アラブ。

イリノイ州にいたとき、アラビア人の友達が何人かいまして
  (ヨルダン、モロッコ)
  アラビア料理をよく作ってもらってました。
  しまいには自分で作ってました。(基本的なごはんものだけでしたが)
  アラビア料理好きです。^^
  
  学校の掲示板に『アラビア料理行こう!』って貼ってあったので、
  ついサインをしてしまいました。
  掲示板にサインしたのが約20名。ほぼ9割がサウジアラビア人でした!
  この学校こんなにサウジー多いんだぁ。
  どうりで砂漠とらくだのにおいがすると思った。
  みんなでバスに乗りダウンタウンへ。

  
f0112080_7382664.jpg

  ちょっと暗くてわかりにくいんですけど、
  白ごはん(パラパラしてます)の上にスパイスのきいたビーフ。
  中央は、ご飯と豆をシソの葉で包んで酢漬けみたいにしてるもの。
  右側は小さく刻んだ野菜をレモン汁、しお、オリーブオイルであえてます。
  久々の本格アラビア料理に感激でした!しかも美味でした~。@^^@

  最後に(なぜか)みんなで記念撮影。このお店はまた行きたいです。
  
f0112080_750261.jpg

  
  

  
  
by celori20 | 2006-11-20 07:51 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧