洗濯

f0112080_16592445.jpg
 
   地下にあるランドリールームで週1回洗濯をします。
   こちらでは洗濯ものを干す習慣がなく、
   全部乾燥機に放り込みます。
   一週間分の洗濯を2時間弱で終わらせられるので
   本当に楽チンです。
   それを知っていた私は、
   今回、一週間分以上の靴下を持ってきました。(えらい!)
   
   イリノイの大学にいたとき、あまりの忙しさに洗濯する時間がなく、
   靴下をきらしてしまい、(楽チンなはずなのに)
   冬なのに素足、サンダルで学校に行ったことがありました。(寒)
   今回はそうならないように。
  
 まずは洗濯。ここでも専用のカード登場。 
 ここから洗濯料が引かれるシステムになってます。
f0112080_179179.jpg

洗濯機の横に差し込んで洗濯メニューを設定。
白いもの、色物と白いものとのミックス、などを選びます。
白いものを選ぶと熱いお湯が出てきます。
色物と白いもののミックスは、なまぬるいお湯が出てきます。
色物だけだと、水です、確か・・・。
私はいつもミックスコース。1回だいたい100円。
f0112080_17172645.jpg

f0112080_1754731.jpg

待ち時間は部屋に戻り、てきとうに時間をつぶす。
次は乾燥機。 
静電気防止&柔軟効果のためのシートを一緒に入れてからカードを差し込む。
1回だいたい70円。50分まわるので、バッチリ乾きます。@^^@
f0112080_17261578.jpg



   
[PR]
by celori20 | 2006-12-03 08:31 | オレゴン生活 | Comments(6)
Commented by yamoed at 2006-12-05 04:46
二人暮らしなのに、一週間に3回は洗濯機回してる気がする〜。ダンナの衣類、でかいしさ〜。(私のもだけど)
でも、乾燥機ないのよね。。。この季節、シーツとか洗うと大変なのだ。。
Commented by celori20 at 2006-12-05 10:22 x
>ヤモ。
  マジで!!きっついよ、乾燥機なしは。
  イギリスって乾燥機使わないの?
  でも、部屋がヒーターで乾燥してるなら、
  乾きやすいのでは?
  私も下着なんかは乾燥機入れずに部屋で干してる。
  一晩でカラカラに乾く^^
Commented by rilikos at 2006-12-05 16:12 x
こちらは洗濯物3日干しても乾かないよ。だんだん寒くなってきた~。勝○はすでに除雪車入ったみたい。あ~いやや、雪の季節。通勤に1時間とか、がぼって(←禁句?)車動かんとかほんとに嫌なんですけど~。わかるよね~。雪国育ちなら~。
Commented by かねとも at 2006-12-06 00:19 x
洗濯機にも専用のカードだなんて!やっぱりイリノイの
大学と大違いだ~(笑)。 あ。こちらのブログ、私の
ブログからリンク張ってしまっても良いですか?
Commented by celori20 at 2006-12-06 16:07 x
rilikos(??)さん
『がぼる』はあかんやろ~(笑)でも、やっぱいい響きだわぁ。
それでこそ雪国。運転、気をつけてね、
Commented by celori20 at 2006-12-06 16:09 x
かねともさん
このカード、ホントびっくりしたよ、
でも、ウェスタンももう変わったのかもね。時代とともに。
いろいろ進化していくねぇ。リンクはってちょうだーい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル