クリスマス・イヴ

    冬休みに入り、学生達は実家へと帰って行きました。
    ルームメイトのシェリーは昨日カリフォルニアに旅立ちました。
    今、この階に住んでるのは私だけです。
    とーっても静か。^^
    
    台湾人のヘレンがクリスマスパーティに招待してくれました。
    日本人6人が参加することに。
    
    朝、9時半起床。
    パーティの時間までは『アラバマ物語』に集中。
    
    3時半、トモと買出しへ。
    明日、25日は全てのお店が閉まるので、
    スーパーはたくさんの買い物客でごったがえしていました。
  
    私はケーキを買う担当になっていたので、
    スイーツコーナーへ直行。
    yamoさん、アメリカのスイーツの進化です!
    どんなもんですか?
f0112080_15574921.jpg
    
    チョコレートケーキを購入。(29.95ドル、日本円で約3600円)
f0112080_1613790.jpg


    その後、ビール、ワイン、ポテトチップスを買って、ヘレンのおうちへ。

    なんと、彼女は一人で、全部用意してくれたんです!
    カレーライス、お味噌汁、野菜サラダ、フルーツ盛り合わせと。。。
    すごくおいしかった!
f0112080_1641968.jpg
  

    食事の後は、大貧民で(トランプゲーム)盛り上がり、
    知らない間に、日付は25日に変わっていました。
    とっても和風な(笑)クリスマス・イヴでした。
    
    
    

    
    
    
[PR]
by celori20 | 2006-12-26 16:17 | 遊び | Comments(8)
Commented by nocchin at 2006-12-26 21:58 x
すてきなクリスマスやったんやね~。
ケーキがとっても甘そう>^_^<でもおいしそう。
Commented by takehaya at 2006-12-26 23:47 x
カレーライス、お味噌汁とは…。
台湾人恐るべし…。
Commented by りぃこs at 2006-12-26 23:57 x
台湾ってカレーライス食べるの?しらんかった~。せおちゃん、あつりょくかけたんか?あかんよ、あんまり地出したら…。
大貧民とか、なにその台湾人。本とは日本人なんか?大貧民のやり方忘れてるわ!
Commented by yamoed at 2006-12-26 23:57
おぉ〜、アメリカのスイーツが進化してる!おいしそうじゃん!写真ありがと☆
クリスマスにカレーにお味噌汁ってのもいいよね〜。私はこの先一生ターキーやチキンなのかしら。。。
Commented by celori20 at 2006-12-27 11:31
のっちん、
確かに、日本のに比べたら甘かった・・・。
でも、なかなかおいしかったよ。
ココナッツが入ってた。
Commented by celori20 at 2006-12-27 11:34
たけさん、
台湾人もカレー、味噌汁食べるそうです。
彼女が使ったカレー粉、『こくまろ』でした(笑)
ルームメイトのシェリーもたまに日本のお菓子たべてる。
おせんべえとか・・・。
Commented by celori20 at 2006-12-27 11:37
りーこ、
そう、↑にも書いたように、食べるんだって、カレーライス。
東アジアは、よく似てるよ、味覚が。
圧力?ああ、そうか、今度から地で行こう。
貧民も、ふつーに知ってた。(笑)

Commented by celori20 at 2006-12-27 11:39
やも
この一つずつのケーキはまだトライしてないの。
一つ、けっこうでっかくて、5ドルくらいするんだよ!
今度は、味を報告するわ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル