食生活。

f0112080_3514177.jpg
 
   炊飯器(ライスクッカー)買いました☆
   24ドル(約3、000円)
   右下のモデルの男の人がちょっと笑える。
   
   20分弱くらいで炊けます。
   一番最初、ちゃんと炊けてるかな、と
   恐る恐る開けてみたら、
   大丈夫でした。ふっくらといい感じでした♪
f0112080_355592.jpg

   さっそく、ふりかけをかけて試食。
   なかなかおいしかた。
   やっぱり日本人は米です☆
f0112080_3541292.jpg

   
   ここに移ってから、一週間目くらいに、
   ユミちゃん(日本人)がアジア食品を売ってるでーっかいスーパーに
   連れて行ってくれました。
   そこで購入したもの:

   納豆。
   (あ○あ○大○典、これきっかけで終わっちゃったんですね。びっくり。
    りーこちゃんとこの番組の納豆ネタについて話してたばっかだったのに・・・)
   納豆をコネコネしていると、
   ハウスメートのケイシーが、『何それ?』
   と、興味深そうに。
   『食べてみたい』、とスプーンで納豆まめを一粒口の中へ。
   目を真ん丸くして、
   『変わってるね~~』と言ってました(笑)
f0112080_358759.jpg

  
   インスタントラーメン。6食セット。
f0112080_359397.jpg

   野菜と一緒に食べるようにしてます。
f0112080_3593927.jpg

   そのほか、しょう油、ごま油、玄米チャ、
   カレー粉(こくまろ・・・セールやってた)
   など。

 
   たまに、チャーハンをつくったり、
f0112080_404518.jpg


   スパゲッティーを作ったり。この日はビールと。
   実は、このアパートは学校が所有しているもので、
   アルコール禁止。
   (キリスト教ってお酒だめでしたっけ?ちなみに宗派はルター)
   でも、自分の部屋に閉じこもってしまえば大丈夫。^^;
f0112080_424017.jpg
  

   たまに作るの面倒で、カフェテリアに行きます。
   この日は、ラム肉と野菜を炒めたものに、ごはん、
   ガーリックパンがついてました。
   おいしかった♪
f0112080_433098.jpg


   近所にニューシーズンって食品スーパーがあって、
   ここで見つけた『富士りんご』。
   商品札にも『Fuji Apple』ってそのまんまでした。
   有機栽培されたものなんですよ。
   普段、果物はほとんど食べない私ですが、
   このりんごはおいしくって、はまってます。
   定期的に買いに行ってます。
f0112080_4101673.jpg

f0112080_48641.jpg

   
   
  


   


   

   
by celori20 | 2007-01-29 04:11 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧