必需品。

f0112080_15404851.jpg

  私が愛用している耳栓です。
  これがないと夜はぐっすり眠れません。
  なぜこれを使っているかというと・・・。
  
  ここのアパートに移ってから早や3ヶ月。
  ルームメイトとも仲良くやっているし、自分の部屋も居心地がいいし、
  何も問題ありません。

  が、実は入居当初は、一つ問題がありました。
  私の部屋は、ケイシーの部屋と、
  トイレ&シャワールームの両方の隣り合わせ。  
  ケイシーの彼氏はケイシーの部屋に入り浸り。
  しかも、テレビの音、しょっちゅう大声でけんか。
  ドアを開け閉めするのも乱暴。

  ケイシーは週三回仕事に行っていて、朝早くから身支度。
  朝6時半から、トイレを流す音、シャワー、ドライヤー、など。

  最初はケイシーにテレビの音量を落としてもらったり、
  もう少し静かに行動してほしいと丁寧に申し出ました。

  が、トイレやシャワーの音はどうしようもなく、
  ついに、体調を崩してしまい・・・・。
  腹痛、頭痛と症状が出てしまった・・・・。
  これではまずいと思い、
  耳栓を購入。

  今は、快眠です。 体調も良好です。☆
  ケイシーとも仲良くやってます@^^@

  

  
[PR]
by celori20 | 2007-03-23 15:42 | オレゴン生活 | Comments(12)
Commented by masami at 2007-03-25 09:52 x
いつのまにか、日本語教師やってるの???
すごくすごーく、いい経験じゃありませんか!
今までの経験も生かせるし、うらやましい。
何で学長さんじきじきに連絡来たの?人望かしら、すごいよ。

体調、耳栓で回復してよかったね。
誰かと一緒に住むってのは、ストレスになる面もあるからねぇ。。
Commented by rilikos at 2007-03-25 10:09 x
耳栓効果大だね。。
でも火事だ~とか外で叫んでても聞こえないから気をつけよう!!
Commented by まさぽん at 2007-03-25 11:22 x
私も大学に通ってた時は耳栓愛用してたよ^^
下宿の部屋は壁が薄くて、隣りの人が友達呼んできたり、
電話でデカイ声で話してると、すっごくうるさいんだよね^^;
で、テスト前とかがまんできなくて、思わず買いに走りました^^
最近は使わないけどね~
でも、耳栓しててもちゃんと起きれるの?
Commented by celori20 at 2007-03-25 11:35
masammi,
うちの学部の教授が私を紹介したらしい。トントン拍子で話が決まって、自分でも信じられない・・・。教え始めて、もう一週間がたちました。早い。。。耳栓は実に重宝してます。人とうまくやっていくのにもいろいろ工夫が必要なんだね。
Commented by celori20 at 2007-03-25 11:38
りーこ、
それは怖いね。。。となりのケイシーとレベッカに、何かあったら教えてって頼んでおこう。 ってか、私の部屋、レベッカの部屋とも隣り合わせで、間取り的に一番うるさい部屋に当たってしまったわ。まぁ、それも何かの縁なのか、とにかく問題解決したので、よかった。
Commented by celori20 at 2007-03-25 11:41
まさぽんさん、
日本から持ってきた目覚まし時計のおかげで、耳栓してても、朝はちゃんと起きられてます。目覚ましの音、となりのケイシーとレベッカにも丸聞こえだと思うんですけど、気にしてません^^;うちのアパートもすごく壁が薄いんですよ、、、下の階の人の会話が聞こえるときもあります・・・。耳栓さまさまです。
Commented by takehaya at 2007-03-25 21:30 x
自分の側が騒いでいると気が付かないんだよね。
男子寮だと騒いでいると人が集まってきてよけい騒がしくなったりしました。

話変わって、今日石川県の能登で地震がありました。震度6強。
福井は震度4でほとんど被害が無かったのですが、
石川、富山では結構被害がでてました。
Commented by hirobou at 2007-03-26 00:14 x
・・・そりゃ大変な環境だったんですねー。うきゃぁ~。よく我慢した、もういいだろ、我慢は!!ってことで、色々ありんすのぉ。。。でも、ケイシーさんともいい感じで関係が保ててるようで、なによりっす!
Commented by yamoed at 2007-03-26 06:40
お隣さんがうるさいのはキビシいね。。うちも、隣の親子がしょっちゅう喧嘩してて、超「Fxxk」言いまくり。。。始めはむかついたけど、今じゃ恐らくhanaの泣き声の方が大きいだろうから、こっちが文句言われないかヒヤヒヤだよ(苦笑)
↓痛そう(><)もう大丈夫?!
Commented by celori20 at 2007-03-26 08:28
takeさん、
地震、怖いですね、、震度6だと、かなり大きいですよね、福井でも4ですか・・・。何も被害ななくってよかったです。
Commented by celori20 at 2007-03-26 08:30
ひろぼう、
我慢はよくないね。。。今回の我慢は一週間で限界でした。その後即行耳栓買いに行ったから。我慢も一週間までで。^^;
Commented by celori20 at 2007-03-26 08:37
やも、
わかるわかる、『Fxxk!!』言ってなきゃやってられんよねぇぇ。
hanaちゃん、すくすく育ってるねぇぇ。泣き声が元気ということは、やんちゃさんになるかもね^^  あざはもうきれいになくなりました。時間かかったけど、歳のせいで代謝が落ちてます。悲しい・・・。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル