人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つわりがなくなった・・

またまた、すっかり ご無沙汰になってしまいました!

この大事な日記の途中、、

引越しがあったのです、、、

もう バタバタ、、、

しかも、 引越し早々食中毒になってしまい、


新居は散らかり放題、 2日間ほど寝込み状態になってしまい、頭フラフラ。。。


そして、やっと戻って参りましたぁ。。。


妊娠、流産の体験の続きをしっかり書いて、この大切な記録を終了したいと思います。



誕生日が終わり、


その後、スーーーっと  つわりが消えました。。


今思えば、 赤ちゃんがいなくなった証だったのかな、と思います。


妊娠 9-11週目、

体も割りと軽くて、 なんでもいつもどおり食べられるようになった。

このまま、12週目に入れば、また赤ちゃんに会える、2回目の検診予約が入っていました。


2015年 2月20日

いつもどおり、勤務を終えて、朝5時ころ、寝ようとしてトイレに行ったとき、


ちょーーーっと、出血していた・・


もうホント 小さなピンク色のマークが 下着に付いていました。



あれ・・?  もしかして、 まずいかな・・・。



妊娠初期に 出血しても無事出産しているケースはあるので心配しすぎないように、

というのを ネットで読んでいたけど、、


不安・・・。


そのとき、トイレタイムで ハリーくんが起きてきた。


 ちょーーーっとだけど、 出血してるみたい。。。



 と話したところ、



    今すぐ、病院電話して!!!


、っと  彼の顔色が変わったのです。。


  は、はい。。。!!



ということで、あわてて かかりつけの病院の24時間ホットライン、?みたいな受付に電話。


すぐに受付のおねえさんと話すことができました。


おねえさんに 状況を話すと、



  担当医師ではないですが、ドクターにかわります、とのこと。



この病院、すごいな。。。と関心していた。


女性のドクターが電話に。


ちょこーーーっとだけ、ピンク色の血のようなものが確認できることを伝えると、


ネットで読んだように、

そういうことはあるので、今すぐどうこうということではないです、とのこと。

ただ、鮮血ではないことを確認してた、と思います (ちょっと記憶があやふや。。。)


鮮血ではなかったため、ドクターも、

そんなに不安にならないで、
もう少し様子を見てください、

もし続くようであれば、担当医に連絡してください、


と電話を切った。



ハリーくんとそれを聞いて、少し安心して床に就いたけど、、


それでも不安、そしていやな予感がしていたのです。。


明日、また出血の様子を見て、病院に電話しないと、

と思いながら、眠りに就きました。


つづく・・・。
by celori20 | 2015-04-13 20:28

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO