人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 クリスマスデイ 🎄





2017年 12月25日。

クリスマス当日。


私はいつも通り 夕方から仕事。 💻


この日の楽しみは、


夫が作ってくれる クリスマスディナー! 🍖🍷


今の仕事に就いてもうすぐ5年。


夜の勤務なので、夜ご飯担当は、ハリーくんです❤️


今年のメニューは ダック(あひる)の丸焼き

ダックは、匂いがきついため、調理が難しいお肉です。

レストランなどでもダックは食べられますが、
調理してる人たちは、ちゃんんと匂い取りの方法を知っています。
(私、知らないけど。。。笑笑)

なので、美味しく食べられます。


何度か今までも ハリーくんは、ダックを調理したことあるのですが、
匂い取りをしてないので、くさい・・
かなりきつい匂い・・・


私はダックの匂いがきつくてあまり好きではない、
もし調理するのであれば、匂い取りの下ごしらえをしてほしい、

と申し出ました。


そして、夫は張り切ってリサーチ!!


前日から仕込みに入り、

白ワイン、
レモン汁、 

で洗って、

塩こしょうを降ってました。




ランチ時間になり、キッチンへ ♫




赤いきつね! 笑笑


の横のものが、ダックの丸焼き。
全体の写真は取り損ねました。。。

2017年 クリスマスデイ 🎄_f0112080_03300898.jpg




アップルサイダーと一緒にいただきました 🍹🍖
匂いはちゃんと取れていて、美味しかった!!
上出来です。 👏👏
2017年 クリスマスデイ 🎄_f0112080_03331528.jpg





あたしにもちょうだい。 と言っている。
2017年 クリスマスデイ 🎄_f0112080_03353504.jpg





クリスマスだし、
特別に、
ダックのお肉を少しちぎって、
ドッグフードに入れてあげたー ⭐️⭐️

2017年 クリスマスデイ 🎄_f0112080_03371548.jpg




上のお肉だけ、あっという間に食べた・・
2017年 クリスマスデイ 🎄_f0112080_03391622.jpg
えー、もう終わり〜〜〜〜?

と言っているようでした。



今年のクリスマスも、幸せに過ごせました。
ありがとう ❤️







by celori20 | 2017-12-31 22:57 | ハスキー犬との生活 いろいろ

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO