フロアメイト

 
f0112080_1712581.jpg

 同じ階に住むアメリカ人約20人、弱、、かな。
 この寮に住んでる生徒のほとんどが学部生の1,2年で、(多分)
 18、19歳の子達です。

 とにかく、『やかましい』。
 毎日がお祭り騒ぎ。
 廊下で、叫ぶ、笑う、歌う、走る、飛ぶ、と、夜中まで続くときもあります。
 最初の一週間は、部屋をかえてもらおうと思いましたが、
 慣れました。慣れってすごいです・・・・・。
 
 先週、大事なペーパー
 (論文、レポート等の書き物は全部ペーパーと言います)
 の提出を次の日にひかえ、部屋でパチパチとタイピング。
f0112080_17171781.jpg

 夜中、11時半。シェリーはぐっすり眠ってました。
 突然、ものすごい爆音で音楽が!勉強机が少しゆれるくらいの。。。
 最初はそのうち終わるだろうと、待ってみましたが止まらず。
 我慢の限界。

 ドアをノックして、『もっと静かに・・・』と言いかけて、
 びっくり。 10人くらいが固まって、全員で飛び跳ねてました。
 ここは、ナイトクラブじゃないっつぅのぉぉ。
 でも、私の声かけには、『I am sorry~~』と
 すぐにボリュームダウンしてくれたので、
 また、ペーパー作業に戻れました。
 よかったぁ。
 
 
f0112080_16582812.jpg

   ローラとその仲間たち。 『自由の女神』、だそうです。
   ローラは私の部屋のすぐ前に住んでいて、
   フロアメイトの中では、一番の仲良し。
 
 
f0112080_1742349.jpg

   フロアメイトの一人が婚約。そのパーティがありました。
   それぞれに、シーツとか毛布を体に巻いてます。
   意味はよくわかりません。
   私も自分の毛布を巻いて参加。
   

 
 
 
[PR]
by celori20 | 2006-12-09 17:26 | オレゴン生活 | Comments(9)
Commented by yamoed at 2006-12-09 19:12
いや〜、若いねぇ〜。若いエキスをどんどん吸うんだ〜!!
って言っても、18、9歳じゃギャップすごすぎだわぁ(苦笑)
それに、うるさいのはかわいそう。。ま、実家を出て、寮生活を始めたばかりの子らは、今が楽しくて仕方がないんだろうね。
でも、婚約パーティー、なんだか楽しそう♪
Commented by takehaya at 2006-12-09 22:12 x
何をやってるんだか(笑)
寮生活はどこも変わらないね。
うちも最初は毎日なんか騒いでいたなぁ。
しばらくすると落ち着く…かな?
Commented by nocchin at 2006-12-10 21:28 x
楽しそう§^。^§
まわり若いね~。若いパワーをもらって楽しんでねー。
Commented by rilikos at 2006-12-10 23:12 x
若い子と居ると、いつのまにか自分が大人になってしまっていることに気づきますよね(汗)なので、意味はわからなくとも巻いておこう。明日も、あさっても…若さを保つ為に巻いておこう。
Commented by せお at 2006-12-11 06:01 x
やもさん、
確かにギャップありすぎ。。。
どんなに騒いでも疲れないんだろうね、
寮の階段の上り下りで息切れしてます(笑)
Commented by せお at 2006-12-11 06:02 x
たけさん、
ほんっとに、何やってんだか、、、
いつになったら落ち着くのでしょうか、やつらは~。
Commented by せお at 2006-12-11 06:04 x
ありがとう、のっちん☆
もう、パワーをもらわないといけない年齢になって
しまった自分が悲しい・・・^^;
ボチボチ行きます~。
Commented by せお、 at 2006-12-11 06:05 x
りーこ、
うん、そうそう、そのとおりだわ。
自分もこんなときがあったんだなぁ、って。
お肌もプリプリで、化粧もそんなに関係なくって、、、
あ、もうやめとこ。。。
Commented by rilikos at 2006-12-11 14:17 x
リンク貼らせてもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル