人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 クリスマスイヴ⭐️



少し時間遡りまして、

今年のクリスマスイブ。 24日。

ドッグパークへ。

この日の夜に 義両親のお家で 家族みんなが集まることになっており、
我が家のシベリアンハスキーも連れて行くことになっていました。

ということは、
義両親のお宅でバタバタされると迷惑なので、
がっつり疲れさせておく必要がありました。

なので、いつものコースで、ドッグパークへ行ってきました。



この日は、雪がちらついてました。 ⛄️


2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_20575031.jpg


オレゴンで雪はとても珍しいです。
オレゴン州は、北海道と同じくらい北に位置してるのですが、
暖流と偏西風気圧配置の影響で 冬は気温がそこまで下がらず、割と過ごしやすいです。
地元の福井の方が、半端なく寒い。。。><
(最近暖冬みたいですが、)

12月でも最高気温が10度以上あることもあります。


2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_20584809.jpg



2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_20592184.jpg



シベリアと言う地名がついてる犬種。
ソリ引きの犬でもあるシベリアンハスキーは、雪が好きだー。⛄️⛄️


2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_20595361.jpg



嬉しそう〜〜〜〜に走り回ってました。




でも、

この日はクリスマスイブ。


 
アメリカではクリスマスは年の第一イベントなので、
家族みんな集まって、
食事をしたり、プレゼントの最終準備をしたり、
とても忙しい時期でもあります。

ペットを預けるペットホテルもほぼ満室(?笑)状態。
飛行機に乗って家族に会いに行く人たちも多いので、
ペットを連れて行くのが難しい場合は、ホテルに預けるしかなくなります。

去年、クリスマス前に、私が高熱を出しまして、💦
仕事も1週間病欠、とても犬のお世話をできる状態ではなく、
ハリーくんも、仕事を休むことができない ><

仕方なく、数日だけホテルに預けよう、ということになったのですが、
既に空きが無く、、、

結局、義両親が朝と昼と自宅に寄ってくれて、
我が家のワンコを散歩に連れ出してくれました。
トホホな、2016年のクリスマスでした。。

そんな思い出話は、どうでもいいのですが、、笑




そんな忙しい時期なので、

この日のドッグパークは、

他のワンコが、だれーーーーも来ませんでした。。😆😆



2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_21102211.jpg



一人ぼっちで、
たまに、パークの入り口をジーーーーっと眺めて、

誰か来ないかなぁあああーーーーーって

待ってたようでした。


それでも 誰も来なくて、
しばらく私とボールで遊んで、帰路につきました。





帰り道。 雪がさらに降り続け、、、

2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_21144409.jpg



2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_21155192.jpg



我が家のシベリアンハスキーの黒い背中に キレイに映えていました。
2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_21164235.jpg





最近のお気に入り。 ベッドの上でまったり ❤️❤️ ⤵︎⤵︎

2017年 クリスマスイヴ⭐️_f0112080_21345189.jpg



クリスマスイブ、義両親宅での日記は 今年が終わるまでに(アメリカ 西海岸時間 笑) 
アップしたいと思います! _φ(・_・







by celori20 | 2017-12-30 21:37 | ハスキー犬との生活 いろいろ

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO