電話。

f0112080_1557843.jpg

  日記でたまに電話の会話を載せてますが、
  これが私の使ってる電話です。

  ここの友人達は全員携帯を持ってます。
  みんなからさんざん
  『携帯もたないの?』と、
  言われ続けてましたが、
  今では誰からも言われなくなりました。(笑)

  この部屋で使ってる電話は、7ドル(約840円)で購入。
  ポートランド市内に電話をかけるのは、なんとタダです!
  これは、学校の寮やアパートに住んでる特権。
  電気代、水道代、インターネット代、全て家賃に含まれてます。
  そして、電話代も。

  友人達の携帯電話は、みんなポートランド市内の番号を持ってるので、
  もちろん、誰にかけてもお金かからず。
  
  携帯だと 市内通話はかけ放題、月額40ドルくらいだけど、
  その40ドルでも、私には大きいです~。

  節約のため、この部屋電話はやめられません~。
  

  

  
[PR]
Commented by masami at 2007-03-26 20:29 x
電話代が市内タダって素敵。。
共益費も家賃に含まれてるなんて。。そいやそうだったな。
東京もその辺見習って欲しいもんだ!!
Commented by rilikos at 2007-03-26 20:50 x
電話代ただなの~?携帯持ってるのが当たり前になってるけど、
無い時代をすごしている私達にとって、たまに邪魔に感じる時もあるよ。
仕事の電話とか…四六時中監視されてるようなあの気分。
嫌だよ~。今はそんなことも無く平和だけどね(^^) ネットできない以外…
Commented at 2007-03-27 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takehaya at 2007-03-27 23:24 x
携帯持ってなくても何とかなるからね。
アメリカって電話代がかなり安いそうで、
というか日本がえらく高いという話ですが、どうなん?
Commented by hirobou at 2007-03-27 23:29 x
いいなぁ。そりゃ頑固として今の状態を維持すべし!!そのやりくりが後々生きてくるもんね~~。それに、こっちが携帯持ってないって周りが知ってくれてたら、なんとか考えてみんな行動したり約束してくれたりするだろうし。みんなもceloriさんとの待ち合わせにはそこまで遅れてきたりドタキャンできないんじゃあ・・・って、そうでもないかな??
Commented by celori20 at 2007-03-28 14:22
ベイリス、コルビン間でよく2時間くらい話してたよ(笑)。
電気もよくつけっぱなしにしてたし・・・^^;
東京の電話代ただにしちゃったら、それって大変なことになるよ~。。
でも、気持ちはわかる^
Commented by celori20 at 2007-03-28 14:24
りーこ。
どこにいてもつかまっちゃうのって、イヤよねぇ。
ネットあるから、携帯いらないわ。大事な用件もメールでやりとりできるしね。でも、何かのとき、やっぱり携帯って便利かなぁ。難しい。
Commented by celori20 at 2007-03-28 14:26
のっちん、
なんともなくってよかったわ!やっぱ怖いね、、、神戸のときみたいな、惨事にならなくって不幸中の幸いなのかな。。。><
Commented by celori20 at 2007-03-28 14:27
ひろぼう、
そうそう、なければないで、約束ごとは時間厳守になるから、気持ちいいよ。連絡、確認事項も、時間に余裕もってするようになるしね。携帯のない生活もなかなかいいよ。^^
Commented by celori20 at 2007-03-28 14:30
たけさん、
安いんじゃないかなぁ。だって、友達の明細書見せてもらったんですけど、月かけ放題で、5000円くらいですよ。日本だと、かけ続けたら、1万~2万って行っちゃうでしょう。。
私は、なんせ 『タダ』ですから~笑@^^@
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2007-03-23 16:05 | オレゴン生活 | Comments(10)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO