カナダっ子。

f0112080_1411434.jpg
  
  ロッキー山脈での初日。
  宿泊したホテルで、

  舗装業をしている作業員の団体10人くらいが、
  同じホテルに宿泊していて、
  
  『一緒にビール飲もうよ!』
  
  あまりにもしつこく誘ってくるので(笑)
  リンダと参加することに。

  作業員たちは生粋のカナダ人。
  ビル、ラット、せろり3人の会話が始まり、

  ビル  『君の地元では雪は降るの?』
  
  せろり 『うん、降るよ、でも最近は地球温暖化で、
        暖冬だから、降らなくなってきてる。』

  ラット 『地球温暖化ぁぁ? それって本当なのか?
       毎年、カナダは寒いよ、毎年冬は氷点下だぜぇぇ、
       寒すぎだっつーの。
       夏だって涼しいし、今年の夏なんか、去年より涼しいよ、、
       なぁ、ビル!』 、とビルを見つめる。

  ビル&せろり 『えっ・・・・・・・・・』
  
  あの・・・・、確かにカナダは北に位置しているので
  他国よりは寒いと思いますが、
  温暖化は深刻な問題ですよ・・・、ラット君。^^;


  写真左からビル、ロミオ、ラット。
  ラットのTシャツにはしっかり『I am a Canadian』 (俺はカナダ人)と。(笑)
f0112080_1434815.jpg

  

  ラットとせろりの会話。

  せろり 『小さいころってどんなテレビ番組見てた?』
       (もちろん聞いたところでわかるわけないけど、なんとなく聞いてみた)

  ラット  『10歳になるまで、テレビがうちになかった。
        毎日、両親の経営する農場で走り回って遊んでたよ』

  せろり 『へぇぇ~』

  ラットと私は同じ歳。
  生まれたときにはすでにテレビがあった世代です~。^^
  
   ちょっとした異文化交流、
   それに、彼らとの出会いもまさに一期一会でした。

  
  
[PR]
by celori20 | 2007-08-24 13:52 | Comments(6)
Commented by じょん万次郎 at 2007-08-25 12:01 x
モテモテですなしかし^^
俺も明日からカナダよw

あと、ビルに前髪もうちっと切った方がかっこいいよって言っといて。
Commented by celori20 at 2007-08-25 14:39
じょん
ってか、あなた、いつから万太郎なの?
笑える~。笑笑。
おお、ついにカナダ入りですね。風邪引くなよ。
ビルとはもう二度と会えないと思うよ。
この前髪かわいくない??
Commented by mayu_0122 at 2007-08-26 09:36
カナダでは温暖化の兆候があまりないんですね~。
日本では今年は異常な暑さなのに
「去年より涼しい」なんてびっくりです!
先日TVでニューヨークが記録的な低温度だと言っていたし
不思議な感じです・・・。

「毎日農場で走り回って遊んでた」というラットさん、
カナダの大自然を満喫しながら子供時代を過ごせるなんて
しあわせなことですよね(^^)
私も田舎っ子で毎日田んぼで遊びまわってたクチですが
今でもすごくいい思い出になってます。
・・・もちろん、私は生まれた時からTVがありましたけどね(笑)。
Commented by kitene-mbh at 2007-08-26 12:22
カナダか~・・
いいなぁ。
温暖化も最近では身近な問題になってきていると思います。
海の近くで生活してると特にそれは感じます。
実は夏期間素もぐり漁もしているので海の中の変化や海中生物の変化に驚かされることがあります。
カナダは寒いんですか?
行ってみたい国のひとつですねぇ~。
Commented by celori20 at 2007-08-27 09:26
*まゆさん
カナダの大自然は、本当に壮大で感動的です。
是非、機会があったら行ってみてください。
私も、よく畑や田んぼで遊んでましたねぇ。
まゆさんの地元の県とは、隣同士です^^
Commented by celori20 at 2007-08-27 09:32
*海男さん、
カナダは北海道よりも北に位置しているので、夏は涼しくて、
冬は極寒です。冬のカナディアン・ロッキーもキレイらしいです。
海の水温も変わってるんですね。地面の温度変化の影響を直受けてそうですもんね。素もぐりやってるんですか!ダイエットによさそう・・・^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル