雪。

f0112080_739248.jpg

   積もりました!
   オレゴンに来て初です。こんな雪を見るのは。
f0112080_7402418.jpg

   そして、火曜、水曜と2日間学校が休みになりました。
   ここは雪国ではないので、雪に慣れていないらしく、
   ちょっとの積雪や道路の氷結で学校が閉まります。
   天候で学校閉まるなんて、
   なんかの歌にあったような。。。
   週末、キング牧師デイ、そしてこの2日合わせて5連休でした。
   身体がだるい・・・。

   火曜の夕方からバスに乗ってお買い物へ。
   帰りバスを待って一時間! 寒かった~。
   その間にパチリ☆
f0112080_7404651.jpg


   
[PR]
Commented by takehaya at 2007-01-19 23:28 x
アメリカは寒波が来てるらしいですね。
日本は全然冬らしくなく、西日本ではたんぽぽが咲いたらしいです。
雪もほとんど降らず、積もってません。

話変わって、最近頭の中で延々リピートしてる曲。
ぼくはくま
http://www.youtube.com/watch?v=nTbaYWyQLOA
くま、くま、くま。
Commented by celori20 at 2007-01-20 12:22
takeさん、
タンポポ?大丈夫なんかな、地球・・・・。
暖冬なんですねぇ。
聴きました、くま、くま、くまぁぁぁ~。
うただのイメージがガラッと変わりましたね。
これ、『みんなのうた』?NHK・・・
Commented by takehaya at 2007-01-20 22:54 x
『みんなのうた』だったと思います。
シブがき隊の「スシ食いねェ!」も『みんなのうた』だったなぁ。
Commented by かねとも at 2007-01-21 15:02 x
こんにちは~。雪降ったんですね~。昨日の朝東京でも
ちょっとだけ雪がパラついていただけど、すぐに雨に
なってしまったです。小さい頃、Michiganに住んでいた時、
たまに雪で学校休みになったり、2時間くらいdelayされたり、
学校にいるあいだに大雪になると皆早退させられたりして
ましたよ。オレゴンって意外と雪降らないんでしたよね?
Commented by celori20 at 2007-01-22 19:56
かねとも。
ミシガンは寒いっしょー。シカゴに近いもんね。
オレゴンは雨の多い都市で、雪は降らないみたい。
わりと暖かくて、過ごしやすいよ。
って、ついついシカゴと比べちゃうから、暖かく感じるんだと思うけど
^^;  シカゴの極寒が懐かしいわぁぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2007-01-19 07:43 | オレゴン生活 | Comments(5)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO