人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事中。

ハリーくんから、

犬に餌をやる時は、必ず自分(人間)が先に食べてから、

自分が食べている間は 必ず待たせること。

と とても厳しく言われているので、

いつもそうしています。

犬のしつけの一環で大事なんだそうです。

人の食事中に おこぼれをあげたり、犬も一緒に食べたり、
もしくは犬に先に食べさせたり、

これは、犬が 自分がリーダー(アルファー)だと、
勘違いしてしまって、

結果、人が犬のエサに近づいたらその人を噛む、とか
奇行が出てきてしまって、

ペットとして人間と一緒に生活するのが難しくなってしまうそうです。

それは かわいそうだな、、と思って、
いつも私が先に食事。


ハリーくんが仕事に出かけたあと、昼過ぎに私が起床。
お散歩に行って、帰ってから、まず私がごはんを食べます。

その間は、我が家のハスキー犬は、おとなしく待っています。

食事中。_f0112080_20042267.jpg

待っている間、私が椅子に座っている足の太ももに顔を乗せて、
ジーッッと 私を見つめたり、私のごはんを眺めたり、、。

お腹すいたぁ。。早く食べたいよ〜〜、

と言ってるようです。


 これが たまらなく可愛い。。❤️❤️❤️


この子が我が家にやってきた経緯を書くのは、
かなりエネルギーがいるので、(笑笑)
週末に、時間ある時にまた書きますね。💦💦


今日も1日無事終了
おやすみなさい⭐️



by celori20 | 2017-10-13 07:17

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO