朝からカレー。


  夏セメ中、
  食べることが唯一の楽しみでした~。

  朝からカレー。空腹のため、ついおかわりをして、
  昼から胸焼け・・・・(笑)
f0112080_1882996.jpg


  ひやむぎのつゆを作るのが面倒で、この食べ方を発明。
  ゆでためんにごま油をからめて、好きな野菜をのせて、おしょうゆをかける。
  かつおぶしをがっつりかけて。。めっちゃおいしいです。
f0112080_18375928.jpg


  Tadapikoさんが譲ってくれたトースター。
  『カシャっ』ていう音とともに、ベーグルが飛び上がってくるのが好き。
  Tadapikoさーん、みんなで仲良く楽しく使わせてもらってまーす。
f0112080_18192044.jpg

f0112080_1921474.jpg


  ジェシカが、チヂミの粉を買ってきてくれました。
  日本のお好み焼きの粉みたいなもの。
  野菜と粉とお水をまぜるだけ。しかもおいしい。
f0112080_18224532.jpg

  酢じょうゆで。
f0112080_184332.jpg


  玄米ごはん、味噌汁、目玉焼き、ポテトサラダ、なっとう、浅漬け。
f0112080_18475815.jpg


  それから、、、、、、
  これ、何かわかります?
f0112080_18541765.jpg


  足です!足、鳥の!  にわとりの足首から下の部分。
  クラスメート数人で、中華を食べに。
  口に入れるまで、ちょっと時間かかりましたが、なんとか食べました。
  味はあんまり覚えていない・・・・。
  Yujiさん、中国人がなんでも食べるっていうのを、再々認識しました・・・・。
 
[PR]
by celori20 | 2007-08-10 18:13 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented by じょん at 2007-08-12 17:09 x
そういやSafe Wayとかでも、“chicken feet”って名前で売ってるよな^^ そのまんまやんけーって毎回突っ込んでます。あと、セロリの食い方は浅漬けにすんのが一番ウマイと思うのは俺だけだろうか・・・。
Commented by かねとも at 2007-08-12 23:42 x
どうもー。チヂミの素・・なんと家の近くのマルエツにも売ってました!!びっくり!今度買ってみようと思います。鳥の足はちょっと・・・。ナマナマしいと言ったらいいのだろうか・・ちょっと・・ツライ(笑)。
Commented by celori20 at 2007-08-14 03:50
じょん、
そんなの見たことないよ。。。アメリカ人も食べるんかな、
せろり浅漬け、今度やってみるわ。^^
Commented by celori20 at 2007-08-14 03:53
かねとも、
おおー、是非やってみて~。でも、日本語で書いてあるんだっけ?
そんでもおいしいと思うよ。そのほうが作り方きっちり読めるし。
このチヂミのもとに書いてある説明文やら、全部ハングルで、なんも読めん(笑)
Commented by cazorla at 2007-08-16 08:32
さすがに 足 は・・・・・・むーっ。
Commented by celori20 at 2007-08-16 15:46
これは、ちょっともう食べたくないです、はい。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル