白かぼちゃ.2。


  またまた、スーパーに行ってきました、かぼちゃを見に。

  こないだ日記に書いた白かぼちゃは、店の人に聞いたところ、
  食用ではなく、ハロウィーンの装飾用でした。
  ↓コレ全部、装飾用。
f0112080_1715949.jpg


  結局、白かぼちゃは買わず、、
  その代わり、こんなの買ってきました。
  Winter squash =セイヨウカボチャ。
  ウィンターって入ってるので、冬限定、だそうです。
f0112080_17263261.jpg

  店員さんが言うには、半分に切って、オーブンで焼いて、
  バターをぬって食べる、、、
  アメリカチックだなぁぁ。


  
  そして、今回もでーっかいかぼちゃ発見!!
  

   ↓が装飾用の小さい白かぼちゃ。
f0112080_17192032.jpg


   そして、、これっでっかぁ
f0112080_17222817.jpg
 
  これ、私の太ももくらいの高さがありました。
  重さはどんなだろうと思って、揺さぶってみたら、
  
  
  『おもっ』
  私の体重と同じくらいある、とみました。。。
  このかぼちゃも、装飾用だと思われます。

f0112080_17343086.jpg

  このかぼちゃも誰かに買われていくんだなぁぁ
    
  
[PR]
by celori20 | 2007-10-26 17:15 | オレゴン生活 | Comments(18)
Commented by はっしー at 2007-10-26 19:17 x
すっかりハロウィン生活だねーー。
西洋カボチャって winter squash って言うんだ。。しらなんだ。
カボチャが無造作に置かれてる写真だけど、
それが逆に素敵。ハロウィンっぽい!!

今日は特に意識もせず「カボチャシチュー」を買ってみました。
我が家も今夜はハロウィン気分?!
Commented by takehaya at 2007-10-27 00:56 x
装飾用でしたか。やっぱり食べられないのか。
ばかでかい白いカボチャと一緒に並べてあるオレンジのカボチャもでかいよね。
くり抜いて人がかぶれそうなくらいありそう。
今日は栗ごはんを食べました。
秋はいいね。
Commented by celori20 at 2007-10-27 06:42
*はっしー。
いよいよです。私も何変装するかを考えなくては。。。
このかぼちゃ、半分に切ったらまた写真載せるわ。
かぼちゃシチューを買ったの?作ったんじゃなくて?
出来上がったのが、売ってんの?
Commented by celori20 at 2007-10-27 06:45
*たけさん、
はい、だめでした。。。食べられませんでした。。。
この買ってきた西洋かぼちゃもどんなだかよくわからんし。

栗ご飯は秋の風物詩ですよね。いいなぁ。

Commented by ewpsun at 2007-10-27 18:41
かぼちゃ、小さすぎます!
Commented by ewpsun at 2007-10-27 18:42
それ、どのように売ります?キロで?
Commented by yamoed at 2007-10-28 04:41
でけっ!!さすがアメリカ〜!飾るって言ってもねぇ。
この時期、カービングやったなぁ、懐かしい。
一応うちにも「trick or treat」来るんだよ。お菓子用意しなきゃ。
来週日本だよ〜♪旦那抜きで1ヶ月☆
Commented by celori20 at 2007-10-28 15:46
*ewpsunさん、
コメントありがとうございます☆
小さいかぼちゃは一ポンド約300円です。
このでっかいのもそうなんだと思います。
ちっちゃいのとおっきいのと、極端ですよね。
Commented by celori20 at 2007-10-28 15:49
*ヤモ
ああ、やったやった、かぼちゃ彫り。懐かしいね。
玄関に置くんだろうね、このでっかいのも。
うちにも子供たち来ることになってるんだけど、
授業なの!その夜。スキップしようか考えてるよ笑
日本!いいなぁ。今すっごく気候もいいし、
食べ物もおいしいし。また、ブログ楽しみにしとくわ。
Commented by 白い恋人? at 2007-10-28 23:42 x
装飾用なのですね。私は北海道出身なのでかぼちゃといえばホクホクふかしてバターをのせて食べるのがすきです。かぼちゃは小降りの方がベタベタシしていなくて美味しいので飾った後は食べてほしいな。せろりちゃんはWinter squash をどのように料理したのかな・・・母としては娘の料理の腕前をしりたいな。
Commented at 2007-10-28 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2007-10-30 10:26
*白い恋人さん。
かぼちゃにバターのせるんですか!おもしろいですね。
この西洋かぼちゃ、まだ調理してないんです。
ハロウィンまでには、何かしようと思いながら、あと二日しかありません。
明日にでも、やってみます^^
Commented by kitene-mbh at 2007-10-31 21:59
リアルにハローウィンとかのイベントを感じれるのがいいですね。
かぼちゃがおいしい季節ですね。
うちは普通に煮物で食べています。
いろんな食べ方があるんですね。
Commented by wbk at 2007-11-09 00:26 x
せろりさん、どうもぉ〜〜♪

このカボチャって。。ギネス物?
 すごいですねぇ。。まぁ確かに硬そうで切れませんよね。
 あ、でもくり抜くのか。。大変な作業になりそうですね。
Commented by celori20 at 2007-11-09 17:59
*WBKさん、
ほんっとにでっかいですよねぇ。
ハロウィン終わってから、同じスーパーに行ったら、もうありませんでした。無事売れたのか、それとも撤去されたのか・・・。どちらでしょう・・・
Commented by wbk at 2007-11-11 15:16 x
そうそう、神楽坂に行ったときに、坂の途中に八百屋さんがありました。店頭には転がる物が無く、奥には置いてありました。
 ってことは学習したんだなぁ。。ってね。転がって行っちゃうのを。
 写真のお店のカボチャも。。どっかへ転がって行ってたりして。。(^.^)b
 
Commented by celori20 at 2007-11-14 16:11
*WBKさん、
笑笑、そんなことあるんですね。
このスーパーは平面地にあるので、転がったのではないようです。
日本の八百屋さん、懐かしいなぁ。
Commented at 2007-12-15 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル