サクラ。

f0112080_12301290.jpg
f0112080_1231466.jpg


   3月の中くらいから咲き始めてました、サクラ。
   日本よりも気温は低いはずなんですけどね。
   地元の友人曰く、
   『寒暖差が大きいとサクラは咲きやすい』。

   確かに、3月に入ってから、
   半そででもOKな日もあれば、次の日はダウンを羽織る、ってことが
   よくありました。
 
   今では、もうほとんどサクラ散ってしまいました。
   
   日本は今サクラ本番ですね!
   
   
   
   
[PR]
by celori20 | 2007-04-08 12:37 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented by はっしー at 2007-04-10 12:46 x
おぉ満開ですな!!!
東京はもう葉桜になってしまってますよん。
春も終わりって感じがちょっぴりして、寂しい限り。
Commented by rilikos at 2007-04-10 21:12 x
さくらっていいよね。
でも、ゆっくりいけてないんだよ~。夜桜見たくてしかたないの~。
Commented by takehaya at 2007-04-11 00:18 x
おお!きれいに咲いてますね。
こっちは今満開の状態です。
Commented by celori20 at 2007-04-13 07:23
はっしー、
春はあっという間に行ってしまうのねぇ。
冬はあんなに長いのに。
まだ、寒いよ、こっちは。ダウン着るの疲れる・・・・。
5月までは寒そう。><
Commented by celori20 at 2007-04-13 07:24
りーこ、
日本の花見っていいよね、なんせ、あの出店が大好き。
焼きそばやら人形焼やら。
足羽川沿いもきれいなんやろうね。。。
Commented by celori20 at 2007-04-13 07:25
たけさん、
日本のサクラが一番最高ですよ!
こっちのは、ただ咲いてるって感じがして、情緒がないです。
なんか、意味がよくわかんないですけど^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル