期末テスト。

  先日まで取り組んでいたプロジェクトが無事に終わり、
  プレゼンテーションもまずまずでした。

  そして、また一息つくひまもなく、
  来週の火曜日に学期末テストです。
  英語ではFinal exam と言って、
  略してファイナルと言ってます。

  文法のクラスのテストが一つあるだけなんですが、
  その範囲、実に400ページ以上。><
  
  テストは2つにわかれていて、
  Take home Exam (家に持って帰ってするテスト)
  と、火曜に教室で受けるテスト。

  今日の日曜は、昼前に起きて
  そのTake home exam と格闘。
  今さっき終わりました。
  ただいまの時刻、夜中の1時です・・・。

  頭がクラクラします。
  寝ます。・・・・・
  
  
  
  
  
[PR]
Commented by はっしー at 2007-04-30 20:51 x
お疲れ様~
take home exam なんて、相当大変そうね。
でもなんだかうらやましいわ~私も勉強したい!
Commented by まさぽん at 2007-05-01 00:24 x
お疲れさま~
私も韓国の大学生活、そんな感じやったよ~
今では遠~~~い昔の話のようたけど。。。
無理しないで、がんばってね^^/
Commented by celori20 at 2007-05-01 01:05
はっしー、
しんどいけど、やり終えたときの達成感がなんとも言えんね。
火曜の本番がちょっと怖いわぁ、まだまだ復習が続きます。
はっしーも大学院行こう~。(笑)
Commented by celori20 at 2007-05-01 01:07
まさぽんさん、
留学生だと言葉のハンデがあるだけに、
ネイティブの倍以上の勉強量になりますよね。
今は韓国語の勉強もストップです^^;
もうしばらくふんばります~。
Commented by rilikos at 2007-05-01 21:32 x
おやすみなさい。
Commented by nocchin at 2007-05-01 22:29 x
毎日勉強お疲れ様デス~。
この前、秋○行ってきたよ。3人で行く予定が2人になっちゃったんだけど楽しかったよ。

日本帰ってきたらいこうね。
Commented by takehaya at 2007-05-02 00:13 x
お疲れサマ〜。
これが終わると楽しい楽しい夏休みですね。
それとも夏休みも勉強をがんばらなきゃいけないのかな?
Commented by celori20 at 2007-05-02 16:24
ri-ko,
ぐっすり眠りましたZzzzz
Commented by celori20 at 2007-05-02 16:26
のっちん、
ああ、安○から聞いたよぉぉ。楽しかったみたいね。今度は私も一緒に行くよぉ。
Commented by celori20 at 2007-05-02 16:27
たけさん、
はい!夏休みです!もう、待ちきれません~。
7月の頭から夏の学期を取るので、2ヶ月ほどのお休みになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2007-04-30 17:22 | 学業 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO