ファイヤーアラーム。

  
f0112080_16143496.jpg

    夜11時、ブログ更新をしていると、
    『ビービー』とサイレンのような音が外から。

    特に気にせず、パチパチとタイプを続行。
    (耳栓はしてませんでしたよ、リー子くん。。。^^)
    すると、ドアを強くノックする音が。
    『セキュリティーです、火災報知器がなってるので、
     すぐにカフェテリアに集まってください』
    と。
 
    以前の大学でも、火災報知機がなると、全員外に出るという
    きまりがあって、真夜中に起こされてさっむい外に放り出されたことは
    何度かありました。

    ここでも、同じなんだぁ、と思いながら、
    ルームメイトのレベッカとパジャマのまま、カフェテリアへ。
    この棟に住む、約80人(多分)がぞろぞろと同じ方向に向って
    歩いてました。
    名前をチェックされて、すぐに部屋に戻れました。

    写真は、アパートの前で撮ったもの。
    みんなアパートの前で、たむろってます。
    火事ではなかったようです。
    おやすみなさーい☆
    
[PR]
Commented by rilikos at 2007-03-28 22:07 x
愉快犯の仕業か?
Commented by hirobou at 2007-03-29 00:24 x
ほんと、変な奴の仕業かもですね。celoriしゃま、お気をつけくだされよー。ひとまず、素敵な睡眠お取りくだされ。おやすみ~☆
Commented by takehaya at 2007-03-29 22:11 x
火災訓練とは違うのか?
何なんでしょうね。
Commented by celori20 at 2007-03-31 12:10
ri-ko,
結局、なんだったのかよくわかんないです。
なんでもなかったんだと思います。^^
Commented by celori20 at 2007-03-31 12:12
ひろぼう、
ぐっすり眠りました~。
一度寝てしまったら、火事でも目覚めないかも・・・^^;
Commented by celori20 at 2007-03-31 12:13
たけさん、
火災訓練は、こっちではないと思います!
面倒くさがりやですからね、アメリカ人、(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2007-03-23 16:14 | オレゴン生活 | Comments(6)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO