人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮免。



    運転用の、仮免許をとりました。
    仮免と言っても、
    自分で教本(タダ)を読んで勉強して、
    筆記テスト(受験料9ドル=約1200円)を受けただけです。
    日本の免許の取り方とはえらい違う・・・。

    ここでの、いろんな証明写真は基本的に
    笑顔でとるのが普通。 
    私も一応スマイルしておきました。(笑)
            
    この仮免許証があれば、実地テストに向けて、
    人の車で運転の練習が可能。
    普通に一般道路を運転できます。
    前回、イリノイ州で免許とったときもそうでした。
    そこで私は言いたい。
    こんなんでいいんでしょうか、              
     アメリカ・・・。
    
  
    怖すぎです。

    免許、取る予定なかったんですが、
    何かのとき、レンタカーもできるし、
    なんといっても、身分証明証として使えるので便利。
    アメリカでは、酒、タバコの購入、バーへの入店時には、
    身分証明証の提示を要求されます。
    私は、いつもパスポート持ち歩いてます。
    あまり、パスポートは持歩きたくはないな、と。

    正式免許、取れたらまた報告しまーす。
by celori20 | 2007-04-08 13:06 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO