寒い・・・

  もう毎日寒いです。
  日中、ジワっと暑くなるときもありますが、
  朝晩は冷えます。
  特に、私は寒がりなので、そう思うのかもしれません。
  アメリカ人には、今でも半そで一枚で歩いてる人もいます。
  (真冬でも半そでの人をよくみかける・・ 笑)
  
  ちなみの只今の外気温。 14度。
  今日の最低気温、7度。

  ふとんだけでは寒いので、フリースの毛布を出しました。
  これで快眠~Zzzzz。。
f0112080_1553231.jpg



  すっかり空が高くなりました。
f0112080_1591247.jpg


  紅葉も始まってます。
f0112080_15103119.jpg


  アパートの前で。
f0112080_15112374.jpg

[PR]
by celori20 | 2007-09-24 15:57 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented by wbk at 2007-09-24 22:19 x
たしかに。。
 寒そうですね、写真を観ると木々が色づき始めているのかな。
そうそう、アメリカ人。。だと思うんだけど。。
 日本にいる連中も、真冬でも半袖でいますよ。
 一体どうなってるの?ってね。北部で育った人は日本とかの寒さっは問題ないのかもね♪
 そういえば、会社で残業が終わったあとにプールでひと泳ぎした後は、身体がほてって熱くてTシャツに上着を羽織るくらいで家に帰りましたが。。端から見たら”何? あの人”って思われていたのか。。(;^_^A
Commented by yamoed at 2007-09-25 06:28
そっちもすっかり秋なのね〜。こっちも寒くなって来たよ。
日も短くなって来たし。あ〜、寂しい。。。
そう、アメリカ人の体感温度って、どうなってるの?って感じよね。
こっちは逆に、9月にダウン着てる人いたよ。黒人によく見られる。。
いくらなんでも、そりゃ早過ぎだろ?!と思うんだけどねー。17度はあったと思うもん。6月に冬のコート着てる人もいたよ。日本みたいに「秋物のファッション」とかっていうんじゃなくて、「寒かったらコート着る」って感覚なんだろうね。
Commented by celori20 at 2007-09-25 11:41
*WBKさん、
欧米の人って皮下脂肪がアジア人よりも厚いから、ってきいたことがあります。その厚みの分だけ、体感温度が高いんだと思います。
イリノイ州の冬は、気温がマイナスまで落ちるんですけど、半そでの人いました笑笑。中でも、たった1人、年中半そで短パンの人がいて、その人を見るだけで、風邪ひきそうなくらいでした。信じられません!
人それぞれ体感温度が違うなら、服装もみんな変わってきますよね。
暑いと思ったら薄着を、寒いと思えば厚着を、いろいろアリ、ですね。
Commented by celori20 at 2007-09-25 11:41
*ヤモ
こっちも一気に日が短くなった~。
黒人の人、おしゃれなのかな、9月のダウン。黒人特有の着こなしってあるよね。ジーパンの正面真ん中にラインが入るように、アイロンかけるとか。笑笑。今でもやってるんかな、これ。
Commented by takehaya at 2007-09-25 21:20 x
日本もようやく涼しくなってきました。
でもまだちょっと暑い。明日の最高最低気温 28℃と18℃
今日は半袖では寒い日でしたが、明日も半袖でいいかも。
Commented by celori20 at 2007-09-27 14:29
*たけさん、
最低気温18度って、やっぱまだ暑いですね!さすが日本。。
でも、もう9月終わりますね、早いっ。こっちきてもうすぐ一年です・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル