人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス。

  ここに来てまだ半月。
  土地勘を身につけるために、週末はなるべく出かけようと思っています。
  今日もバスに乗りダウンタウン近くにあるショッピングセンターへ。

  バスに乗ったらバスチケット(一回乗車で$1.75)を機械に入れます。
  運転手がレシートをくれて、それを使ってその日は何回か乗り降りが自由です。
  多分・・・・。

  
バス。_f0112080_10101610.jpg

  
バス。_f0112080_1025215.jpg
 

そのショッピングセンターに大きなフードコート(いろいろな食べ物屋さんがある場所)
  がありまして、日本食(?)セクションで食事をゲット。
  久しぶりに普通の白米を食べました。
  見た目、日本食に見えませんが・・・
バス。_f0112080_1039785.jpg


  どこにバス停があって、どこで『降ります』サインを押せばいいのかわからないので、
  運転手にお願いして、降りるところの付近まできたら『ここだよ、ねーちゃん!』と
  叫んでもらっています。親切だ~^^
  今日も無事に帰って来れました。
  

  
by celori20 | 2006-11-19 10:29 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO