人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Costco Membership card コストコのメンバーズカード。


どうしても、

Costcoで買いたいものがあったので、
とーーーっても面倒くさかったが、
日曜の夕方に出かけて来ました。


Costco コスコ = 日本ではコストコ! 

コストコ、と初めて聞いた時は 思わず笑ってしまった。笑笑
今でも 聞いたら笑ってしまう。。。。www

よく見たら 真ん中に 無声音の T が入ってるのね。。。
気づかなかった。。 
T は、無声音なので、アメリカ人は発音しません。
なので、アメリカでは、みんな コスコぉ〜 と発音します。

コスコは 完全会員制で、(ここがまたさらに面倒くさい)
入り口でみんな会員証を見せて、お店の中に入ります。


私も、持ってたのですが、 



とっくの昔に 期限切れ・・・・・。



2年前に、友達の誕生日パーティに、ワインを買うためだけに、会員になり、
その1回だけ行って、期限終了〜となり、
面倒くさがりの私は、更新もせず、そのまま時が経ちました。




この日は、重い腰をあげ、
人のいっぱいいるお店で受付に並びました。



Costco Membership card コストコのメンバーズカード。_f0112080_19483499.jpg




私は 迷わず Gold Starを選択。
年間会費 60ドル。
2年前は 50ドルだった! 高くなってる。。。

Gold Star だと 家庭に1枚、家族でシェアして使えます。
基本的に、お店の中に入って コスコの商品買えますよーくらいです。


Executive 120ドルのになると、
月々、年間のお買い物した金額から2%の還元を受けれるみたいです。
例えば、 月250ドル Or  年間3000ドル お買い物すると、
年間で60ドル戻ってくる。


業務用サイズのものが置いてあるコスコなので、
大家族でガンガンお買い物する家庭だと、
断然こちらの方がお得なのかな、、と思います。



私は、ハリーくんと2人暮らしで、
しかも、食費は 夫婦別。
財布完全に別 なので、つまり、食費も私1人の分しか買わない。。
なので、コスコに来る用事がほとんどないのだけど、

たまに、いいもの置いてるし、
(いつも友達に連れて行ってもらって、友達の会員証で買い物をしている 笑)

消耗品= トイレットペーパー、洗剤、電球、とかだと安いし、しばらくもつので
ま、いいか〜〜、と。


受付のおねえさんが、すぐに私の過去の履歴を引っ張ってきて、
すぐにカードが発行される! (2年前は1週間くらい待たないといけなかった)


写真撮るから こっちの壁側にきてぇ ♫ とにっこりおねえさん。


  ええーー 写真撮るのか。。。><
  聞いてないーー。。


でも、めげずに がっつり笑顔で 写真パチリ。😆📷

1分くらいで、カード発行完了 ♫


お買い物へ〜〜。


でっかい倉庫のような店内を無駄にデカいカートをガラガラと引きながら歩く。

ぐるぐる歩いて、歩いたけど、探したけど、


目当てのものがもう置いてなかった・・・😭😭😭😭

コスコの商品って、コロコロ変わるそうで、
お気に入りが年中買えるわけではないそうで、、

ショック・・・ そんなの知らなかッタァァ。


めげずに、何か買って帰ろう〜♫

我が家のニャンコ用 🐱 トイレの砂 ⤵︎
Costco Membership card コストコのメンバーズカード。_f0112080_20093493.jpg

これで42パウンド!!
だいたい、21キロくらい。 
私が日本に帰る時のスーツケースくらいの重さがありました。。💦💦

私は1人で持ち上げることができず、
コスコのお兄さんが、カートに乗せてくれました。💪💪



養殖のサーモン 
21ドル。  2200円くらい。 でかっ💦
Costco Membership card コストコのメンバーズカード。_f0112080_20155132.jpg

サーロインのステーキの切り身も買って、
サーモンも、ステーキも小分けしてラップで包んで冷凍しました。⭐️⭐️⭐️


これで、1ヶ月くらい 肉も魚も買わなくていいから楽チンだなぁ。♫



翌日、本日 月曜日、
ハリーくんが早速、そのサーモンを使って夕飯作ってくれました。♫
ガーリック、塩胡椒、レモンを添えて、グリルしてくれました。
身がプリプリで 
美味しかった!!! 
Costco Membership card コストコのメンバーズカード。_f0112080_20244995.jpg

食費は別ですが (笑) 
どちらかが買ってきたものを一緒に食べることはあります。
仲良くしております。 ふふふ ❤️


コストコ また 年明けにでも行こう〜〜。



私たちが サーモンを食しているとき、
それちょうだい、 と 
物欲しそうに見つめてくる我が家のハスキー犬。⤵︎⤵︎
キャワイイ。。❤️
Costco Membership card コストコのメンバーズカード。_f0112080_20314074.jpg






by celori20 | 2017-11-14 20:34 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO