クリスマス・ディ


   学校側が、寮に住むインターナショナルの生徒たちのために、
   クリスマスデイを一緒に過ごしてくれる家族を紹介してくれました。
 
f0112080_11585071.jpg
  
   ファミリーへのクリスマスプレゼント、スノーマンを持って
   バスに乗り、いざ出発。
   2回乗り換え、到着。
   それからおうちまではちょっと迷いましたが、
   ちょうど、どっかのおじさんが
   タバコ吸いに外に出てきたので、
   すかさず道をおしえてもらい、無事到着。^^

f0112080_12164648.jpg

f0112080_122038.jpg

   デヴィッド、レーチェルご夫妻、
   デヴィッドは、教会の牧師さん。
   レーチェルはイギリス出身。
   オックスフォード大学卒業してます。すごい・・・。
   子供が三人。7歳、6歳、2歳。
   ここに写ってるのは7歳のジョニー。
  
f0112080_1241446.jpg

   レーチェルはイギリス出身なので、
   お料理も半分ブリティッシュスタイルになってました。
   ハム、マッシュドポテト、ブロッコリー、
   (これはアメリカンスタイルだと思います)
   左側の赤い野菜は、レッドキャベツをクランベリーと一緒にたいたもの。
   小さいキャベツ(名前知らない)とベーコンをたいたもの。
   写真には写ってないんですけど、
   なしをワインソースでつけたのがありました。
   どれも全部すんごくおいしかった。

f0112080_1212747.jpg

   デザートは3種類。
   一番上はメレンゲで周りをかたどって、そのなかに生クリーム、
   で上に赤いなんかのフルーツの実が乗ってます。
   これはオーストラリアンスタイル。
   めちゃくちゃおいしかった。
   
   真ん中はパンプキンパイ。アメリカンです。
   この上に生クリームをのせて食べます。
  
   一番下のは、ブリティッシュスタイルです。
   小さなタルトの中に、レーズン、ラズベリー、りんご、など
   細かく切ったフルーツがたくさん入ってました。
  
   デザートタイムには、会話も盛り上がって、
   イギリスと日本の皇室の話題や、  
   学校のことや、子供達のことや。楽しい時間でした。
   
   それから、おなかいっぱいでした!
 
   帰りはレーチェルが学校まで送ってくれました。
   なんとも欧米的なクリスマスデイでした。
   @^^@
f0112080_12372011.jpg
 
   私の他に、別の学校から台湾人が一人、
   日本人が2人招待されていました。
   みんなでパチリ☆

   2日間、内容の濃いクリスマスでした。
   
   
   
   
   
   

   
   
by celori20 | 2006-12-26 17:20 | 遊び


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧