人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みとともに・・


41歳で 初妊娠、そして流産へ ~3ヶ月の記録~



病院から戻り、

その夜は これから始まる痛みと出血への緊張と不安で、一睡もできず・・・。

そのまま朝を迎えました。


翌日、


朝9時くらいから、腹部に鈍い痛みが。


生理痛のちょっと軽いくらいの痛さ。


それが、10~15分おきに痛みがやってきて、どんどん痛くなる感じ。。


陣痛ってこんなんかな、、、、って思った。


10時ころ、


ハリーくんが、何がほしい~?買い物に行ってくるよ、 と聞いてくれまして、


私の答えは、  


ナウシカ と 巨人。

風の谷のナウシカが見たくて、 そのDVDと、

進撃の巨人 の 15巻!


この2つをお願いしたのでした。


ハリーくんは、紀伊国屋へと向かい、


彼が出かけて 30分後くらい、11時くらいから、


痛い~~~~!!!


おなか、痛い~~!!!


ついに来ました・・・。


汚いですが、 下痢をしておなかがいたーい感覚に似てました。


出血も一緒に始まりましたが、そんなに 大量!ってことはなかった。


10~15分間隔で 押し寄せる痛みのたびに、トイレに座り込み。


1時間後、痛みのピークを迎え、


ぐうううううぅぅ~~~~、とうめき声が自然に出るくらいに。。


    ダンナ早く帰ってきてぇぇぇぇぇ~~~~


と思いながら、トイレでうめく・・・。


そのとき、


下腹部の中で、 バリバリバリバリ~~~~~、っと


(音がしたのかしなかったのか、自分にはそう聞こえた、)


何かがはがれていくのがわかりました。



  ええ ???

 これは、 胎盤か~~~~~!!??



痛い~~~~~・・・・ !!!



腹肉がちぎられていく感覚。 

顔が激しくゆがんでいるのが わかった。

そして、

あ~、赤ちゃんと、ホントにお別れなんだ~~って また悲しくなった瞬間。



このときが、 究極に痛かった・・・。


2時間近くして、痛みのピークを越してから、


ハリーくんが帰宅。



  一番しんどいところを、あなたは 見逃しました・・・。  はい。。。




その後、疲れてしまって、 1時間くらい熟睡。

前の夜、寝ていなかったのも重なって、 短いけど深い眠りでした。


その昼寝のあとは、痛みも和らいで、 出血も少しずつ減っていきました。


夕方の3~4時くらいまで出血も痛みもありましたが、

その後は、だいぶ落ち着き、 出血も生理の3-4日目くらいの量になりました。

これで、救急病院に行く必要はないな、ととりあえず安心。


ここから、約10日くらい出血が続き、

人によっては 3ヶ月続くこともあるようです。




その日の夜は、義母が ミートローフを 作って持ってきてくれました。

この義母が作る ミートローフがたまらなくおいしい~~~のです。 

写真なし。。


これを食べながら、 ナウシカを鑑賞し、ゆったり時間を過ごし,

夜には、痛みはもうほとんどなく、体がとっても軽くなっていました。
頭もすっきりしてました。


そして、ぽっかりと、 心に穴が開いたような、 虚無感。


もういないんだなぁ、って。


赤ちゃんがやってきたのが、12月のはじめ。


約3ヶ月間、 一緒にいたんだなぁぁ、って思うと やっぱりまた悲しくなって。


巨人 15巻 読んで。。。


また 泣いて。


ナウシカ もう一回見て、  また 悲しくなって。。


こんな夜と、その後数日間を過ごしました。


そして 最後は、 私たちのところに来てくれて、


 本当に ありがとう☆


って、 赤ちゃんに伝えました。


今頃、天国で 私の母と一緒に遊んでるのかな~~~って 


目を細めたのでした~☆☆



こちらで、流産の日記は終了です。

最後は、かなり記憶が抜けてしまって、大ざっぱになってしまいました・・・。
でも、わが子との思い出を、しっかり記録に残せたのでよかったです。


今度からは、 引越しについて、の日記書きます。
またよろしくお願いします。 ^^
by celori20 | 2015-04-27 21:31

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO