大学院。

   先週から修士課程の履修が始まりました。
   教育学部の英語教授方専攻です。
   ここの大学は2学期制で、
   1月と9月の両方が新学期です。
   (両方の学期から入学可)

   授業は火曜、木曜の週2回。
   セミナーが一つ。(3回受けて終わり)
   大学院生は働いている人がほとんどなので、
   だいたいどこの大学でも修士の授業は夜です。
   火曜と木曜の授業は、6-9時までみっちり3時間です。

   火曜日。
   
f0112080_16414916.jpg

   教育論。 学ぶこと、教えることの相互関係を研究します。
   脳の発達と学習能力の関係、
   赤ちゃんから成人までの脳の発達、
   などを勉強してます。
   教授は、『あなたは医者か?』って言うくらい
   ツラツラと脳の構造や働きについて熱弁します。
   アメリカの教育は、脳の研究が欠かせないそうです。
   難しいぃぃぃ~~!
   これ、日本でもやってるんですか?   
   教員免許持ってる人、教えてください。
   
   木曜日。
   
f0112080_16433522.jpg

   英文法。
   アメリカ人と一緒に英文法を学ぶのはなんか変な感じです。
   私たちが国文法をしっかり覚えてないのと同じで
   意外とアメリカ人の方が知らないです、英文法。
   この授業は、そんなにきつくないなと思っていたら、
   違った。。。。
   教科書は文法だけでなく、
   英語を第二言語として学ぶ生徒への配慮とか、
   多言語との比較とか、こと細かく書いてあります、
   教科書、分厚い・・・・。

   前途多難ですが。。。
   負けません~☆
    
    
   
   
   
   
   
by celori20 | 2007-01-19 16:48 | 学業


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧