ごくう VS. えいじ

f0112080_11531714.jpg

   日本語の授業中にパチリ。
   この日は、2列に並んで、お互い向き合い、
   『今、なんさいですか。』
   『今日はなんようびですか。』
   『今日はなんがつなんにちですか』
   と質問、それに答える、というアクティビティをしました。
   
   写真は、
   左がごくう右がえいじ。
   ごくうの名前は、もちろんドラゴンボールから来てます。
   えいじは、彼がウエンツ瑛士に似てるので、私が名づけました。

   二人とも、16,7歳です。
   見えないですよね・・・・。

   なんで、授業中にサングラスしてるの・・・・・^^;
   

   
   
   
   
[PR]
by celori20 | 2007-04-08 12:10 | Comments(6)
Commented by takehaya at 2007-04-08 17:39 x
ごくうの額が少し広いような……。
右列の3番目の髭もじゃの人は先生だよね?
なかなか楽しそうにやってるじゃないですか。
Commented by rilikos at 2007-04-08 19:23 x
ぷぷ、サングラス笑える(>。<)
Commented by はっしー at 2007-04-08 19:29 x
いいなー楽しそう。
こうやって、日本語を好きになってくれる人が少しでも増えると嬉しいね。
授業中にサングラスは、高校生もありなのね。
Commented by celori20 at 2007-04-09 01:45
takeさん、
この写真に写ってるのは、全員生徒です!
見えないですよね、高校生には。。。
でも、やってること言ってることは、日本の高校生と同じ。
まだまだお子ちゃまです。。^^
Commented by celori20 at 2007-04-09 01:46
りーこ。
このサングラスはえいじくんの。
ほんと、笑える。。。^^
Commented by celori20 at 2007-04-09 01:48
はっしー、
みんな楽しんでくれてるみたいだから、安心してます。
みんなやんちゃで、クラスまとめるの大変なときもあるんだけどね。
なんとか着いて来てくれてます。
日本の高校とは、雰囲気が随分ちがうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル