょうど一年が経ちました。
   思えば、短かったような、長かったような。。。
   あと、半分くらいの修士課程、がんばってきます。

   が、ハロウィンが終わってから、風邪をひきまして、
   昨日は、発熱のため完全にダウン。。。。
   初めて授業を欠席しました。。。
   
   今週は、ねぎ、しょうが、にんにくをたっぷり入れたおかゆを食べ続け、
   レモン汁を入れた水を飲んで、ビタミン補給。
   
   今日の授業は、微熱がある中、解熱剤を飲み気合で授業に出席。
   そして、授業から帰ってきたら、元気になってました。

   やっぱ、気合だ!   
   
   ただいま、Self-Esteemと学力の関連性をリサーチ中。
   8~12枚の論文を書きます。
   (Self-esteemとは、日本語でいうと「自尊心」。
    でも、実際には、この言葉にきちんとあてはまる日本語は存在しない)
   そのほか、言語学のtake home exam (おうちでやるテスト)と、
   来週の教室内であるテストに向けて、勉強中です。

   それが終われば、サンクスギビング(感謝祭)の秋休みが一週間ある!
   それまでは、しばらく学業に励んできます~。
   秋休みに入ったらまた日記書きますね。

  **************************

   落葉し始めてます。
   ポートランドは自然がいっぱいでとってもキレイ。
  
f0112080_18205779.jpg
 

  
f0112080_18395046.jpg


  
f0112080_1841022.jpg


  

 同じ学部生のナオタカからのメールの中に一句。
  
  
      
       『熱燗が 恋しい季節 もうそこだ』
  
  
  そして 返信したせろりの一句。

  

       『早くきて サンクスギビング もう待てない』

   
  ご清聴ありがとうございました。
  
   
[PR]
by celori20 | 2007-11-09 18:28 | オレゴン生活 | Comments(8)
Commented by 白い恋人ママ at 2007-11-09 19:08 x
オレゴンの秋色きれいですね。ママは今日考試が終わりました。せろりちゃんはこれからね。~微熱がある中、解熱剤を飲み気合で授業に出席。
そして、授業から帰ってきたら、元気になってました~若さで気合、さすがママの娘です! テストがんばってね、秋休みの日記楽しみにしています。
Commented by John Lemon at 2007-11-10 02:44 x
うん。俺も1周年はなかなか感慨深かった。
せろりが思いっきり遅刻してきたプレイスメントからもう1年かぁ。
俺含めみんないなくなったな(笑)

1年経ってこの自分の英語力には嫌気がさしてきてるが・・・。

でわ俺も・・

「朝霧の 視界遮る 雨季近し」
「牛乳の 賞味期限が 2008」
「校舎裏 牛が戯れ PCC」

また思いついたら書くわ。
Commented by 西尾 at 2007-11-10 12:58 x
1周年おめでとうございます☆
おめでとうございますってなんか間違ってる感じがしますが 笑
本当僕としてはあっという間でしたこの1年。
これからも今の自分に満足しないでどんどん上を目指してがんばりたいと思います。
一緒にがんばりましょうね、またポートランドで会える日を楽しみにしています。

            とも
Commented by celori20 at 2007-11-11 07:06
*白い恋人さん、
テスト、おつかれさまでした!手ごたえは、どうでしたか。結果が返ってくるまでは、ドキドキですよね。ポートランドは本当にキレイで大好きです。
風邪は気合ではそう簡単に治らないと思ってましたが、そうでもないみたいですね。秋休みまで、がんばってきます!
Commented by celori20 at 2007-11-11 07:10
*じょん、
マジで、一生言われそう、あの大遅刻。私の目覚まし時計、一時間遅れてたのよねぇぇ。。。ちょうど冬時間に変わったばっかだったんだよ!と言い訳はやめておきます。
その牛乳、捨てなさい。 私も今度PCCの牛に会いに行くぞ。
では、のちほど~。
Commented by celori20 at 2007-11-11 07:14
*ともちゃん、
ともも、ちょうど一年だね!アメリカ生活。ともは、いつでも懸命に勉強してるので、すごいな、私も見習わなきゃと感心しています。
勉強に集中しすぎて、空腹を忘れるなんて。。。。学生の鏡です。
私も、ともに追い越されないよう、これからも上めざして励むわ。
これからも、良き学友でいましょう☆ 近々メールするわぁ。
Commented by まさぽん at 2007-11-14 09:00 x
おひさしぶりです。もう1年ですか~お疲れさま^^
紅葉とってもきれいですね。
こちらもちょうど今、紅葉(ちょっとピークは過ぎたかな?)で、
とてもきれいですよ。
それと風邪、大丈夫ですか?
勉強も大変そうだけど、健康にはくれぐれも気をつけてくださいね~
Commented by celori20 at 2007-11-14 16:03
*まさぽんさん
はい、なんだか長かった気がします、一年。。
ソウルの紅葉、写真載せてください!^^
風邪は、まだ完治ではないんですが、元気です。
これから終わりまで、まだしんどそうですが、
がんばってきます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル