初体験。

   ネタがたまってまして、(ほとんど遊びネタだけど・・)
   一気にアップしてます。
   2週間前に、
   スノーボード、初挑戦してきました。

   スキーは、しばらくやってたんですけど、
   ここ10年くらいは、すっかりで出不精になっていました。
   (寒いの大嫌いなんです・・・)
   でも、学校の『スキー、スノーボード行こう!』
   の張り紙を見て、せっかくだから行ってみよう、と
   サインをしました。

f0112080_17253245.jpg
   
   9時半頃ゲレンデに到着。
   私は11時半からのレッスンを受けることに。
   一日リフト券、レンタルブーツ&スノボ板、レッスン料、
   全部で75ドル。(約9,500円)
   日本でもこれくらいですか?

   レッスンでは、スノーボードつけたまんま歩く方法、
   止まり方、エッヂのきかせ方などを習いました。
   それが終わってからすぐリフトに乗って上からすべることに。

   マジで・・・・・。怖くって、固まってしまいましたぁ。
   私と一緒にレッスンを受けたのは、中学生くらいの女の子が二人。
   若いから、覚えるのも上達も早くて、私は置いてきぼり。
   インストラクターのお兄さんは、私にベッタリでした。
   一回降りてくるの大変だった・・・。

   でも、2回目から気合い十分、
   何回も転びながらでもしっかり自分で
   降りて来れるようになりました!
   結局、4,5回すべりました。

f0112080_17272259.jpg

    途中、韓国人のコーが、必死でおしえてくれました。
    これで、またこつをつかみ、次のすべりが楽になった。
    この白いズボンは、キッズサイズで購入しました(笑)

f0112080_17281141.jpg

      一緒に行った先生、ロブと、私が使ってたスノボ板。
      彼は、60歳。まだまだ現役、スキーすっごくうまいんですよ。

f0112080_17424275.jpg

      ジョン&トモ。
      そんなことしてたら、落ちるよ・・・・
      でも、おもしろいから○ 

f0112080_17291150.jpg
  
      帰りにみんなで。
      次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません。
      全身痛かった・・・。
    
      また、機会があれば行ってこようと思います☆
    
   
[PR]
by celori20 | 2006-12-27 17:44 | 遊び | Comments(12)
Commented by nocchin at 2006-12-27 21:17 x
いいな~もう10年くらいご無沙汰してるわ、ウインタースポーツから。
毎年、今年こそ行こうって思うんやけどね~。ちなみに今年は平地では
まったく雪が降ってません。ちなみに次の日に筋肉痛がでるのはまだまだ若い証拠だよ~。
Commented by takehaya at 2006-12-27 22:46 x
俺も10年くらいスキー場に行ってないや。
ロブは大学の先生かな?
celoriさんのスノーボード姿は腰が引けてる感じがでてる(笑)
Commented by かねとも at 2006-12-28 00:15 x
スノボいいなぁー。私も毎年、今年こそはやってみよう~って思って、未だ一度もやったことないです(涙)。クリスマスも楽しそう~♪うふふ。
Commented by ひろぼぅ at 2006-12-28 00:46 x
いいっすねー。楽しそう~~~。スノボー、挑戦したいんよねー。にしても、あなた様の姿、とてつもなく、かわゆい♪
Commented by yamoed at 2006-12-28 20:27
いいな〜、ボード!!今年の1、2月は、一時帰国の時、結構行ったけど、これからしばら〜くは行けないわ。。。違う国に行かないと、雪山がない、、多分。。(すごーくお金がかかる!)楽しいから、是非また行って、すいすい滑れるようになってね〜♪
↓クリスマスパーティー、楽しそうだね。イギリスのミンツパイもあるね〜。
Commented by rilikos at 2006-12-29 11:37 x
いいな~、いいな~、スノボの後の筋肉痛はたまらなく、いい!
初めて滑れたときは、こんなに楽しいものがあったのか~っと思ったよ。
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:41
のっちん、
のっちん、スノボやるんだっけか? かなり昔、一緒にスキー行ったの覚えてる?こないだ思い出したわ~。懐かしい。
いつまでも、筋肉痛は次の日に来てほしいね^^
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:44
たけさん、
はい、ロブは大学の先生です。すごく明るいおじいちゃんです。
腰引かないと、バランスうまく維持できないんですよ!
でも、確かに不恰好だなぁ。次回は、もっとかっこよく滑ろう。^^
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:46
かねとも、
是非、トライしてみて。おもしろいよ~。
私も、やってみよう、と思いながらこんなに時間がたってしまったけど、
やっと踏み込めました。
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:49
ひろぼう、
ははは、不恰好だよねぇ。もっと練習して、うまくなろう♪
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:54
やも、
そうね、しばらくお預けかな・・・^^;
スキーするのに、外国か!すごいなぁ。
友達がベルギーのスキー場、いいって言ってたよ。
それがどこにあるのかは、知らない(笑)
はい、また行ってきまーす♪
ミンツパイって言うんだぁ!レーチェルはちゃんと言ってくれてたと思うけど、ききとれてなかった。^^;
Commented by celori20 at 2006-12-31 07:56
りーこ、
筋肉痛?いいの?ああ、なるほどぉぉ。わかった~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル